6月18日のパレスチナのニュースです

イスラエル海軍、ガザ地区南部の漁民を標的に
投稿日 06/18/2022 (最終更新: 06/18/2022 時間: 00:01)

ガザ=マアン】イスラエル占領軍の艦艇は今夜、ガザ地区南部の海に向けて機関銃、催涙弾、照明弾を発射した。

地元情報筋によると、占領軍艦艇は、南部のカーンユニスやラファの海で操業している漁船に銃弾やガス、照明弾を発射し、漁民を海から追い出したという。


占領船は、日常的に漁民に対して意図的に銃弾や催涙ガスを発射し、漁民の生計を奪っていることが注目される。

The Israeli navy targets fishermen in the southern Gaza Strip

年明けから41人殺害:ネゲブの青年が殺害される
投稿日 06/18/2022 (最終更新: 06/18/2022 時間: 00:01)
シェア
年初から41人殺害:ネゲヴの青年が殺された
ネゲブ - Ma'an - 今夜、ネゲブ出身の青年が、48の土地内のKafr Qaraで、激しい銃撃を受け、殺害された。

この犯罪は、48の土地内のアラブの町での暴力や犯罪に対抗する上で、イスラエル警察の沈黙と怠慢の中で起こったものである。


今年に入ってからの48の領土内での暴力犠牲者の数は41人に達し、その中には占領下のエルサレムとゴランは含まれていないことは注目に値する。

41 killed since the beginning of the year: a young man from the Negev was killed

ポンペオ、カセム・ソレイマニ暗殺の詳細を初めて明かす
投稿日 06/18/2022 (最終更新: 06/18/2022 時間: 00:18)

ワシントン=馬渕】米国のマイク・ポンペオ前国務長官は、イラン革命防衛隊のクドス部隊司令官、カセマ・ソレイマニ氏の暗殺について、初めて詳細を明らかにした。

ポンペオは、米政権はカセム・ソレイマニ将軍を殺害すれば戦争につながるという警告を聞いていたと述べ、それは米政権が核合意からの離脱を決めたとき、また大使館をテルアビブから占領下のエルサレムに移転したときに聞いた警告と同じものであるとした。


 
ポンペオはAl Arabiyaに対し、アメリカがカセム・ソレイマニを殺害したのはアメリカ国民を守る準備ができていたからであり、ソレイマニは500人のアメリカ人を殺害する計画に関与しており、アメリカ政権はその計画を阻止することができ、実際に阻止したのだと確認した。

ポンペオは、アメリカは非常に長い間、イラクの資産とシリアと一年を通しての市民を守ってきたと付け加えた。

アメリカはクドス部隊の動きを監視しており、資源や資産、市民に対する差し迫った攻撃を阻止する機会を得るまで、ソレイマニを殺害するプロジェクトに継続的に取り組んでいたので、アメリカ大統領はソレイマニの排除という決断を下したのだと指摘したのです。

イランと世界を震撼させた最大の出来事、革命防衛隊クドス部隊司令官カセム・ソレイマニが2020年1月3日にバグダッド国際空港付近でアメリカの攻撃で死亡したと発表されてから2年と数ヶ月が経過した。

その日から今日に至るまで、作戦の内容や当日の状況について明確な情報がないため、事件の事実はやや隠蔽されたままであった。

しかし、最近になって、当時イラクに駐留していた米軍の3チームが、バグダッド国際空港の隠れた場所からその場を監視し、当時イランで最も強力な軍事司令官だったカセム・ソレイマニをターゲットとして待ち構えていたことが、新たな情報として明らかとなったのです。

メンテナンス作業員に変装

Yahoo Newsが掲載したレポートによると、それらのチームの要素はメンテナンス作業員に変装し、他の要素は古い建物や道路脇の車両に隠れていたと説明している。

また、その日、バグダッドは寒く曇った夜を目撃し、軍事訓練を行うために空港の南東側が急遽閉鎖された--とイラク政府には伝えられていたことも明らかにされた。

3つの狙撃チームが空港からのアクセス道路で目標地点から600〜900ヤード離れた場所に陣取る中、狙撃手の1人がカメラ付きの望遠鏡を持ち、デルタフォースの地上司令官がサポートクルーと共に駐在するバグダッドの米国大使館に直接送信されたのである。

