8月2日のパレスチナのニュースです。

レジスタンスの諸派 ジェニンで起こったことは、抵抗運動が占領に立ち向かう最も効果的な選択肢であることを証明している
投稿日: 08/02/2022 08/02/2022 (最終更新: 08/02/2022 時間: 10:29)

ガザ=トゥギャザー】パレスチナの抵抗諸派は、ジェニンで起きたことは、抵抗が占領者を抑止し、わが国民と聖域に対する継続的な侵略を止めるための最も有効な選択肢であり、わが国民にとって最も目立つ演説は意志、不動心、挑戦であることを確認した。

声明の中で、ジェニンキャンプで占領軍に射殺された殉教者ディラール・リヤド・アル・カフリニを追悼し、殉教者の血は、解放の道を光のインクで塗ることを強調した。

また、イスラム聖戦運動の指導者であるシェイク・バッサム・アル=サーディとその家族が襲撃された後、その命についてイスラエル占領軍に全責任があるとし、ジェニンとトゥバスの抵抗運動家を逮捕した罪は、聖戦と抵抗の道から彼らを引き止めることはできないことを強調した。

Resistance factions: What happened in Jenin proves that the resistance is the most effective option to confront the occupation

ジェニンの「Tel Menashe」入植地に新たな入植地が誕生
掲載日 08/02/2022 (最終更新: 08/02/2022 時間: 10:39 )

ベツレヘム=マアン】応用研究所「ARIJ」は、イスラエル占領当局が、ジェニン県ヤバド町とアニン町に属するパレスチナ人の土地に、Tel Manashe入植地に属する新たな入植地を設立する計画を承認したと発表した。

同研究所は、本日火曜日の報告書の中で、新居住地計画では、Khallet Salahとして知られる地域のYabadの土地の第2盆地とAnin村の土地の第6盆地に、新居住地107ユニットを建設するために87ダムを押収することが求められていると述べている。

新居住地計画はまた、対象となるパレスチナの土地の分類を、開放された公共エリアと農地から、イスラエルの分類に従った第一級と第二級の居住区に変更し、さらに、開放エリアとその地域の周辺居住区と結ぶ内部道路も規定されている。

また、この新しい入植計画は、2019年2月にイスラエル占領当局が承認した、ヤバド町の土地に属する91ダンのパレスチナ人の土地に入植地(79入植地)を建設する以前の入植計画に地理的に関連しているという。


イスラエル入植地に隣接するパレスチナ人コミュニティーに住むパレスチナ人は、困難な生活環境に苦しんでいる。占領当局がパレスチナ人の移動をコントロールするこの地域のイスラエル軍と占領当局は、孤立したパレスチナ人村に住んでいない者が、その地域の住民でないという口実で、村に入ることを許さない。

A new settlement neighborhood in "Tel Menashe" settlement  in Jenin

 

イスラエル:ジェニンの事件後の緊張を踏まえた安全保障セッション
掲載日 08/02/2022 (最終更新: 08/02/2022 時間: 10:59)

ベツレヘム=マアン】イスラエルのヤイル・ラピド首相は本日2日、イスラエル軍が西岸地区のイスラム聖戦運動の指導者バッサム・アル=サーディを逮捕したことを受け、「治安状況」の評価を実施することを決定した。

Maariv紙によると、この評価には、ナフタリ・ベネット首相代行、ベニー・ガンツ防相、エイアル・ホルタ国家安全保障顧問、アビブ・コハビ参謀長、ロネン・バーShin Bet長官、アヴィ・ギル軍事長官、シャロム・シュロモ内閣書記官らが出席する予定とのことです。


同紙は、ヨルダン川西岸地区イスラム聖戦運動の責任者が逮捕されたことを受け、南部で緊張が見られる可能性があることから、この会議を開催すると指摘している。

Israel: a security session in light of the tensions following the Jenin events

ジハード、ジェニンの殉教者ディラール・アル・カフリニを悼み、抵抗の継続を呼びかけ
掲載日 08/02/2022 (最終更新: 08/02/2022 時間: 09:57)

