7月18日のパレスチナのニュースです。

ヒズボライスラエルに警告。あなたが間違いを犯したとき、あなたは私たちのすべての力を見ることになります。
掲載日 07/17/2022 (最終更新: 07/17/2022 時間: 23:16)

ベツレヘム=マアン】レバノンの「ヒズボラ」は、「戦争を望んでいるわけではないが、その準備はできている」と述べ、「あなたが誤りを犯し、侵略に訴えるとき、あなたは今後、私たちの悲しみを見ることになる」と警告した。

ヒズボラ」を代表してレバノン議会の「抵抗への忠誠」ブロックの長であるムハンマド・ラード議員は、ニュースサイト「アルアヘッド」が伝えた声明の中で、「我々の富を投資し、我々の主権の境界を定める権利を手放してはならない」と強調しました。

また、"我々はこれを決定する者であり、あらゆる宗派、あらゆる地域の国と国民の尊厳を守るために、この国のあらゆる誠実な人々の側に立つ。"とし、問題を認めず状況をよく理解していない人々でさえも、"この国を守る "と述べた。

また、「経済特区のガスはレバノンの権利であり、我々は世界で最初に我々の権利を我々の水域とガスに投資する」と強調し、「彼らは、我々の地域を征服してイスラエルの敵に賭けることは無益で役に立たない賭けであり、我々の地域にはそのための場所がないことを発見するだろう」と述べました。""

ラードは最後に、"私たちが威厳を持って生きることができ、他者に媚びたり、物乞いをしたり、贈り物を求めたりすることに惑わされない戦争という選択肢に言及するとき、私たちは自由で、誰を相手にしているかを知るべきだと言いたいだけだ "と述べ、締めくくりました。


そして、イスラエルのベニー・ガンツ防相は、"レバノンヒズボラは、パレスチナの「ハマス」運動と協力して軍事関係を発展させ、レバノンパレスチナ難民キャンプに対する同運動の支配を深めている "と非難しています。

レバノンのメディアによると、ガンツ氏は、"ヒズボラのハッサン・ナスララ事務総長とレバノンの他の幹部は、ハマスの幹部との協力を強め、レバノンパレスチナ難民キャンプに対するハマスの支配を深める方法について合意した。"と述べています。

Hezbollah warns Israel: You will see all our strength when you make a mistake

イスラエル軍参謀総長 イランへの軍事攻撃に向け、強力な準備を進めている
投稿日 07/18/2022 (最終更新: 07/18/2022 時間: 00:10)

ベツレヘム共同】イスラエルのアビブ・コハビ参謀総長は18日夜、「イランの核開発計画に対する軍事的可能性に備えることは道徳的義務だ」と述べ、「国家安全保障の中核」であることを強調した。

「外交によってイランがアル・ヌウェイに到達するのを防ぐことは望ましい方法ですが、外交は特定の期間だけ失敗したり成功したりすることがあり、その後は違反や裏切りにさらされることは歴史が何度も証明しています」とコハヴィは述べました。

コハビはさらに、"戦争のために本国を準備することは、特にイランの脅威に対する行動を必要とする可能性を考慮すると、今後数年間で加速しなければならない課題である。"と述べた。核開発計画に対する軍事作戦は、イスラエル軍における装備の中心であり、様々な作戦計画、多くの資源の配分、適切な武器の獲得、情報、訓練が含まれる。

Israeli Chief of Staff: We are preparing strongly for a military attack on Iran

Raafat JawabrehとAlaa Abdel Karimの逮捕について
投稿日 07/18/2022 (最終更新: 07/18/2022 時間: 00:53)

ベツレヘム マアン-イスラエル軍のパトロール隊が、ベツレヘムの西にあるワディ・フキン村の近く、1948年の境界線内のアル・カブー村の土地に隣接する地域にいたラファト・ジャワブラ(元ドーハ市長、解放囚)、アラ・アブデル・カリム・アル・サタフィ(解放囚)、バジル・ジャワブラ(解放囚)を逮捕しました。

彼らは目隠しをされ、両手を縛られた後、ベツレヘムの南にあるエツィオン収容所に移送されたことを、私は共に知りました。

その後、囚人のバジル・ジャワブラは釈放された。


この地域は、市民がハイキングに訪れることが多く、入域許可証が必要ないことが知られている。

Arrest of Raafat Jawabreh and Alaa Abdel Karim

バイデン氏:イスラエルと仕事をするすべての機会は「祝福」である。
掲載日 2022年07月17日 (最終更新: 2022年07月17日 時刻: 23:15)

ワシントン=共同】ジョー・バイデン米大統領は17日、イスラエルの安全保障に対する米国のコミットメントを改めて表明し、世界の利益のために共に働き、繁栄し続けることへの期待を表明した。

バイデン氏は自身のツイッターで、「イスラエルと協力するあらゆる機会は恵みである」と述べた。

「私のイスラエル訪問は、イスラエルの安全保障に対する米国の確固たるコミットメントを再確認し、新たな技術パートナーシップを立ち上げた」と付け加えた。

"私は、イスラエルと米国が世界の利益のために共に繁栄し続けることを望んでいます "と続けました。


さらに、"我々は、イスラエル地域統合と、イスラエルパレスチナ人の間の永続的な和平交渉の努力を引き続き支援し、両民族が平和と安全の中で共存できるようにする。"と続けた。

ジョー・バイデン米大統領は、先週の水曜日から金曜日にかけてイスラエルを訪問し、その後、就任後初の中東視察の一環としてサウジアラビアを訪問しました。

Biden: Every opportunity for me to work with Israel is a 'blessing'

 

バイデン氏、ビン・サルマン氏との会談でカショギ氏の件を提起したアル・ジュベイル氏の説明を否定
掲載日 2022/07/17 (最終更新: 2022/07/17 時間: 23:04)

ベツレヘム=共同】ジョー・バイデン米大統領は、バイデンがサウジのムハンマド・ビン・サルマン皇太子の前でジャーナリストのジャマル・カショギ氏殺害の責任問題を提起しなかったとするサウジのアデル・アルジュベイル相の発言の妥当性を否定した。

バイデンは、昨日土曜日、中東視察からホワイトハウスに戻った際の記者団への発言で、ジェッダでのアメリカ代表団とサウジ代表団の会合に同席したアデル・アルジュベイル王国外務大臣の言葉が正しいかとの質問に対して「ノー」と答えました。

バイデンは、金曜日にサウジアラビアの皇太子と会談した後、記者団に次のように語った。"カショギの殺害に関しては、会談の冒頭で提起し、当時それについてどう考えていたか、そして今どう見ているかを説明しました"

バイデンはさらに、モハメド・ビン・サルマンに言及し、"彼は基本的に、そのことについて個人的に責任はないと言った。"と続け、"私は彼に責任があると示し、彼はそのことについて個人的に責任はないと言い、責任者に責任を取らせるための措置を取った。"と述べました。

アルジュベイルは、土曜日の「Fox News」への声明で、バイデンがカショギの死について皇太子を非難したことに関して、「この特定のフレーズを聞いていない」と述べました。


「大統領は、米国が人権にコミットしていると言及した。なぜなら、建国の父たちが憲法を書いたときから、これはすべてのアメリカ大統領のアジェンダの一部だからだ」と付け加えた。

別のインタビューでアルジュベイルは、ビンサルマンがバイデンに、王国はカショギ殺害のような過ちを防ぐために行動したが、米国もイラクを含めて過ちを犯したと話したと述べた。

Biden rejects Al-Jubeir's account of his raising the Khashoggi case during the meeting with bin Salman

安全保障の禁止...数千人の労働者の労働許可取得を阻むイスラエルの言い訳
掲載日 2022年7月17日 (最終更新: 2022年7月17日 22時30分)