ダマスカスから来た


ダマスカスからの便は、予定時刻より数時間遅れて2020年1月3日午前0時過ぎに着陸し、その後、米国の無人機3機が現地上空を飛行した。

飛行機が滑走路から空港の閉鎖部分に向かって移動しているとき、地上勤務員に変装したクルド人工作員が飛行機を滑走路に停止させるよう指示した。

ターゲットが飛行機から降りると、手荷物係に扮したクルド人警官が同席し、すぐに彼の身元を確認した。

ソレイマニはバグダッド国際空港に到着したところで、同行者とともに2台の車に乗り込み、狙撃手が待ち構えている間に走り去りました。

その後、2台の車は撤退し、1台はソレイマニを乗せて空港を出るために通りに出た。3機の無人機が旋回する間、2機はヘルファイアミサイルで武装し、狙撃兵は武器を用意して標的を狙ったのである。

イランが見逃さなかった一撃

最も著名な軍司令官であり、国外での「軍事」政策の立案者であるソレイマニの殺害は、観測筋が不治の病と見なす非常に大きな打撃であったことは間違いない。

ソレイマニは、テヘランが支援する中東の民兵の総司令官であり、イラクの各武装派を直接指揮していたほか、レバノンヒズボラハマスガザ地区イスラム聖戦、ファテミユーン旅団(アフガン民兵)、"ザイナビユーーン. "との全面連携に当たっていた。(パキスタン民兵)などがシリアで活動している。

これらの集団は、昔も今も、イランの敵対勢力に対する軍事兵器であり、その影響力を行使する手段である。

元クドス部隊司令官は、これらのグループの司令官であっただけでなく、人民動員部隊、ファテミユーン、ザイナビユーンなど、いくつかのグループの創設者でもあり、グループ間の連携、調整も行っていた。

ソレイマニ暗殺から2年以上たった今でも、イランはその穴を埋める人物を見つけられていない。クドス部隊の新しい司令官であるイスマイル・カーニが、同じ役割を果たすことができないからである。

Pompeo reveals for the first time details of the assassination of Qassem Soleimani

アブ・アクレ 国際刑事裁判所を重視し、いくつかの方向性を検討している
投稿日 06/18/2022 (最終更新: 06/18/2022 時間: 00:01)

エルサレム=馬渕】ジャーナリストのシャイリーン・アブ・アクレ氏の弟、アントン・アブ・アクレ氏は、すべての「報告と証拠」が、昨年5月の彼女の殺害にイスラエルが直接関与していることを裏付けていると述べた。

アナドル通信とのインタビューで、アブ・アキラ氏は、家族が現段階で注目しているのは、"先月ジェニンで起きた殺人事件で行われたパレスチナの捜査のコピーを受け取った国際刑事裁判所 "であると述べた。

と語っています。"我々は、国際刑事裁判所に完全に依存しており、我々の側にも動きがあるだろうが、まだ話すには早すぎるし、何も始めていないので詳細は言えないが、いくつかの方向性を研究している"

金曜日、イスラエル軍は、ジャーナリストのアブ・アクレ氏への銃撃の責任を否定することはなかったものの、その拒否を改めて表明した。

ここ数週間、パレスチナ自治政府アルジャジーラ衛星チャンネルは、ジェニンでのアブ・アクイラ殺害についてパレスチナ検察が行った調査のコピーを国際刑事裁判所に提出したと発表し、イスラエル軍がアブ・アクイラを殺すために故意に射殺したと述べた。