ガザ - 共に - パレスチナイスラム聖戦運動は、昨日夕方のジェニンキャンプ襲撃と、偉大なムジャヒッドであるシェイク・バッサム・アル=サーディと運動幹部の一人であるムジャヒッド・アシュラフ・アル=ジャダの逮捕時に占領軍に射殺された息子、ディラー・サレハ・アル・カフリニ(17)を弔問した。

そして、彼女は声明でこう述べた。"我々はイスラム聖戦運動で、我々の英雄殉教者ディラール、ラバトのムジャヒディンの一人とジェニンのキャンプで夜の混乱、ジェニンとそのキャンプにその旗を上げる栄光と殉教の車列に参加し、ジハードと抵抗、我々の人々、我々の神聖を守るために、我々の自由の達成までラインの継続を確認するには。"と我々の尊厳..."

占領者との対立は、サラヤ・アルクッズのジェニン旅団のムジャヒディンとわが民族の意志と決意によって火がつき、アル・サーディの逮捕によって対立は消滅せず、ジェニン陣営は占領軍兵士を追う悪夢であり続け、抵抗と不屈の精神の印象深いシンボルとなることを強調しました。

そして、パレスチナ人民大衆と抵抗勢力が結束して、燃えるインティファーダの精神を強化し、この純粋な血が、我々の土地、我々の人々、我々の聖地を狙う占領軍兵士と入植者に立ち向かう強い動機となるよう、全力を挙げて取り組むよう呼びかけました。


そして、英雄的な殉教者ディラール・アルカフリニの遺族、彼らの純粋な血を称え、占領の終結と土地と聖地の解放まで彼らの道を歩み続けるための殉教者の盟約に対し、心からの哀悼とお見舞いを申し上げたのである。

Jihad mourns the martyr Dirar al-Kafrini in Jenin and calls for the continuation of the resistance

ガザ イスラエル、ケレム・シャロム、ベイト・ハヌーン両交差点を閉鎖
掲載日 08/02/2022 (最終更新: 08/02/2022 時間: 09:45)

ガザ=マアン】イスラエル占領当局は本日火曜日、ガザ地区南東部のKerem Shalom交差点とガザ地区北部のBeit Hanoun「Erez」交差点を閉鎖することを決定した。

ガザ地区への物資の持ち込みを調整する大統領委員会によると、占領当局は突然、ケレム・シャローム交差点の閉鎖を通告してきたという。

占領当局は、バッサム・アル・サーディを含むジェニンのジハード指導者の逮捕に対する反応を恐れて、労働者や患者の移動に指定されているベイト・ハヌ「エレツ」交差点を閉鎖していた。

Gaza: Israel closes the Kerem Shalom and Beit Hanoun crossings

民主戦線はジェニンの殉教者を悼み、公然たる抹殺戦争がわが国民の抵抗を抑止することはないと断言する
掲載日 08/02/2022 (最終更新: 08/02/2022 時間: 09:54)

ガザ=マアン】パレスチナ解放民主戦線は、西岸北部のジェニン難民キャンプを襲撃したイスラエル占領軍との対立と衝突の中で殉教したディラール・アル・カフリニ氏を、わがパレスチナ人民大衆のために弔った。
戦線は、ジェニン難民キャンプの襲撃、若きディラール・アルカフリニさんの殺害、イスラム聖戦運動の指導者バッサム・アルサーディ氏の逮捕は、占領地におけるわが国民に対する公然の絶滅戦争に該当することを、戦線の発表した報道声明で確認した。この戦争は、我が国民の意志と不屈の精神に影響を与えることはなく、その植民地的目標を達成するためにあらゆる流血の暴力から逃げないファシスト占領に対する闘争と抵抗の継続を思いとどまらせることはないだろう。
「占領国の免責と二重の国際基準政策は、占領国がパレスチナ人に対する大量虐殺と集団処罰の犯罪をさらに犯すことを助長する」と同戦線は付け加えた。
同戦線は、占領地の自治行政区に対し、パレスチナの都市、村、町を保護し、イスラエルの日々の侵略に立ち向かうこと、そしてパレスチナの人々を逮捕、大量虐殺、日々の殺害から守ることを要求した。
戦線は最後に、抵抗の国家戦略によって、わが国民の尊い犠牲を生かし、非難と糾弾の充足の紐帯から、現場での抵抗行為の範囲に出るときが来たと強調した。