ガザ - Ma'an Exclusive - 何千人ものガザの労働者が、イスラエルが設定した条件を満たしているにもかかわらず、グリーンライン内での労働許可を得られない結果、大きな不安を感じている。
商業登記を取得し、イスラエルの条件を満たすために多額の費用を支払った労働者を含め、安全保障上拒否された労働者の数はこれまでに13,500人に達している。
極度の貧困
カン・ユニスに住むアブドゥラ・クデイフさんは、商業登記簿を作成できるようにロバが引く荷車を売ったところ、警備拒否を知らせる手紙に驚かされたという。
ラマは今、子供のための食料を見つけることができないと言い、こう付け加えました。「食べ物も見つからず、カラとロバ1頭で生計を立てていたんです。20シェケルと15シェケル持っていたので、それを売ったのです"。

さらに、「許可証がないので、申請したら、45日間待って、警備拒否を受けた」と続けた。

Qudeihは、"どうやって暮らそうか。私の子供たちは食べることも飲むこともできないだろう "と尋ねた。
コマーシャルファイル
ガザ地区北部のジャバリア出身のマルワン・ザイードの状況も同じです。彼は2016年に商業ファイルを提出し、商業登記として約11,000シェケルを支払ったが、その拒否にも驚かされた。
彼は、6ヶ月間の許可証を得るまで試みを続け、その後、イスラエルのどの当事者からも説明責任を受けることなく、セキュリティ禁止を返上したことを示しました。


準備中
禁止されたガザ労働者のセキュリティ禁止を代弁した公式行政委員会の調整役であるMuhammad Al-Heilaは、市民課に対し、拒否の理由と数千人の労働者のセキュリティ禁止を明確にするよう求めた。
アルヒラ・ラマアは、"1万3500人の労働者が警備禁止を受けていることから、この警備禁止は現時点まで正当化されず、この多数の警備禁止を信じる心は非論理的で、彼らはイスラエル側で政治的問題を抱えている "と付け加えた。
続けて、「これは政治的な防止策であり、イスラエル側で知っている本当の防止策ということとは何の関係もない」と述べ、民事局に対し、このファイルをよく研究し、イスラエル側にファイルを送り返し、いわゆる保安禁止を解除するよう呼びかけました。

Security ban..Israel's excuse to prevent thousands of workers from obtaining work permits

占領軍がエルサレム人のKhadija Khweisを逮捕
掲載日 07/17/2022 (最終更新: 07/17/2022 時間: 22:36)

エルサレム=マアン】占領軍は今夕(日曜日)、アル・アクサ・モスクの近くに住むエルサレム人の女性を逮捕した。

目撃者によると、占領軍はエルサレム人の女性、Khadija Khweisを逮捕し、尋問のために連行したとのことです。

The occupation arrests the Jerusalemite Khadija Khweis

米中央軍司令官、2度目のイスラエル訪問を終える
掲載日 2022年07月17日 (最終更新: 2022年07月17日 20時49分)

エルサレム=馬安】米中央軍司令官マイケル・コレラ大将は16日夜、参謀総長アビブ・コハビ大将の来訪を受け、イスラエルへの訪問を終了した。今回の訪問は、先週の米大統領によるイスラエル訪問を受け、作戦上の問題の推進に焦点を当てたものであった。

セントコム司令官はまず、(パルマチム)空軍基地にある占領軍省「ホマ」局で参謀長と会談し、中東・湾岸地域の安全保障上の脅威と、地域の安定を維持し、各国共通の将来を守る必要性について議論しました。

次に将軍は、先月行われた戦略作戦フォーラムを総括する専門的なパネルディスカッションを、陸軍幹部と中央司令部および米国の統合機関の上級司令官との間で実施しました。また、アメリカの将軍は、防空ミサイルのアロー部隊(Arrow)を訪問し、自衛隊の多次元的・多層的な防空活動の様子を確認しました。


その後、アメリカ軍将兵はハツォル空軍基地を視察し、アイアンドーム、ダビッズスリング、ケッツ2、ゲート3などの多次元・多層的な防空システムが展示された。本国への警告を発する役割を担う弾道画像部門や、空軍基地内の米軍「コブラ」コンプレックスも見学した。

その後、米軍将兵参謀総長と、ベニー・ガンツ占領軍大臣と会談し、地域の安全保障問題について議論した。

The commander of the US Central Command concludes his second visit to Israel

イスラエルの新聞 ロシアとイランの合意は、シリアにおけるイスラエルの活動を制限するものではない
掲載日 2022年07月17日 (最終更新: 2022年07月17日 20時55分)

エルサレム=馬安】ヘブライ語紙「イスラエル・ハヨム」は、イスラエルの治安当局者の話を引用し、イランとロシア間の無人機売却契約に、シリアでのイスラエルの活動を制限する協定が含まれる可能性は低いと報じた。

ある政治関係者は同紙に対し、一般的にイスラエルはロシアとイランの和解を好まないことを確認した。

クレムリンは最近、プーチン大統領が7月19日にテヘランを訪問することを発表した。

レバン・ガガリャン駐イラン・ロシア大使は、ロシア大統領がイランの最高指導者アリ・カメネイと会談し、イランのイブラヒム・ライシ、トルコのレジェップ・タイイップ・エルドガンと個別に会談し、3人の指導者を集めた合同首脳会談を行うと示唆している。

Israeli newspaper: The agreement between Russia and Iran will not limit Israel's activity in Syria

マサファー・ヤッタで占領軍の市民への暴行により窒息死する事例が発生
掲載日 2022年7月17日 (最終更新: 2022年7月17日 19:27)

ヘブロン=マアン】本日日曜日、ヘブロン南部にあるMasafer YattaのLitwani地区で、イスラエル占領軍が催涙弾を発射した結果、多数の市民が窒息死している。

Masafer Yattaと南ヘブロン山脈の保護・回復委員会のコーディネーターであるFuad Al-Amour氏によると、占領軍はこの地域から車両を奪おうとし、女性や子供を含む市民に催涙ガスを発射し始め、その結果、多数の市民が窒息し、その場にいた赤新月の隊員によって現場救護が行われた。

Cases of suffocation as a result of the occupation’s assault on civilians in Masafer Yatta

ラピッド:サウジアラビアとの間で起きていることは "本当に正常化"
掲載日 2022年7月17日 (最終更新: 2022年7月17日 時刻: 19:29)

テルアビブ=馬渕】イスラエルのラピド首相は本日(日曜日)、サウジアラビアとの最近の措置は "実は正常化 "であると述べた。

ヘブライ語新聞のYedioth Ahronothによると、「イスラエルとの正常化は2国家解決策が実行された後でのみ可能である」と明言したサウジアラビアからの「冷たいメッセージ」にもかかわらず、ラピッド氏の発言は行われた。

イスラエルの首相は、毎週の閣議で、昨日(金曜日)終了したジョー・バイデン米国大統領の訪問の結果について話した。

サウジアラビアと起こっていることは、すでに正常化である」とラピド氏は述べた。

しかし、正常化は "小さなステップで進んでいる "と指摘し、バーデン氏の訪問は "石油を持ち込むだけでなく、平和を促進するためにも重要だった "と付け加えた。

また、リヤドがイスラエルの航空会社に領空を開放することを決定したことは、"地域におけるイスラエルの統合に向けた重要なステップ "であり、このステップは "市民のお金と時間の節約になり、航空会社間の競争を高める "と述べました。


昨日土曜日、サウジアラビアのファイサル・ビン・ファルハン・アル・サウド外相は、湾岸諸国とイスラエルの地域防衛同盟に関する議論について「知らない」と述べ、サウジアラビアはそのような議論に参加していないことを強調した。