また、木曜日の夜、カタールアルジャジーラネットワークは、パレスチナ特派員のシェリーヌ・アブ・アクレを殺害した弾丸の写真を公開した。

同ネットワークが実施し、ウェブサイトで公開した調査では、"弾丸は(M4)ライフルから発射されたもの "とされている。

調査の結果、"弾丸はイスラエル占領軍が使用する口径5.56mm "であることが判明した。

さらに、"弾丸はシリンさんの頭に入り、彼女がかぶっていたヘルメットに当たった後、変形していた "とした。

アルジャジーラは調査の中で、使用された弾丸の種類、口径、この種の弾丸を発射する銃の種類などを知るために、3D技術を使って事件を再シミュレーションした。

この分析は、"軍事専門家の意見に基づくもので、シリン(アブ・アキラ)暗殺に使われた弾丸が徹甲弾タイプであることを示している "という。

この点について、アブ・アキラ氏は次のように述べた。"(アルジャジーラが行った)報告は、透明で、明確で、証明されており、彼らは専門家と、弾丸を調べる実験結果に依存し、もちろん、検死も行った。イスラエル人しか入手できない弾丸でシャイリーンが暗殺されたことを示す明確な詳細が含まれている。"と述べた。


イスラエル側が調査結果に疑念を抱いているとの質問に対しては "イスラエル側からの情報には一切関心がなく、ノーコメントである"

イスラエルがこれまで拒否してきた、アブ・アキラ殺害の責任を問う報道について、彼女の兄アントンはこう語った。"これは予想されることです。イスラエル側はいくつかの異なる説明を提示しており、これは彼らがシリン暗殺に関与している証拠であり、彼らの側の話を証明することはできなかった "と述べた。

アブ・アクレはさらに、「彼ら(イスラエル側)が提示した証言はすべて一人一人異なり、彼らが関与していないことを証明するものはない。それどころか、我々が見たすべての証拠とアルジャジーラワシントンポスト、CNN、アメリカの放送局、AP通信の報道はすべて、イスラエルの関与を証明しています。"シリン暗殺に直接的に関与した "と。

責任を認めないイスラエル軍

イスラエル軍は、パレスチナ人ジャーナリストShireen Abu Aqlehの銃撃の責任を取らないことを主張したが、それを排除することはしなかった。

金曜日、軍は、アルジャジーラが放送した報道に関するAnadolu Agencyの質問に対し、文書で次のように述べました。"ここ数日、偏った方法で提示された調査を受け、イスラエル軍パレスチナ人ジャーナリストShireen Abu Aklehに発射された弾丸を移送するようパレスチナ人に再度呼びかける" と述べた。

さらに、"パレスチナ自治区は、イスラエルとの共同調査を随時行っており、そこでは、弾丸の移送と共同調査を拒否するパレスチナ側の動機が象徴されている。"と述べた。

イスラエル軍は、今回の事件は "作戦上の事件であり、ジェニンキャンプでの逮捕作戦中に、軍部隊とパレスチナ人ガンマンの間で銃撃戦が発生した "と見なしました。

さらに、"イスラエル軍が行った調査では、ジャーナリストが故意に撃たれたわけではなく、彼女の近くで無差別に発砲したパレスチナのガンマンによって撃たれたのか、それともイスラエル軍兵士のミスによって撃たれたのかは断定できないことが確認された "と述べた。

Abu Akleh: We focus on the International Criminal Court  We study several directions

朝、持ち主を攻撃した後、入植者がヘブロンの家屋を襲撃
掲載日 06/17/2022 (最終更新: 06/17/2022 時間: 23:22)

ヘブロン=マアン】金曜日の朝、入植者のグループがアブド・アル・カリム・アル・ジャバリさん(64)を殴って負傷させた後、今夜、入植者のグループがヘブロンの「キリヤット・アルバ」入植地に隣接するラス地区にある彼の自宅を攻撃した。

目撃者によると、入植者たちは、侮辱の嵐の中、アル=ジャバリの家に石を投げつけたという。

ジャバリ家に負傷者は出なかったが、家屋に物的損害が発生した。


別の状況として、入植者のグループが、パレスチナ人に対する死の脅迫の中、ジャバーとアル・ラス地区で行進を開始した。

After they attacked its owner in the morning, settlers attack a house in Hebron

入植者たちがタムンの「旗竿」地区を襲撃
投稿日 06/17/2022 (最終更新: 06/18/2022 時間: 00:02)