アラブ諸国イスラエルの核不拡散条約への加盟を要求
投稿日 08/02/2022 (最終更新: 08/02/2022 時間: 10:33)

イスラエルの核不拡散条約加盟を アラブ諸国が要求
ベツレヘム=馬渕】国連のアラブ諸国グループは、イスラエル核兵器不拡散条約に組み入れ、中東からすべての大量破壊兵器をなくすよう要求した。

これは、月曜日にニューヨークの国連本部で始まり、8月26日まで続く第10回NPT再検討会議で、アラブグループの月間議長国を務めるヨルダン外相が行った声明で明らかになったものです。

サファディ氏は次のように述べた。「核兵器不拡散条約の締約国は、条約の普遍性を達成し、条約非締約国への原子力技術の移転を禁止するよう努力すべきである。"

さらに、"この条約の非締約国、特にイスラエルとのいかなる技術協力も、非核保有国として参加し、そのすべての核施設が包括的保障措置制度の対象となるまで停止されなければならない。"と述べています。

イスラエルは核不拡散条約に加盟しておらず、IAEAの査察官の核施設への立ち入りを認めていない。

ヨルダン外相は、「中東に非核兵器地帯を確立するには、現在の国際的な検証体制よりも厳しい地域的な検証体制の適用が必要だ」と強調しました。


彼は、"アラブグループは、条約の規定に従って平和的原子力エネルギーの使用または利用を妨げる国々に、いかなる追加的な義務も課すことを拒否している "と強調しました。

サファディ氏はまた、地域の危機とその解決策についても言及しました。その最たるものが、パレスチナ問題、シリアやリビアの危機、その他、"安全、安定、発展、繁栄を達成する権利をこの地域から奪う "危機についてです。

Arab demand for Israel's inclusion in the Nuclear Non-Proliferation Treaty

ヨルダン川西岸で負傷者・逮捕者...占領軍はガザ境界の警戒態勢を強化
投稿日 08/02/2022 (最終更新: 08/02/2022 時間: 11:00)

ベツレヘム=マアン】占領軍は、ジェニンのジハード指導者バッサム・アル・サディが逮捕された後、ガザ・ロケットの恐怖から、ガザ国境に動員され、国境沿いと入植地の囲いの警戒態勢を強化した。

警戒態勢の強化は、占領軍がジェニンで深夜に行った作戦で、若いディラール・アル・カフリニが殉教し、指導者のアル・サーディが逮捕されたことを受けたもので、軍の配置、道路の閉鎖、列車の運休を含んでいます。

イスラエル軍報道官によると、ガザ地区国境付近の道路と軸が閉鎖され、それに加えて、ズキムビーチの閉鎖、アシュケロンとスデロット間の列車の移動停止、エレズ交差点の労働者の移動停止が決定されたとのことである。

このような状況の中、占領軍はヨルダン川西岸地区のいくつかの別々の地域で逮捕と襲撃のキャンペーンを開始し、その際4人の民間人が負傷した。

地元情報筋によると、トゥバスの南にあるアル・ファラア難民キャンプへの襲撃で、4人の民間人が実弾で負傷し、2人が逮捕された。

また、地元情報筋によると、少年1人が実弾で頭を撃たれ、治療のためジェニンのイブン・シーナ病院に運ばれ、3人の若者が手足を実弾で負傷し、トルコのトゥバス病院に運ばれたが、そのうちの2人は占領軍によるキャンプからの襲撃中に、キャンプの入り口付近を車で通過する際に負傷した。