Bin Farhan 氏は、バイデン氏の訪問中、この問題は提起されなかったと述べました。また、リヤドによる領空開放の決定は、イスラエルとの外交関係やそれに関する他の措置の前段階ではないとし、自国は "イランとの前向きな理解に達することに尽力している "と述べました。

一方、サウジアラビアのアデル・アルジュベイル国務大臣は、「CNN」とのインタビューで、サウジアラビア王国の立場に変化はない--イスラエルとの正常化は、2国家解決策の実施後でないと不可能である、と述べた。

昨日、土曜日、ジョー-バイデン米大統領は、イスラエルパレスチナ地域も含まれ、4日間の中東ツアーの締めくくりとして、サウジアラビアを残しました。

Lapid: What is happening with Saudi Arabia is "really normalization"

ジャンブラット:バイデン氏、パレスチナ国家の死亡証明書に正式署名
掲載日 07/17/2022 (最終更新: 07/17/2022 時間: 19:22)

ベイルート=マアン】レバノン進歩社会党のWalid Jumblatt党首は、Joe Biden米大統領の訪問について、Bidenがパレスチナで何をしたのか疑問に思うとコメントした。

ジャンブラット氏は自身のツイッターを通じて、"バイデン氏はパレスチナ国家の死亡証明書を正式に渡した以外、パレスチナで何をしたのか "と述べ、"彼はシェリーン・アブアクレの名前を正しく発音できず、国家について「後で研究することだ」と言っていた "と付け加えた。

そして、彼は続けた。"バイデンは、病院の状況を改善するためにエルサレムの病院に1億ドルを提供し、パレスチナ自治区からの公式の伝統的な演説を聞いた後に非難を提起した。"と。

ジョー・バイデン米大統領は2日前、パレスチナアッバス大統領と、エルサレム市から来たヨルダン川西岸南部のベツレヘム市で、約2時間にわたる短い訪問で会談した。


アッバス大統領は到着後、まずバイデン氏と会談し、記者会見の中で、パレスチナの大統領は次のように述べました。「我々の地域の平和と安全の鍵は、パレスチナ国家を承認し、パレスチナ国民が国際的な正当な決議に従って正当な権利を得られるようにすることから始まり、難民問題を含む恒久的地位問題が解決されなければならず、そのための道が開かれるのだ。東エルサレムを首都とするパレスチナ国家の土地を、1967年の国境線上でイスラエルが占領することを終わらせることによって。

Jumblatt: Biden officially signed the death certificate of the Palestinian state

イスラエル軍、今年中のガザでの軍事作戦を懸念
掲載日 2022年07月17日 (最終更新: 2022年07月17日 20時24分)

テルアビブ=マアン】イスラエル軍報道官のラン・コチャフ准将は本日2022年7月17日(日)、緊張状態が続いていることから、今年中にガザ地区に対する軍事作戦に入ることを排除しないことを確認した。

コチャヴは、ヘブライ語新聞『Yedioth Ahronoth』への声明の中で、"ハマスとガザは消えることはなく、我々と対立しており、この地域は非常に複雑である "と付け加えました。


イスラエル軍はあらゆる場所で防衛、攻撃、情報収集を続ける」と指摘した。

The Israeli army fears a military operation in Gaza this year

アルアクサ内の入植者のための祈りと踊り
掲載日 2022年7月17日 (最終更新: 2022年7月17日 時刻: 16:24)

エルサレム=マアン】数十人の入植者が本日日曜日、祝福されたアル・アクサ・モスクに押し入り、祈りを捧げた。

午前と午後の連続した侵入で、348人の入植者が、占領当局が鍵を管理しているムグラビ門から、占領軍警察によって守られているアル・アクサを襲撃した。

入植者たちは、アル・アクサ内部、特に岩のドームの反対側の東側地域「慈悲の門」で祈りを捧げ、鉄の門のアル・アクサ内部で祈りとダンスの輪を作り、警察が彼らを完全に保護した。


疑惑の寺院のグループは、いわゆる「7月17日の断食」と重なる今日、アル・アクサへの侵攻を強化するよう呼びかけました。

Prayers and dances for settlers inside Al-Aqsa

レバノンとの国境におけるイスラエル軍の動き
掲載日 07/17/2022 (最終更新: 07/17/2022 時間: 19:25)


ベイルート=マアン】レバノンイスラエルの国境地帯で、本日日曜日、イスラエル軍の一連の動きが目撃された。
レバノン治安筋は、ベイルートのヨルダン通信社(ペトラ)特派員に、イスラエル軍が、Metulla入植地とMarjayoun平原の間の国境フェンスに隣接する軍事道路を、Kharar Spring橋まで捜索したことを明らかにした。
また、パトロールのメンバーは、国境フェンスに設置された監視装置を点検するために、国境フェンスに沿って停車しており、メトゥーラ周辺の果樹園の農道で、テル・アラヤックの敷地まで、同様のイスラエルのパトロールが登録されていることに関連していると付け加えました。

Israeli military movements on the border with Lebanon

パレスチナで1週間以内に死亡、6,954人が新たにコロナに感染
掲載日 2022年7月17日 (最終更新: 2022年7月17日 時刻: 16:57)

ラマッラ-マアン-保健省は本日日曜日、過去1週間の死亡者数、コロナウイルスへの新たな感染者数6954人、回復者数4648人の登録を発表した。

同省は、パレスチナにおける同ウイルスに関する疫学報告(2022年7月10日から17日の間)において、西岸地区で死者が1名、感染が3140名、ガザ地区で1864名、エルサレムで1950名が記録されたことを示しました。


また、回復例はヨルダン川西岸で2860例、ガザ地区で88例、エルサレム市で1700例を記録し、病院で治療を受けている例は集中治療室8例、人工呼吸器接続3例を含む40例にのぼり、実施された検査数は、当該期間に10786件(エルサレム市を除く)であると指摘した。

Within a week.. a death and 6,954 new cases of corona in Palestine

イラン シオニストは、その弱々しい蜘蛛の巣の中で安定を見ることはないだろう
掲載日 2022年7月17日 (最終更新: 2022年7月17日 時刻: 18:09)

テヘラン=共同】イラン外務省のモハマッド・サデク・ファズリ外務次官補兼西アジア北アフリカ局長は、シオニスト主体はその弱々しい蜘蛛の巣の中で安定を見ることはないだろうと述べました。

Fars通信は、日曜日の午後、ジョー・バイデン米国大統領がここ数日の間に、サウジアラビアイスラエルパレスチナ地域を訪問したことに関するコメントとして、サディク・ファドリ氏の発言を報じました。

イランの外交官は、「敗北や勝利はメディアの中ではなく、現場において達成される」と強調しました。


Sadiq Fadliは、ジョーバイデン大統領がケージで演説を行うまで、昨年「占領地」(イスラエル)で行われた操作の数について疑問に思い、「彼のガラスの鉄のドームは、他の人に石を投げるの結果を見るだろう」と説明した。占領者は、彼の弱々しいスパイダーハウスで安定性を見ることはありません。". .

昨日土曜日、ジョー・バイデン米国大統領は、2日間の訪問の後、サウジアラビア王国を離れ、その間に、昨日の朝に行われたジェッダ・サミットに参加した。

バイデン氏のツアーは、水曜日からのイスラエル訪問に始まり、金曜日の夜にサウジアラビアに到着し、二聖モスクのカストディアン・サルマン・ビン・アブドゥルアジーズ王とモハメド・ビン・サルマン皇太子と、2回に分けて会談を行いました。
バイデン氏は、2001年9月11日以降、いかなる軍事作戦に参加する軍隊を伴わずに中東を訪問した最初の米大統領である。

Iran: “The Zionist entity will not see stability in its feeble spider-house.”