トゥバス-マーアン】今晩金曜日、入植者たちはトゥバスの南東にあるJabal Tammunの旗竿地帯を襲撃した。

TammunのMoaz Bani Odeh市長は、公式Wafa通信に、20人以上の車両に乗った入植者が、イスラエル占領軍の保護の下、Jabal Tammunと町の東にあるUmm al-Kubaish付近の旗竿地を襲撃したことを明らかにした。


さらに、入植者たちは過去2ヶ月の間に複数回この地域を襲撃し、先週は侵略の際にマストから旗を下ろしたと付け加えた。

Archive photo

"アル・アクサ殉教者"、代替指導部創設を狙った混乱に警告
掲載日 06/17/2022 (最終更新: 06/17/2022 時間: 22:02)

ヘブロン=マアン】ファタハ運動所属の「アル・アクサ殉教者旅団」は、パレスチナの新指導部を創設する目的で、パレスチナ街で混乱状態を作り出すことに警告を発した。

旅団は、"内紛を起こそうとする者、ファタハ運動の指導者や治安部隊のメンバーに対して犯罪行為を行う者の前に黙っていることはなく、その対応は厳しいものになる "と強調した。


また、一緒に送られた声明の中で、"一部によるソーシャルメディア上でのファタハ運動に対する中傷・誹謗キャンペーンが続いており、これが続くと同時に脅す "と警告しています。

"Al-Aqsa Martyrs"  Warns of chaos aimed at creating an alternative leadership

イスラム協力会議、ジェニンでの占領軍による3人の民間人暗殺を非難
掲載日 06/17/2022 (最終更新: 06/17/2022 時間: 20:14)

ジェッダ=マアン】イスラム協力機構は本日金曜日、ジェニン市でイスラエル占領軍によってパレスチナ市民3人が暗殺された犯罪に非難を表明した。

声明で、同組織はこの凶悪犯罪の全責任をイスラエル占領軍に負わせ、国際社会に対し、パレスチナ人を国際的に保護し、パレスチナ人、その土地、聖地に対する犯罪と継続的侵害を止めるようイスラエル占領政府に圧力をかけるよう呼び掛けた。

"Islamic Cooperation"  Condemns the assassination of three civilians in Jenin by the occupation forces

ヘブロンで占領軍への銃撃を "監視"
掲載日 06/17/2022 (最終更新: 06/17/2022 時間: 22:17)

ヘブロン=マアン】イスラエルのメディアによると、ヘブロン市の占領軍が今夕(金曜日)、銃撃を受けたが、負傷者は出ていない。

ヘブライ語メディアは、"占領軍はヘブロン近郊のKiryat Arba入植地で激しい銃撃を受けた "と伝えています。

そして、作戦中に占領軍兵士が負傷したパニックと恐怖を示す映像が公開されましたが、これは公表されていません

詳細は未定です。

"Watch"  Shooting at the occupation forces in Hebron

占領軍、ジェニンで「ゴラニ兵士のヘルメットを貫通した弾丸」を公開
掲載日 06/17/2022 (最終更新: 06/17/2022 時間: 21:53)

ベツレヘム=マアン】ヘブライ語の「カン」チャンネルは本日金曜日、昨夜暗殺されたジェニンの殉教者が発射した弾丸の1つが、イスラエル軍「ゴラニ」師団の隊員のヘルメットに当たったと発表した。

同チャンネルは、ヘルメットを撃たれた兵士に怪我はなかったと付け加えた。

本日金曜日未明、ヨルダン川西岸北部のジェニン市で、イスラエル占領軍が走行中の車に向けて発砲し、パレスチナ人3人が死亡した。


地元情報筋や目撃者によると、特別占領軍がジェニンの東部地区に潜入し、3人の若者が乗っていた車に実弾を乱射し、即死させたという。

The occupation army reveals “a bullet that penetrated the helmet of a Golani soldier”  in Jenin

赤新月社:ナブルスで占領軍と対立し、80人が負傷
掲載日 06/17/2022 (最終更新: 06/17/2022 時間: 21:52 )