地元情報筋は、キャンプ襲撃の際に、2人の若者、マフムード・ナズミとオベイダ・ジャブルがキャンプから逮捕されたことも伝えている。

占領軍は、オマール・アル・ハンバリの自宅を襲撃した後、編集者のムスタファ・アル・シャナルをマージン地区の自宅から、アミッド・ヒジャジの青年をナブルスのアシラ通りの自宅を襲撃した後、それぞれ逮捕した。

トゥルカルムでは、占領軍は実家からムハンマド・ハッサン・サレハ・カラフという若者を逮捕した。

ベツレヘムでは、ジャナタ地区の自宅を襲撃した後、編集者のムハンマド・アル=アロウジを、若者とともに逮捕した。サラー・ムハンマド・サバ、アハメッド・サイード・サバ、イブラヒム・ワジ・サバ、ムハンマド・アワド・アタラの4人である。

これに対し占領軍は、昨年(2022年)4月以降、「作戦」と呼ぶものを阻止する目的で「壁を破る」作戦を開始したという。その時から、部隊はジェニンを含むヨルダン川西岸で日常的な活動を行うようになりました。


占領軍の声明によると、"Operation Breaking the Walls "は数百人の若者を標的にし、武器を没収し、これまでに数百人の容疑者が逮捕された。"Operation Breaking the Walls "は、数百人の若者を標的にした。いくつかの作戦が阻止されたと主張している。

占領軍は、昨日ジェニンの襲撃で殉職した少年は武装していたと主張するとともに、アル・サーディ逮捕のプロセスを妨害しようと軍が発砲してきたとした。

Injuries and arrests in the West Bank...The occupation raises the state of alert on the Gaza border

ワシントン、"ステルス機 "を世界から撤収
掲載日 08/02/2022 (最終更新: 02/08/2022 時間: 09:03)

ベツレヘム共同】米空軍は、複数の不具合や戦闘機3機の墜落事故を経て、操縦席の技術的な不具合を理由に、世界最先端のステルス機F35の大半を一時停止することを発表した。

米軍サイト「ディフェンス・ニュース」は、米国防総省が昨年4月に「ジョイント・ストライカー」戦闘機F-35に使われている「射出座席」の問題を発見したが、空軍、海軍、海兵隊が使うそれらの機体を停止するのに3ヶ月待った、と述べている。調査が終わるまでは。

さらに、"当初、米国当局は、この問題は1回の事故かもしれないと考えていたが、調査の結果、今週、このモデルの一時停止の波が来たのは、技術的な問題であることが証明された。"と述べた。

F-35のシートを製造しているマーティン・ベーカー社のスポークスマン、スティーブ・ロバーツ氏はこう語っている。"4月にユタ州の空軍基地で行われた定期保守点検の際、F-35のカートリッジ式シート装置の1つに異常が検出された。F-35."

と言って、不具合を減らした。"パイロットの射出時間は、座席の射出ハンドルを引いた瞬間から4秒を超えず、この時間は座席の種類やパイロットの体重によって異なる。"

ディフェンス・ニュースによると、ハンドルを引くとカートリッジが起爆してシートが空中に放出され、シートがガイドレールの上を走ると、脚部拘束システムが働いて、何かに引っかかったり、怪我をしたりするのを防いでくれるそうです。