占領軍、エルサレム市民3人を逮捕
掲載日 2022年7月17日(最終更新:2022年7月17日 時間:16:17)

エルサレム=マアン】本日日曜日、占領軍はエルサレム市内の市民3人を逮捕した。

マアン通信によると、占領軍は、エルサレムから解放された2人の囚人、ウワイス・ハマデ(42)とハイタム・アル・ジュベを逮捕した。


地元情報筋によると、占領軍はシルワンの町を襲撃し、サミ・アブ・アルハラワを逮捕した。

The occupation arrests 3 citizens of Jerusalem

報道:バイデン氏の訪問は目的を達成できず、サウジアラビアが最大の勝者となる
掲載日 2022年07月17日 (最終更新: 2022年07月17日 時刻: 16:24)

ベツレヘム=マアン】イスラエル軍情報部の元長官アモス・ヤドリン氏は16日、バイデン氏のイスラエル訪問は所期の目的を達成せず、今回の訪問で最大の勝者となったのはサウジアラビアだと述べた。また、「イスラエルはイラン問題から短期的に要求を提示せず、正常化関係の面でも期待したほど狂わなかった」とマーリヴ誌に掲載された。

また、元安保担当者は「最大の勝者はサウジだろう。今回の訪問は、イスラエルサウジアラビアでは全く異なるものだった。イスラエルでは、二国間レベルでは、特別な戦略的関係が強化され、強化された。特に、民主的な大統領に起因していることが重要です。2015年にイスラエル共和党の問題に変わりましたが、民主党の大統領が来て、イスラエルと米国に関するすべてのポジティブな発言を強化し、感情面にも影響する重要な事柄となりました。アメリカの大統領がイスラエルを愛し、シオニストであることを提示するのを見たのです。


ヤドリン氏はこう続けた。「国と国の間で重要なのは、利益と価値の収斂であり、指導者間の信頼である。ラピドとバイデンの間には信頼関係があり、ベネットは(1年間首相を務めながら)破壊されたこの信頼関係の回復に努め、民主党を犠牲にして共和党の大統領を支持するベンジャミン・ネタニヤフ元首相の傾倒を明確に示している」と述べた。

ヤドリンは、"イスラエル訪問は良かったが、イスラエルはイラン問題で短期的に望むものを提供しなかったし、正常化の問題では、期待していたよりずっと少ないものを受け取った "と説明した。

今回の訪問の敗者について問われると、こう答えた。「敗者は、この地域の統合に関して、ややイスラエルであり、加えてイラン問題でも敗者であると言う。サウジアラビアは、ムハンマド・ビン・サルマンを白紙に戻したいと思っていて、それが実現した。アメリカ人はビン・サルマンを訪ねに来た。確かに握手はしなかったが、イラクでの諜報活動の失敗や人権に関わる出来事をアメリカ人に思い出させ、ビン・サルマンは彼らを恥じることはなかった。サウジアラビアが湾岸諸国の道をたどるだろうと期待した人々については、訪問後、その道がまだ長いことを実感したようだ。

Report: Biden's visit did not achieve its goal, and Saudi Arabia is the biggest winner

外務省、バイデン氏訪問後のイスラエルによる新居住地計画承認に警告
掲載日 2022年07月17日 (最終更新: 2022年07月17日 時間: 14:00)

外務・国外居住省は、バイデン米大統領の訪問終了後、イスラエル政府とその諸機関が、パレスチナ占領地全般とエルサレムでの新たな入植プロジェクトと計画を承認する結果に対し、警告を発した。

同省は、国際社会と米政権に対し、この問題への警戒と関心を示すよう求めた。特に、バイデン米大統領が、2国家解決策と独立した実行可能かつ地理的に連結したパレスチナ国家の樹立を具体化する可能性に壊滅的なリスクをもたらすため、入植を筆頭とする一方的措置の停止を明確かつ明確に要求したためである。ベツレヘムでのプレスリリースで、米国大統領自身が示した1967年6月4日の国境線。

Foreign Ministry warns against Israel's approval of new settlement plans after Biden's visit

インド企業、ハイファ港を41億シェケルで買収
掲載日 2022年07月17日 (最終更新: 2022年07月17日 時刻: 16:24)

ベツレヘム=マアン】ウェブサイト「イスラエル・ディフェンス」は、ハイファ港が民営化され、スデガドット化学プラント・グループとインド企業ADANI PORTSに41億シェケルで売却されたと伝え、同港の民営化によりイスラエルの港の競争改善が期待されるとしている。
投資家は同社の株式を100%購入し、インドのADANI PORTSが70%、イスラエルの銀行が30%を購入する予定です。
インドの会社は港湾ではインド最大で、拡大を続けており、ハイファ港は今後、中国・上海の港湾会社が運営する新港と肩を並べることになる。
ハイファ港の民営化プロセスは、2020年に閣僚級民営化委員会の承認を得て始まり、2013年にはエイラート港が民営化された。

An Indian company acquires Haifa port for 4.1 billion shekels

労働組合 占領軍、労働者許可証のファイルを4回改ざん
掲載日 2022年07月17日 (最終更新: 2022年07月17日 時刻: 10:42)

ガザ地区パレスチナ労働組合総連盟のサミ・アル=アムシ代表は、イスラエル占領軍が、ガザ地区の治安状況が緊迫している過去数カ月間に、労働者の許可証のファイルを4回改ざんしたことを確認した。

アル=アムシは報道声明で、「ガザの労働者が占領地内で働けるようにするという占領軍の意図は、人道的な立場からではなく、16年間包囲され、同地区の人的苦痛の主因となっているガザ地区の経済負担を軽減するという立場からでもない」と述べている。むしろ、主な目的は、緊迫した状況の中で、ガザに民衆の内圧状態を作り出すために、このファイルが使われたことは明らかである。"

アル・アムシは、占領下のガザ地区内で働く労働者の数が約1万4000人に達した後、占領軍は労働者のファイルを、ガザを圧迫し影響を与える政治・経済カードとして利用し始めたと付け加えた。なぜなら、どの日の混乱も1日あたり300万シェケル(90万シェケルに相当)の損失を発生させるからである。アメリカドル)。


組合長は、ベニー・ガンツ占領軍大臣が昨日、先週1500件追加されたガザ出身のパレスチナ人に対する労働・貿易目的の許可枠の増加を凍結する決定を下したことについて、これは集団罰であり、生活を求める層に対する露骨な搾取であると考えて糾弾した。

ガンツ首相は、6月20日に労働者への許可証の割り当て増加を凍結し、占領軍は4月23日から26日の2日間、ベイト・ハヌーン検問所を閉鎖し、その後2週間閉鎖して5月14日に再開したことを指摘した。昨年5月、労働者が被った損失は4200万シェケル(1200万円)にのぼった。

Trade unions: The occupation tampered with the file of workers' permits 4 times

占領軍との緊張が高まる中、レジスタンスが海に向けて多数のミサイルを発射
掲載日 2022年07月17日 (最終更新: 2022年07月17日 時間: 14:07)

ガザ=マアン】日曜の朝、パレスチナ抵抗勢力は、ガザ地区西部の海に向かって、数発のミサイルを発射した。

我々の特派員によると、ガザ地区上空の偵察機の激しい飛行に照らし合わせると、ロケット発射の結果、いくつかの爆発音が聞こえたという。

レジスタンスは、ミサイルの威力と射程をテストするために、時折、海に向かってミサイルを発射している。

Amid escalating tension with the occupation - the resistance launches a number of missiles towards the sea

占領軍。ガザからのロケット砲撃には大規模に対応する
掲載日 2022年07月17日 (最終更新: 2022年07月17日 時間: 12:49 )