ナブルス=マアン】本日金曜日、ナブルス州での占領軍との衝突で、約80人が負傷した。

ナブルスの赤新月社のスポークスマン、アハメドジブリル氏によると、赤新月社の隊員は、ブリン、ベイト・ダジャン、ビナでの衝突で約80人の負傷者に対応した。

ブリンでは、5人の市民がゴムでコーティングされた金属弾で負傷し、市民や外国人連帯活動家を含む22人が催涙ガスで負傷し、3人が転倒や暴行で負傷した。

ベイト・ダジャンでは、アル・ヒラル隊員が7件のガス吸入に対処した。


ベイタのJabal Sobeihでは、三日月隊員がゴムによる負傷4件、催涙ガスによる窒息32件、落下1件に対処した。

Archive photo

フェダ "バイデンの訪問に希望を託す者は無頓着から目を覚ますべき"
掲載日 06/17/2022 (最終更新: 06/17/2022 時間: 18:17)

エルサレム=マアン】パレスチナ民主同盟「フィダ」は、"今日、金曜日にジェニンで起きた、3人の市民が殉教した事件は、占領下のパレスチナ地域全体で、イスラエル占領軍が無防備なわれわれ国民に対して毎日行っている一連の処刑に加え、現場処刑であり、これは戦争犯罪である "と指摘した。国連を中心とする国際社会は、それらを阻止するために緊急に介入しなければならず、この文脈における最初の現実的なステップは、イスラエルの犯罪から我々の人々を守るための国際的な保護システムを提供するというパレスチナの要求に迅速に対応することである。"と述べた。

"Fad "は、「今日、金曜日、ジェニンでイスラエルの占領軍が犯した犯罪は、特にブリンとマダマで無防備なパレスチナ市民に対して入植者の群れが起こしたテロ攻撃と重なり、この地域へのジョーバイデン米国大統領の今後の訪問の前夜にやってくる」と付け加えた。それはイスラエルの侵略を抑制するためにわずかなステップを取ったことがないが、常にイスラエルとその侵略、犯罪や植民地拡張人種政策の最大の支持者であったアメリカの政権に頼ることはできませんので、この訪問に期待を置く人は、彼の過失から目を覚ますことです。

FIDAは、「パレスチナの公式指導部は、その問題を解決し、占領者とのあらゆる形態の関係の終結に関する民族評議会および中央評議会の決定の実施を直ちに開始しなければならず、その最前線にはいわゆる「安全保障の調整」があり、全派閥の事務総長の緊急会議を招集し、その間あらゆる選択肢が配置されなければならない」と結論づけた。そのテーブルの上には、オスロや過去の時代と決別し、政治的・戦闘的ビジョン、新しい社会的・国家的契約、敵・友・新しい同盟の陣営で未来を確立する、新しいパレスチナ戦略の策定がある。


FIDAはまた、最新の動向を検討し適切な決定を下すために、パレスチナ解放機構の執行委員会の緊急会合を開くことを求めた。

Feda: “Those who pin hopes on Biden’s visit must wake up from their heedlessness.”

マサファー・ヤッタでの平和的デモ行進を占領軍が弾圧し、負傷者が出た。
掲載日 06/17/2022 (最終更新: 06/17/2022 時間: 20:35)

ヘブロン=マアン】本日午後、ヘブロン南方のマサフェル・ヤッタのアイン・アル・ベイダ地区での平和的座り込みを占領軍が鎮圧した際、数十人の市民が催涙ガスを吸い込み、窒息死した。

ヘブロン南部の山間部にある保護と回復のための委員会のコーディネーター、フアド・アルアムールは、占領軍がマサフェル・ヤッタの市民と住民に対して行っている一連の民族浄化作戦と時を同じくして、毎週平和的座り込みを行い、今週はそのタイトルを掲げたと述べた。「マサファー・ヤッタの新たな惨状に反対する。