アメリカの関係者は、"陸軍がF-35戦闘機で2700個のカートリッジによる発破をテストし、3つの失敗を発見した "と示した。


アメリカの発表の直後、イスラエル軍は、土曜日に、この欠陥の存在後、「F-35」戦闘機のテストを行ったと発表しました。

"製造者の指示によると、座席脱出装置の安全性を確保するために、この部品の完全性を確認するための検査が必要である "とイスラエル国防軍は声明で述べている。

続けて、"F-35の総点検を行うことが決定され、これは技術チームによって実施され、今後数日で完了する予定です。"と述べています。

Washington withdraws the "stealth" plane  from around the world

米国、イラン産石油製品の輸出を促進した団体に制裁措置
投稿日 08/01/2022 (最終更新: 08/02/2022 時間: 00:40)

ワシントン=共同】米国務省は1日、イランの石油や石油製品、石油化学製品に関連する「違法取引」を促進する団体に制裁を科すと発表した。

これは、本日、米国国務省のウェブサイトに掲載された声明で明らかになったものです。
声明によると、米国は、イラン政府の主要な収入源であるイランの石油および石油・石油化学製品に関連する「違法な取引」を促進する6つの事業体を指定したとのことです。
国務省は、イラン産石油製品を輸送する船舶を運航していたPioneer Ship management PTE LTDを制裁リストに指定した。
同省はまた、Golden Warrior Shipping Co. LTDは、イランの石油取引への後方支援を行うなど、イランの石油および石油製品に関連する取引に関与してきた。
国務省の声明によると、米国財務省は、海外でのイラン産石油・石油化学製品の販売に従事し続けるペルシャ湾商業石油化学工業社を支援する4つの事業体も指定した。
「アントビー・ブリンケン外相はTwitterのツイートで、「イランの石油と石油化学製品を取引する団体に制裁を課した。
"我々は、イランが包括的共同行動計画(核合意)の完全実施に戻る準備が整うまで、イランのこれらの製品の輸出を対象に権限を行使し続ける。"と付け加えた。
一方、米財務省は声明で、同国最大の石油化学企業であるペルシャ湾石油化学工業会社が、イランから東アジアへの数千万ドル相当の石油・石油化学製品の販売を促進するために利用した企業に対して、同省外国資産管理局が制裁を課したと発表した。

US sanctions against entities that facilitated the export of Iranian petroleum products

ワシントン 核兵器使用の可能性検討 例外的なケースに限定
掲載日 08/02/2022 (最終更新: 02/08/2022 時間: 01:02)

ベツレヘム共同】米国のブリンケン国務長官は、核兵器使用の可能性について、例外的な場合に限って検討すると発表した。

核兵器が存在する限り、アメリカの核兵器の主な役割は、アメリカやパートナー、同盟国への核攻撃を抑止することだ」と、ブリンケン氏は月曜日の核不拡散条約検討会議で述べました。


「米国は、米国と同盟国の死活的利益を保護する目的で、例外的な場合にのみ核兵器使用の可能性を検討する」と付け加えた。

Washington: We will study the possibility of using nuclear weapons only in an exceptional case

ジュリア・ブトロス、イスラエルで波紋を呼ぶ
掲載日 08/01/2022 (最終更新: 01/08/2022 時間: 21:45)