ベツレヘム=マアン】イスラエル軍のラン・コチャフ報道官は、土曜夜にガザ地区からアシュケロンに向けて発射されたロケット弾の後、次のように述べた。

「誰がロケット弾を発射したかは分からないし、それは問題ではない」とコチャヴは陸軍ラジオに語った。「我々の仕事は、イスラエルを守ることだ。

彼はさらに、「我々はガザ地区で起こるすべてのことにハマスの責任を負っており、いかなるロケット弾の発射にも大々的に対応する」と述べた。

さらに彼はこう続けた。"我々は、アシュケロンやガザ地区の包囲網にロケット弾を発射することを危険視しており、その対応として、ミサイル工場として使用されていた非常に大きな地下施設を攻撃した"。


チャフ氏は、イスラエル空軍は、この種のターゲットに対して、適切な機会があれば攻撃していると指摘した。

イスラエル軍ガザ地区北部のハマスの監視塔を標的にできなかったことについては、こう主張した。"我々は状況の判断に従って目標を選択する。イスラエル軍は16トンの爆弾の力で攻撃し、重要でないスズの遺跡に対処し続けると信じている。"

注目すべきは、土曜日の最初の1時間にガザ地区から4発のロケット弾が発射され、イスラエル軍はそのうちの1発を迎撃したと主張し、他の1発は空き地に落下したことである。

Occupation Army: We will respond to any rocket fire from Gaza in a large way

占領軍が羊飼いを対象に催涙弾を投下(ジャバリア東部
掲載日 2022年7月17日(最終更新:2022年7月17日)時刻:10時23分

ガザ=マアン】イスラエル占領軍は、ガザ地区北部ジャバリアの東にあるアブ・サフィアの丘の前にいる羊飼いに対し、催涙ガス弾を発射した。

毒ガスの臭いで、羊飼いたちは安全柵から数百メートル離れたエリアから退去せざるを得なくなった。

The occupation targets sheep shepherds with tear gas bombs, east of Jabalia

トゥバスで占領軍と対立し、逮捕・負傷者が発生
掲載日 2022年7月17日(最終更新:2022年7月17日)時刻:10:12

トゥバス=マアン】地元情報筋によると、今日日曜日、西岸占領地のトゥバスでシオニスト占領軍と対立し、若者2人が実弾を浴びて負傷した。

情報筋によると、赤新月社の隊員は、下肢の実弾による2人の負傷に対処したが、簡単なもので、治療のために病院に運ばれた。

情報筋によると、占領軍は侵攻の際、3人の若者を逮捕し、目的地不明に連れ去ったという。

Arrests and injuries during confrontations with the occupation in Tubas

ティランとサナフィル...「イスラエル」の戦略的賞品
掲載日 2022年07月17日 (最終更新: 2022年07月17日 時間: 04:21 )

ベツレヘム=マアン】ジョー・バイデン米大統領サウジアラビア訪問中に、ティラン島とサナフィル島から今年末に平和維持軍を撤退させることを発表した。この撤退で誰が得をするのか?

なぜティラン島とサナフィル島から平和維持軍を撤退させるのか?

ティラン島とサナフィル島は紅海の海域で約4キロメートル離れており、この2つの島がアカバ湾の入り口、ヨルダンのアカバ港、イスラエルのエイラト港を支配している。

この2島の主権がエジプトからサウジアラビアに移るということは、アカバ湾海上航行を支配するティラン海峡をリヤドが一方的に支配することになる。リヤドが「テルアビブ」と直接の公式関係を結ぶことは、ティラン海峡でテルアビブが優位に立つことを意味する。

ティランとサナフィル...エジプトとサウジアラビアの間

ティランとサナフィールは1950年からエジプトの支配下にあり、1956年にエジプト大統領ガマル・アブデル・ナーセルが国際航路を運営するスエズ運河の国有化を発表し、フランス、イギリスと同盟してエジプトと戦ったスエズ戦争ではイスラエルに占領された。主にフランスとイギリスが支配している。

この2島は、1967年にエジプトが軍の配備とティラン海峡の閉鎖を発表し、アラブ諸国イスラエル占領下の間で戦争の火種となった。

しかし、1979年に締結されたイスラエル占領下との国交正常化条約「キャンプ・デービッド」で、「軍隊は存在せず警察のみが存在し、複数の平和維持軍が展開されている地域の一部とみなす」と規定され、1982年にエジプトが2島を再び支配下に置いたのである。

キャンプ・デービッド」以降、イスラエルはティラン海峡からエジプト軍を追い出すことに努め、シナイ半島をA、B、Cの3つの地域に分割した。協定では、アカバ湾を含みシャルムエルシェイクまで続くC地域は、エジプトが一切軍事的に介入しない、主権を持たない地域として規定されていた。イスラエル人はビザなしでそこに入り、エジプト当局の干渉を受けずに旅行を企画した。

2016年4月8日、エジプトで法的論争が広がり、怒りと抗議デモが起こった後、カイロとリヤドは「ティランとサナフィールの属領をサウジアラビアに譲渡する」ことを定めた国境画定協定を締結した。

この問題はエジプト司法にも及び、その「相反する」判断は2017年6月、最高憲法裁判所によってすべて覆された。

同月、エジプト議会は国境画定協定を承認し、それをアブデル・ファタフ・エル・シシ大統領が批准して官報に掲載された。


そして、2つの島の主権が実際にサウジアラビアに移ることは「イスラエルの承認が必要」であり、それは2つの島がエジプトと締結した「キャンプ・デービッド」協定の一部であるためである。

Agence France-Presseによれば、昨日金曜日、イスラエルは紅海のティラン島とサナフィル島をエジプトからサウジアラビアに譲渡することに同意したという。

ティラン島とサナフィル島から平和維持軍が撤退することで、誰が利益を得るのだろうか?

ジョー・バイデン米大統領は昨日、今年末までにこの2つの島から平和維持軍が撤退することを発表した。これらの部隊はティラン島に駐留しており、現在その数は1700、うち450がアメリカ人である。この撤退は、いくつかの理由によって、イスラエルに利益をもたらすものであり、その中でも最も顕著なものは以下の通りである。

- イスラエルは、2つの島がサウジの支配下に置かれることを、2つの理由から好んでいる。第一は、イスラエルがそれにとって最大かつ最も重要であると考えている正常化協定のための条件を準備することです。第二は、「イスラエル」がエジプトの新体制、政治学界でいうところの "新アブデル・ナセル "の台頭を恐れていることである。そのため、サウジアラビアで起こりうる変化よりも、エジプトの政治体制が少しでも変化することを心配している。

以前、ナセル大統領が2つの島の海峡を閉鎖すると脅したとき、戦略的重要性から、一方ではエジプト、他方ではイギリス、フランス、「イスラエル」との間で1957年に戦争が勃発したことがある。ナセルがティラン海峡の閉鎖を決めたことは、イスラエルにとって「宣戦布告」であった。

- アカバ湾の入り口にある観光都シャルムエルシェイクのあるシナイ半島東岸から約6キロのところにあるティラン島は、面積61.5平方キロメートルの島である。東に2.5km行くと、33平方キロメートルの面積を持つサナフィールがあります。ティラン湾の入り口は、アカバ湾にあるイスラエルエイラート港に行くための主要な航路となっています。

- ティラン島とサナフィル島は、イスラエルが直接参加する巨大な技術投資を含む「NEOM」プロジェクトの一部となる。サウジアラビアはこのプロジェクトに賭けて、この地域を通過する貿易のレベルを上げようとしている。
NEOMプロジェクトは、王国の法律が適用されない国際的な閉鎖地帯に類似しており、イスラエル人を含む外国人観光客や投資家を対象とした特別な法律と、独立した外国人行政を有し、サウジ国民が居住することはないだろう。そこに存在することを許された者は、3つのタイプに分かれる。「投資家、観光客、プロジェクトワーカー」(モハメッド・ビン・サルマン)である。