ベイルート=マアン】レバノン出身の歌手ジュリア・ブトロスさんがイスラエルでメディアを騒がせ、文化省を中心とするイスラエルで最も強力な当局の対応を呼びかけた。
その理由として、イスラエルのメディアによると、7月上旬にガリラヤ地方のアラバ・アル・バトゥーフ村で開催された「バトゥーフナ」祭りでピーターの歌「Have your glory」が放送され、「その中でヒズボラを賛美する歌が聞かれた」ためであるという。
そして、イスラエルのメディアは、「これらの言葉はヒズボラ支持者のビジョンを表している。彼らによると、イスラエル軍は第二次レバノン戦争でヒズボラに屈辱を受けた」と述べ、レバノン南部のティレ市で行われたピーターのコンサートでもこの歌が流れ、「その後ろには戦車が燃えているグラフィックがあり、ヒズボライスラエルに与える損失を暗示しているようだ」と指摘した。
彼の部分については、イスラエルの文化スポーツ大臣の事務所、Hili Trooperは、言って何が起こったのかについてコメントしています。
ある質問に対して "イスラエルでは、テロリズムへの支持を表明する祝典が、どのように公的資金を受けているのか?" トルーパーの事務所は、「同省は祭りの内容の決定には関与していない」ことを確認した。この祭りは、同省の知識と承認を得て開催されたのではなく、自治体の文化バスケットが 同省からイスラエル国内の全自治体に、社会経済的地位の基準に従って、恒常的に一定の予算が振り分けられる。250以上の自治体で開催されるフェスティバルの内容には、同省は干渉しない。
祭りのポスターにロゴが掲載された宝くじの総責任者であるベニー・ドレイファス氏は、"事態は調査中 "と述べ、"事実と判明した場合、我々は非常に真剣に受け止め、それと宝くじの関連性を否定する "と付け加えた。
続けて、"我々はイスラエル全土で数十の文化祭を支援しており、その内容やアーティストの選定は地元自治体のみが責任を負うものである。しかし、宝くじによる支援が、敵を賛美する場となるようなことは、いかなる場合も認めない。宝くじは、アラバ協議会に事の真相を明らかにする。一方、彼は予算を抽出するなど、いくつかの手順を検討している。
一方、アラバ市のオマール・ナサール市長は、「私が聞いた歌はヒズボラとは関係がない」と述べ、フェスティバルでは同国のアーティストによるパフォーマンスがいくつか行われたと説明した。そのうちの1つでは、ジュリア・ブトロスの歌を歌った。聴かれた曲は政治とは全く関係のないもので、特にヒズボラも含まれる。"

Julia Boutros causes a stir in Israel

占領軍、アル・アッザキャンプから2人の兄弟を逮捕
投稿日: 8月01日 08/01/2022 (最終更新: 08/02/2022 時間: 00:44)

ベツレヘム=マアン】イスラエル占領軍は月曜日夜、ベツレヘム北部のアルアッザ難民キャンプに住む兄弟2人を逮捕した。

囚人クラブのアブドゥラ・アルザハリ事務局長は、占領軍は、ベツレヘム北部のアイダキャンプにいた2人の兄弟、ハレド・マゼン・アルアッザ(20)とアダム(12)を逮捕したと述べました。

Archive photo

米国とイスラエルの共同訓練
投稿日 08/01/2022 (最終更新: 01/08/2022 時間: 21:53)

テルアビブ=マアン】イスラエル海軍は1日、紅海で米第5艦隊と4日間の共同訓練を開始した。イスラエルの公式放送局「カン」の発表によると、訓練は任務計画、地域の航路保護、両軍の共同演習に焦点を当てたものだという。


同報告書によると、イスラエル海軍は駆逐艦「エイラト」(ザール5)とミサイル艇(ザール4.5)の2隻を使って演習を行い、米海軍はミサイル艦3隻を使って訓練を行っているという。

それによると、イスラエルの治安機関は近年、紅海でのイランの活動が活発化していることを監視しており、今回の合同訓練はイランへのメッセージも意味しているという。

先月、イスラエルのベニー・ガンツ防相は、紅海にイラン革命防衛隊の船が4隻あることを示す衛星画像を公開し、過去10年間におけるイランの最高位置を示している。

Joint training between the United States and Israel

ユダヤ機関の危機をめぐり協議が難航
投稿日 08/01/2022 (最終更新: 01/08/2022 時間: 21:23)

テルアビブ=マアン】モスクワで行われたイスラエル代表団とロシア法務省職員によるユダヤ機関問題についての協議は、何の成果も得られないまま終了した。

イスラエル・ハヨム」紙によると、ロシア側はイスラエル側の申し出を全く拒否しなかったが、同時に同意もせず、明確な回答もしなかったという。

このままでは、8月19日に召集予定の裁判所が、ロシアでの代理店閉鎖に踏み切ることになる。


同紙は、危機解決の突破口が見つからないため、モスクワの主張とは逆に、危機は法的理由ではなく、政治的理由で捏造されたという方向に見積もりが進むと続ける。

イスラエルの代表団のメンバーは、そのほとんどが法学者であり、過去1週間に策定された、市民に関する情報収集に関する地方法の命令を実行するための解決策をロシア側に提示したが、耳を貸されなかった。

ロシア当局の主な主張のひとつは、同機関が収集した情報を、この件に関する法律の規定に反して、国外にあるサーバーに保管しているというものだ。イスラエル側は、これは移民申請者や同庁の活動への参加を希望するユダヤ人の電話番号や電子メールアドレスを超えるものではない、無実の情報であると主張している。それにもかかわらず、代表団のメンバーは、ロシアにおける乾燥法の規定に準拠した法的技術的解決策を提示した。

Talks falter over the Jewish Agency crisis

エルサレム知事の逮捕期間延長について
掲載日 01/08/2022 (最終更新: 01/08/2022 時間: 21:30)

エルサレム=マアン】占領当局は月曜日、アドナン・ガイス・エルサレム知事の逮捕を延長し、明日、裁判所に提出することにした。

情報機関および占領軍は、シルワンの自宅を襲撃した後、ガイス知事を逮捕した。

2018年に職務に就いて以来、Ghaithは34回の逮捕、数回の召喚を受け、いくつかの制限が課されました。"自宅軟禁、居住地シルワン、西岸地区への入国禁止、旅行禁止 "が最も顕著な例です。

Extension of the arrest of the governor of Jerusalem

入植者がキサンで羊飼いと市民宅を襲撃
投稿日 08/01/2022 (最終更新: 01/08/2022 時間: 20:14)

ベツレヘム=マアン】入植者たちは月曜日、ベツレヘムの東にあるキサン村の羊飼いと市民の家を襲撃した。

目撃者がベツレヘムのマアン通信員に語ったところによると、占領軍の保護下にある入植者のグループが、羊飼いや農民、多くの家を石で攻撃し、その住民は攻撃され、さらに子供たちの間にパニックと恐怖の状態を引き起こしたとのことである。


キサン村は、以前から羊飼いや農民を襲い、土地を略奪し、入植の野望のために広い土地をブルドーザーで破壊することに代表される入植者や占領軍による攻撃を毎日繰り返してきたことが注目される。

Settlers attack sheep shepherds and citizens' homes in Kisan

アラブ連盟は、占領を終わらせ、二国家解決策を救うために、イスラエルをボイコットすることを約束する。
2022年8月1日 ブログ, ニュース, スライダー

アラブ連盟の会合。(写真:MEMO経由)
パレスチナの公式通信社WAFAが報じたところによると、アラブ連盟は1日、イスラエルに占領を終わらせ、2国家解決策を救い出すよう迫る手段として、イスラエルをボイコットすることを誓約した。

カイロで開催された第95回アラブ・ボイコット・オフィス(ABOs)連絡役員の最終コミュニケは、イスラエルのボイコットを実施するためのアラブの努力と活動を強化することの重要性を確認した。


また、イスラエルの占領とその入植者植民地主義をボイコットすることは、占領を終わらせ、二国家解決と和平プロセスを救済するための効果的かつ正当な手段の一つであると規定した、2019年3月31日付チュニジアでのアラブ連盟サミットの決定に沿って、アラブのイスラエルボイコット継続の必要性を表明した。

出席者は、いくつかの国際機関や企業がパレスチナ人の正義と権利を支持し、占領地におけるイスラエルの入植者植民地主義活動を拒否していることを称賛した。

(WAFA、PC、ソーシャル)