国際軍の移動をアメリカが祝福し、2島の所有権移転をエジプトが受け入れたことは、一方で正常化の橋をかけ、他方で「イスラエル」に対して海上航行に関する最高レベルの安心を提供しようというサウジ・イスラエルの熱意を反映するものである。- "畑"

تيران وصنافير.. جائزة استراتيجية لـ"إسرائيل"

ニューヨーク・タイムズ紙がBidenの訪問の意味をモニター。イスラエルに46時間、ヨルダン川西岸にわずか3時間
掲載日 2022年07月17日 (最終更新: 2022年07月17日 時刻: 06:24)

ベツレヘム=マアン】ニューヨーク・タイムズ紙は、ジョー・バイデン米大統領の同地域への訪問を追跡調査する中で、バイデン氏がパレスチナ人に一定の財政支援を提供し、彼らとの同情を示すことに満足する代わりに、イスラエル人がアラブ諸国との正常化を祝う機会を意味すると述べ、彼の側からいかなる長期計画への関与もないことを明らかにした。

新聞報道によると、バイデンは、占領地への訪問中、イスラエル人とパレスチナ人への相反するメッセージを、サウジアラビア王国に向かう前の金曜日に、彼と一緒に運び、彼は「現在の時間は会談に適していないというパレスチナ人への彼の警告と引き換えに中東におけるイスラエルの統合」につながる新しい手順を発表したと付け加えられました。イスラエルパレスチナの紛争を終わらせる和平。

レポートは、米国大統領が金曜日、サウジアラビア王国は、空域を開くための合意は、リヤドとテルアビブ間の秘密会談の年を集大成し、イスラエルとの公式の関係を確立するためにサウジによって最初の公共のステップを表すことを考慮し、その土地からとイスラエルへの直行便を許可すると宣言して始まったことを指摘しました。

ニューヨーク・タイムズ紙は、バイデン氏が「歴史的」と表現したこの決定は、「アラブのスンニ派指導者の多くとイスラエルが共有しているイランの核開発計画に対する懸念に照らして、長年にわたって地域で孤立してきたアラブの指導者の間でイスラエルを受け入れつつある」ことの別の兆候を体現しているとし、パレスチナ人との連帯を上回るものである、と報じている。

パレスチナに関しては、バイデン氏は同情と財政支援を表明しているが、長期的な約束には至っていない。彼は、米国大統領がヨルダン川西岸を短期訪問した際、病院と難民への支援として3億ドルの割り当てを発表したが、そのうちのいくつかは議会の承認が必要であると指摘した。さらに、イスラエル側がパレスチナ人に第4世代のインターネットへのアクセスを許可することに同意したという誓約を伝えたが、テルアビブがこれを確認することはなかったという。


ニューヨーク・タイムズ紙は、米大統領エルサレムの少なくとも一部に首都を置くパレスチナ国家の樹立への支持を改めて表明し、"アラブ世界の中でイスラエルが受け入れられつつあることは、停滞している和平プロセスに弾みをつけることになるかもしれない "と強調したと伝えた。

また、アメリカの新聞は、バイデン氏の訪問に合わせて発表された内容にもかかわらず、今回の訪問は、アメリカ大統領の政権にとってパレスチナの希望が優先事項ではないことを思い起こさせるものだと指摘した。バイデン氏がヨルダン川西岸地区で過ごした時間は、イスラエルでの46時間に対し、3時間しかなかったと説明した。また、イスラエルの占領に対する批判を避け、ワシントンが和平プロセスの復活に一役買うという期待を払拭し、前任のドナルド・トランプ政権が行った多くの決定に固執し、パレスチナ側から広く批判を浴びるなど、パレスチナ人の期待を裏切る結果となった。

"The New York Times"  Monitor the meaning of Biden's visit: 46 hours to Israel and only 3 to the West Bank

ガンツ氏、ロケット弾発射を受け、1500件の許可証を凍結
掲載日 07/16/2022 (最終更新: 07/17/2022 時間: 00:10)

テルアビブ=マアン】イスラエルのベニー・ガンツ防相は土曜夜、先週1500件追加されたガザ地区パレスチナ人居住者の労働・貿易目的の許可枠の増加を凍結することを決定した。

イスラエル政府の調整官事務所を引用したヘブライ語の情報源によると、この決定は、昨夜ガザ地区から複数のロケット弾が発射されたことを受け、今晩行われた治安情勢の評価の結論として下されたものである。

イスラエルは、ガザ地区で起こるすべてのことをハマスのせいにして、"そこからイスラエルに向かって出て行き、その反響を負担することになる "と述べた。

そしてヘブライの情報筋によると、今夜、ベニー・ガンツ防相を長とする安全保障・軍事会議が開かれ、昨夜のロケット砲撃の後の展開について話し合われ、その中でガザ地区での労働者に対するエレツ交差点の閉鎖が検討されたと後に述べている。しかし、この措置は現時点では承認されていないようです。


情報筋によると、治安関係者はガザ戦線がエスカレートすることは予想しておらず、イスラエルの治安評価では、イスラエルとサウジの関係に和解をもたらしたバイデンの訪問の結果を受けて、イスラム聖戦運動または「反乱」組織の要素がロケット弾発射に関与しているとされているとのことである。

Gantz freezes 1,500 permits in response to rocket fire

占領軍、Beit Fajjarの町から2人の若者を逮捕
投稿日 07/16/2022 (最終更新: 07/17/2022 時間: 00:09)

ベツレヘム=マアン】イスラエル占領軍は土曜日、ベツレヘムの南にあるベイト・ファジャルの町の若者2人を逮捕した。

青年活動家ハマド・タカトカ氏は、占領軍は町のマンザラ地区を襲撃した後、身元不明の2人の青年を逮捕したと述べた。


占領軍は、市民の移動を妨害するために、町の主要な入り口に常に空飛ぶ軍事検問所を設置していることが注目される。

Beit Fajjar (archive)

サウジアラビア政府関係者 皇太子、バイデンに「アメリカは過ちを犯した」と発言
掲載日 2022年07月16日 (最終更新: 2022年07月16日 時間: 19:31)

ジェッダ=マアン】サウジ当局者は、ムハンマド・ビン・サルマン皇太子がジョー・バイデン米大統領に、米国も過ちを犯したと話したと述べた。

ロイター通信はサウジ当局者の話を引用し、サウジはジャーナリストのジャマル・カショギ氏殺害などの過ちを防ぐために行動したが、アメリカも過ちを犯したと述べた。

金曜日に行われた両首脳の会談について同局に送られた声明で、この関係者は、サウジの皇太子が、力によって特定の価値観を他国に押し付けようとすると逆効果になるかもしれないと述べたと述べている。

また、ムハンマド・ビン・サルマン皇太子は、パレスチナアメリカ人ジャーナリストのシリーン・アブ・アクレーがヨルダン川西岸でのイスラエルの襲撃で殺害された問題を取り上げ、イラクアブグレイブ刑務所に言及した。


昨日、ジョー・バイデン米国大統領は、サウジアラビアのサルマン国王、ムハンマド・ビン・サルマン皇太子、副首相兼国防相と広範囲かつ重要な会談を行ったことを確認した。

バイデンは、サウジアラビアの都市ジェッダの自邸からのスピーチで、"リヤドはすべての民間航空会社に領空を開放するという決定を下した "と賞賛した。

金曜日の午後、ジョー・バイデン米大統領は、イスラエルパレスチナも含む中東ツアーの一環として、就任後初めてサウジアラビアを訪問し、ジェッダのキング・アブドゥルアジーズ空港に到着しました。

Saudi official: The crown prince told Biden that America had made mistakes

バーレーン国王、2国家解決策によるパレスチナ国家樹立の必要性を強調
掲載日 2022年07月16日 (最終更新: 2022年07月16日 時刻: 17:17)

Jeddah - Ma'an - バーレーンのハマド・ビン・イサ・アル・ハリーファ国王は、中東が長年にわたって被ってきた政治、安全、経済の困難な状況や極めて危険な課題から、現在進行中の危機や紛争からいかに抜け出すか、バランスよく深く考える必要があり、その筆頭がパレスチナ問題であると強調した。.