ヒズボラ海上国境をめぐりイスラエルに厳重な警告を発する
2022年8月1日 ニュース, スライダー

ヒズボラ事務総長のハッサン・ナスララ氏。(写真:ファイル)
レバノンのグループ、ヒズボラは、テルアビブがベイルートとの海上国境紛争を解決しない限り、イスラエル海上天然ガス産業が攻撃にさらされることを示唆するビデオを投稿した。

同団体は日曜日に、イスラエルの巨大な海上ガス鉱床の採掘に関わる船舶や生産プラットフォームをドローンで撮影したビデオを投稿した。動画には、それぞれの場所の座標も示されています。動画は、ヒズボラ指導者ハッサン・ナスララが最近行った演説の言葉から始まり、領土問題において「時間との勝負は役に立たない」と警告している。

動画によると、映像は土曜日と6月9日に撮影された。映像は、ロンドンに本拠を置く上流企業Energeanが今年後半にイスラエル政府との契約に基づいてガスの圧送を開始する予定の紛争海域のフィールド、Karishで撮影されたと伝えられている。


Energean社の浮体式生産貯蔵積出設備(FPSO)船が6月にカリシュに到着した後、領土問題はエスカレートした。この油田はハイファの西約90kmに位置し、イスラエルの大規模なリヴァイアサンやタマールガス開発の近くにあり、1兆8000億立方フィート以上の燃料を保有していると推定される。

レバノンのミシェル・アウン大統領は当時、紛争を解決することなくこの地域に眠るガスを掘り出そうとする試みは、「挑発と攻撃的行動」と見なされると警告した。イスラエルは、カリッシュ鉱区は国連が認めるイスラエル排他的経済水域内に完全に位置しており、両国間の海洋紛争の対象にはならないと主張している。


レバノンイスラエル間の交渉はアメリカが仲介している。実際、ヒズボラのビデオは、米国の特使Amos Hochsteinがベイルートレバノンの指導者と会談する予定だった数時間前に発表された。米国務省は土曜日の声明で、「解決に至ることは必要かつ可能であるが、交渉と外交を通じてのみ可能である」と述べている。

レバノンにとって、利害関係は大きい。レバント海盆のガスブームに乗れば、頻繁に起こる停電の原因となるエネルギー危機を緩和できる可能性がある。また、ガス生産者との契約によって得られる収入は、2019年以来引きずっているレバノン財政破綻からの回復を早めることにつながるかもしれない。


以前は炭化水素の埋蔵量が乏しいと考えられていたイスラエルは、米国の上流企業Noble Energyやその他の探鉱者が2000年にレバントでガスを採掘し始めてから、化石燃料の純輸入国から自給自足国に転じた。リヴァイアサンには18兆立方フィートのガスがあると推定され、その開発によりイスラエルは2019年に重要な燃料輸出国になることができた。

(RT、PC、ソーシャル)

イスラエル占領軍は、ナブルス市の西にあるサバスチア村の家を取り壊し、#パレスチナ人の家族を追い出した。
#フリーパレスチナ

#イスラエル軍の襲撃で射殺された殉教者デラール・リヤド・カフリニの葬列に参加する #パレスチナ人たち。
#自由パレスチナ #イスラエル犯罪

見てください。ヨルダン川西岸北部のジェニン市を襲撃したイスラエル占領軍の車両に、#パレスチナの若者たちが石を浴びせる。
#フリーパレスチナ #イスラエル人犯罪

fb.watch

ヨルダン川西岸北部のジェニン難民キャンプで、イスラエル軍による大規模な襲撃があり、銃撃戦が繰り広げられている。

fb.watch

見てください。イスラエル占領軍兵士がジェニン市を襲撃!?
#フリーパレスチナ #イスラエル人犯罪

fb.watch

イスラエル人入植者は、よく武装したイスラエル軍に支援され、現在、占領地エルサレムのバブ・アル・アムード広場で #パレスチナ人 を挑発している。

4人、立っている人、アウトドアの画像のようです