バーレーン国王は、エジプト、ヨルダン、イラク湾岸協力会議諸国、米国の指導者が集まるジェッダ・サミットの傍らで演説し、2国家解決策とアラブ和平イニシアチブに従って、公正で永続的な和解とパレスチナ独立国家の樹立を通じてパレスチナ問題を解決する必要性を強調した。


また、兄弟関係にあるパレスチナの人々のために有望で持続可能な経済機会を創出し、包括的な開発への効果的な参加を実現する必要性を説いた。

The Bahraini king stresses the necessity of establishing a Palestinian state according to the two-state solution

バイデン氏:中東をロシア、中国、イランに任せることはしない
掲載日 2022年07月16日 (最終更新: 2022年07月16日 時間: 19:31)

Jeddah - Ma'an - 米国のJoe Biden大統領は、土曜日、米国は中東地域から離脱せず、ロシア、中国、イランが埋める空白を残すと発表した。

これは、湾岸協力会議諸国、ヨルダン、エジプト、イラクの指導者が参加する、サウジアラビアの安全保障と開発のためのジェッダ・サミットの開会式での演説の中で述べられたものです。
バイデン氏は、イラクアフガニスタンにおける過去20年間の「米軍兵士の犠牲」を称賛し、シリアでのISIS指導者の死亡につながった作戦に触れました。
さらに、同地域に対する米国のビジョンは現在、同地域が直面する危機に対して「信頼を再構築し、真の解決策を提供する」ことに重点を置いていると述べた。
米国は中東に留まり、同地域のパートナーに積極的に関与していくことを強調した。
さらに、"我々は(この地域から)去り、ロシア、中国、イランにその穴を埋めさせることはない "と続けた。
米国大統領はまた、"5つの基本原則に基づく中東のための新しい枠組み "と称するものを検討した。
彼は、米国は "ルールに基づく国際システムに貢献してきた国々を支援し、そのパートナーシップを強化し、これらの国々が外部の脅威から自らを守ることができるよう努力する "と述べた。
その上で、米国とこのサミットに集まった国々は、国境を変えるために武力を行使することを拒否しているため、このシステムに不可欠な存在であると述べた。
また、湾岸協力会議諸国、エジプト、ヨルダンが国連総会でロシアのウクライナ侵攻に反対票を投じたことを指摘し、その姿勢を評価した。
ルール・ベースの秩序を支持するということは、必ずしもすべてのことに合意する必要はないが、差し迫ったグローバルな課題を解決するために協力し合える基本原則を確立することであると述べた。
また、中東の危機を緩和するため、食料安全保障のために10億ドルの資金を提供することを確認した。
彼は、エネルギー供給会社はすでに増産しており、今後数カ月の間に彼らがどのような行動をとるか楽しみであると述べた。
彼は、米国が中東の海域、特にホルムズ海峡とバブ・アル・マンダブの航行の自由を脅かすことを許さないことを誓った。
また、イランが核兵器保有することを決して許さないことを強調した。
最後にバイデン氏は、米国はこの地域に投資し、豊かな未来を築き、この地域から離れないことに言及し、どこにも行かないだろうと述べた。

Biden: We will not leave the Middle East to Russia, China and Iran

ジェッダ・サミットで、シェイクがパレスチナ問題に対するアラブの立場を高く評価
掲載日 07/16/2022 (最終更新: 07/16/2022 時間: 17:54)

ラマラ=マアン】解放機構執行委員会のフセイン・アル=シェイク書記は、パレスチナ問題に対するアラブの確固たる歴史的立場と、ジェッダ・サミットにおけるその活発な存在感を評価した。


彼は、イスラエルの占領を終わらせ、東エルサレムを領土とする独立したパレスチナ国家を樹立するために、国際的な正当性を適用する必要性について、出席したアラブの王や指導者が確認したことを賞賛した。

Sheikh appreciates the Arab position on the Palestinian issue during the Jeddah summit

ヨルダンの国王 パレスチナの独立国家樹立なくして、安全も安定もありえない
投稿日 07/16/2022 (最終更新: 07/16/2022 時間: 17:55)

ジェッダ=マアン】ヨルダンのアブドラ2世は土曜日、東エルサレムを首都とし、1967年6月4日の国境にパレスチナ独立国家を樹立することを保証する解決策なしには、この地域の安全、安定、繁栄はない、と断言した。


エジプト、ヨルダン、イラク湾岸協力会議諸国、米国の指導者が集まるジェッダ・サミットの傍らの演説で、「地域の経済協力は、地域のパートナーシップを成功させるためにパレスチナ自治政府を含めなければならない」と述べ、2国家解決策に基づき、パレスチナ大義のために公正かつ包括的な解決策を得ることが重要であることを強調した。

Jordan's King: There is no security or stability without the establishment of an independent Palestinian state

報道:イスラエルによる1948年当時のパレスチナ人に対する人種差別現象の広がり
掲載日 2022年07月16日 (最終更新: 2022年07月16日 時刻: 18:31)

ナザレ=マアン】イスラエルのチャンネル12が作成した報告書は、イスラエル社会で1948年領土のパレスチナ人に対する人種差別の現象が広がっていることを明らかにした。

報告書は、あるアラブ系市民がハイファ地区でイード・アル=アドハの祝福期間にアパートを予約し、それを知ったオーナーがこう答えたという事実に触れている。すみません、あなたはそのアパートを借りることはできません」。


この問題について、市民は「人種差別が横行しており、あからさまな人種差別の構内で休暇を取らされたことが心配だ。もし、ヨーロッパでイスラエル人に依頼を断られたら、どんな反応が返ってくるか考えたくもない。すぐに反ユダヤ主義などという話になるだろう」。

人種差別被害者センターは、「残念ながら、このケースは個別のものではありません。昨年11月に同センターが行った調査によると、アラブ人サンプルの参加者の94%が公共の場で人種差別にさらされたことを確認しており、このことはイスラエル社会におけるこの現象の根強さの程度を反映している "と述べている。

Report: The spread of the phenomenon of Israeli racism against the Palestinians of the 1948

安全保障と開発のためのジェッダ・サミット」がサウジアラビアで開幕、アラブ・米国が参加
掲載日 2022年07月16日 (最終更新: 2022年07月16日 時刻: 16:28)

リヤド=マアン】安全保障と開発のためのジェッダ・サミットが本日土曜日、米国のほか、湾岸諸国、エジプト、ヨルダン、イラクの参加を得て、サウジアラビアで開幕した。

ジェッダ・サミットの立ち上げの際、サウジアラビアムハンマド・ビン・サルマン皇太子は次のように述べました。"ジェッダ・サミットは、世界が大きな課題を目の当たりにしている時に開催される。私たちは、ジェッダ・サミットが世界の課題に向き合うことを望んでいます。"と述べた。

また、ムハンマド・ビン・サルマンは、「コロナの大流行による世界的な課題は、世界経済を回復させるために、より多くの国際的な努力を必要とする...。我々のサミットが、戦略的パートナーシップを深めるための共同協力の新時代を確立することを希望する "と述べました。

そして、"我々は、イランに対し、このビジョンの一部となるよう、地域の国々と協力し、国際法の原則を遵守し、国際原子力機関に協力するよう求める。"と付け加えました。


ビン・サルマン氏は、サウジアラビアが "3つの参照事項に従ってイエメン・イエメンの政治的解決に向けたすべての努力を支持する "と示しました。

彼は、"地域の繁栄と繁栄には、パレスチナ問題の包括的かつ公正な解決策の発見を早めることが必要だ "と強調した。

そして、サウジアラビアの皇太子はこう続けた。"王国は生産能力を日量1300万バレルまで増加させると発表したが、その後、追加で増加させる能力はない。"

The Jeddah Summit for Security and Development kicks off in Saudi Arabia with Arab and American participation

サウジアラビア 2国家解決策の実施前に、イスラエルとの国交正常化なし
掲載日 2022年07月16日 (最終更新: 2022年07月16日 時刻: 16:06)

リヤド=マアン】サウジアラビアのアル=ジュベイル外相は今朝(土曜日)、CNNとのインタビューで、サウジアラビアの立場に変化はなく、イスラエルとの正常化は2国家解決策が実施された後でなければ不可能であることを明らかにした。

彼は、サウジアラビアは "アラブ平和イニシアチブ "を支持しており、その中で "イスラエルとの和平はプロセスの終わりに来るのであって、始まりではない "という立場を取っていると述べた。アル・ジュベイルは、ジョー・バイデン米大統領イスラエルから直行便で到着したジッダで、まだこのように述べた。一連の合意の発表後、とりわけ、サウジアラビアイスラエルとの間の航空便に開放されることになる。


一部のアラブ諸国イスラエル国家と「アブラハム協定」を締結したことについて、アルジュベイルは「アラブ諸国の独立した決定である」と述べた。サウジアラビアもこれらの協定に参加することが期待されているかという質問に対しては、次のように答えた。「我々は、アラブ和平イニシアチブが実施されるプロセスが必要であると明言してきた。我々は2国家解決にコミットしており、これが我々の目標である。平和を要求する"

アルジュベール氏は、イスラエルとの和平は「戦略的決定」だが、この決定を実行する前に満たさなければならない一定の要求があると強調した。

ジェッダ宣言」に基づくすべての合意を締結した米国とサウジアラビアの共同声明には、「イスラエルパレスチナ問題」と題するパラグラフもあり、「双方は、2つの国家に対する継続的なコミットメントを確認した。主権があり持続可能なパレスチナ国家」が並んでいる。イスラエルとの平和と安全において、イスラエルパレスチナ紛争を解決する唯一の方法として、国際的に認められた基準およびアラブ和平イニシアチブに従うこと。"

両首脳は、当事国が政策や手続きを通じて二国間解決へのコミットメントを表明するよう促す努力において、緊密な連携を維持する意向を示した。米国とサウジアラビアは、この地域における公正かつ包括的な和平に貢献するすべての努力を歓迎する。

Saudi Arabia: No normalization with Israel before the two-state solution is implemented

イスラエル参謀本部がモロッコを "初訪問"
投稿日 2022/07/16 (最終更新: 2022/07/16 時間: 16:09)

ベツレヘム=マアン】ヘブライ・チャンネル13によると、イスラエル参謀総長アビブ・コハヴィが来週、モロッコへの公式訪問に出発する予定であり、イスラエルの参謀が西アフリカの国を公式訪問するのは初めてという。

陸軍報道官は次のように述べている。"コチャヴィは来週中にモロッコを訪問し、両国の軍事協力関係を発展させる"

昨年3月、コチャビはバーレーン王国を訪問し、バーレーン陸軍参謀長と実務会談を行い、両国の軍事協力について協議した。


また、イスラエル参謀総長バーレーンを訪問するのは今回が初めてで、バーレーン陸軍参謀総長の歓迎を受けました

The Israeli Chief of Staff visits Morocco for the “first time”

Masafer Yattaの労働者に対する占領軍の追及で6人が負傷
掲載日 2022年07月16日 (最終更新: 2022年07月16日 時刻: 16:17)

ヘブロン=マアン】本日土曜日、ヘブロン南方のマサファー・ヤッタのアルマジャズ地区で、イスラエル占領軍に追われ、車が横転し、6人の労働者が負傷した。


地元情報筋の公式発表によると、6人の労働者が占領軍の追跡を受けて車両が横転した際に負傷し、労働者に向かって実弾が発射され、そのうちの1人が足を撃たれ、負傷した労働者は病院に移された。

6 injured during the occupation's pursuit of workers in Masafer Yatta

占領軍を伴ったイスラエル人入植者が、エリコの西にあるAl-AujaとAl-Ma`rajat地区でパレスチナ人を攻撃した。

イスラエルツール・ド・フランス参加に怒りを表す活動家たちが、#パレスチナ の旗を掲げている。
#フリーパレスチナ #イスラエル犯罪

7人、アウトドアの画像のようです

今朝早くトゥバス市を襲撃したイスラエル占領軍と対峙するパレスチナの若者たち。

火、アウトドアの画像のようです

ロンドンの親パレスチナ活動家たちが、イスラエルの刑務所に収容されているパレスチナ人行政拘禁者の自由と尊厳を求め、ロンドンのイスラエル大使館前で抗議デモを行いました。
#FreeThemAll

fb.watch

人民戦線:シオニスト・バイデン氏、アブマゼン氏との会談でイスラエルへの米国の不変のものを確認  
2022年7月15日|17:33


パレスチナ解放人民戦線は、この日のアブ・マゼンとバイデンの会談はすでに決着していると考えた。そこで提示されるのは、歴代のアメリカ政権が敵視してきたパレスチナ人の民族的権利とは程遠いものであり、アメリカ大統領がパレスチナ人の権利について何も約束せず、現代のパレスチナ国家では何の価値もない毒のある話を売りつける広報会議以外の何物でもないと考えたのだ。彼の表現によれば、「遠回し」というのは、エルサレムを含むパレスチナ領土における植民地化、ユダヤ人化避難計画を完了するために、シオニスト団体の手を解放することを意味するのである。

フロントは、バイデンが発表した資金援助が、パレスチナ問題に対する米政権の立場の変化を反映しているかのように宣伝することに警告を発した。この推進は、国民的権利の浪費を覆い隠し、その清算に向かう継続にほかならない。

戦線は、アメリカの政権とその大統領に賭けることによる権威の継続を非難した。それは、アブ・マゼン大統領が記者会見で行った演説で今日明らかに更新され、あらゆる障害を乗り越えて共に働くという意志を示した。この政権は、わが国民とその民族権に対するあらゆる攻撃的植民地政策において、公然と同盟関係と実体国家への明確かつ明白な支持を行っており、昨日アメリカ大統領とイスラエル国家の首相の間で署名した「エルサレム宣言」で述べられているにも関わらず、である。

戦線は、物乞いの言葉や、二つの評議会の決定(実体国家の承認撤回、実体国家と締結した協定の取り消し、それらの実行)を取り上げないことは、当局の無力さと依存性、そして国家の決定を実行する上での信頼性の欠如を反映している、と約束した。

戦線は、わが民族の民族的・歴史的権利を擁護し、占領に対する抵抗を組織するために、わが民族とその政治勢力の部門を動員し、それとのすべての合意を取り消し、その実体の承認を撤回し、これらの合意に固執し続け、これらの合意に賭ける点で養うパレスチナ情勢の浸食路を停止して、その意志を押し付けることを改めて呼びかけて、結びの言葉とした。そして、そのアプローチは、進行中の清算のアプローチに等しく、パレスチナ解放機構と他の国家機関の排他性、他方では、わが国民とその国家的大義に最も害を与えてきた-そして今も-破滅的分裂の継続であり、その上に成り立つ清算事業の審議の機会を提供するものである。 

パレスチナ解放人民戦線

中央情報部

15/7/2022