 
アルアムールは、「占領軍は、多数の座り込み参加者への暴行に加え、催涙弾を発射して座り込みを弾圧し、負傷者は現地で手当てを受けた」と付け加えた。


占領当局は最近、アル・アイン・アル・バイダ地区とマサフェル・ヤッタのアル・ジャワヤで入植道路の建設を開始し、占領裁判所がこれらの住宅の所有者が提出した請願を却下した後、近くのカレット・アル・ダバアでは17軒の取り壊しの恐れがあることは注目すべきことである。

Injuries after the occupation suppressed a peaceful march in Masafer Yatta

ジハードだ。"我がムジャヒディンはジェニンでの敵の犯罪を許さない" "レジスタンスは警戒している"
掲載日 06/17/2022 (最終更新: 06/17/2022 時間: 18:33)

ガザ - 共に - イスラム聖戦運動は、「神聖な義務の殉教者、ムジャヒードの殉教者バラ・カマル・ラーフ(24歳)、殉教者サード・サラーの弟であるユセフ・ナセル・サラー(23歳)、殉教者ライス・サラ・アブ・ソラー(24歳)を誇らしげに喪に服した。占領軍兵士がジェニン東部地区でレジスタンス戦士が乗っていた車両に発砲した後、イスラエルによる卑怯な暗殺作戦で命を落とした殉教者アラー・アブ・ソルーアの弟である。

アル・ジハードは報道声明で次のように述べています。「ジハードと抵抗の炎を燃やし続ける兄弟姉妹の道に従ったこのジェニンの抵抗運動家たちに別れを告げるとき、この犯罪はこの敵の醜さと犯罪性の程度を明らかにし、これらの犯罪は彼に背を向け、返り討ちにすることを断言します。我々の仲間を壊すことも、抵抗の道を続けることを思いとどまらせることもないだろう "と述べた。

彼女は、占領軍がわが国民と抵抗勢力に対して続けている犯罪は、占領軍がテロを続け、パレスチナ人のすべてを標的にした血なまぐさい行動を明らかにしていることを示していると強調した。


また、"わが国民の決意と確固たる意志は、犠牲があろうとも、最強であり続け、最も勝利に値するものである "と強調しました。

また、イスラム聖戦は、"わがムジャヒディンは、この占領軍の凶悪な犯罪を許さず、わが国民に対する攻撃について沈黙を守ることを確約し、レジスタンスは、これらの侵害に対応し、権利を回復し、簒奪者の汚物から土地を解放する唯一の選択肢としてのジハードを堅持し、警戒を続ける "と述べました。

そして、"アルクッズ旅団とそのヨルダン川西岸での勝利した旅団の英雄たちが率いる、わが国民の力とそのあらゆる編成のレジスタンスは、この凶悪犯罪とその他の残忍な犯罪に対応して、ジハードと抵抗を継続する "と発表した。

Jihad: “Our Mujahideen will not forgive the enemy’s crime in Jenin, and the resistance is on the lookout for it.”

イスラエル紙が明かす、警察官の辞職者数多発の理由
掲載日 2022年06月17日(最終更新:2022年06月17日 時刻:19時00分)

ベツレヘム=マアン】ヘブライ語紙イェディオス・アクロノートは本日金曜日、給与の低さを理由に辞職したイスラエル人警察官の数が急増していることを明らかにした。

同紙は、イスラエルの警察官の平均給与は月6,700シェケルにのぼると指摘した。


ヘブライ紙が入手したデータでは、5月の101人を含め、今年に入ってから400人以上の隊員が辞職しており、これは過去最多となる。

状況はさらに悪化し、2022年末までに約1,000人の隊員が辞職する見通しだと同紙は伝えている。

イスラエル紙が明かす、警察官の辞職者数多発の理由
掲載日 2022年06月17日(最終更新:2022年06月17日 時刻:19時00分)

ベツレヘム=マアン】ヘブライ語紙イェディオス・アクロノートは本日金曜日、給与の低さを理由に辞職したイスラエル人警察官の数が急増していることを明らかにした。

同紙は、イスラエルの警察官の平均給与は月6,700シェケルにのぼると指摘した。


ヘブライ紙が入手したデータでは、5月の101人を含め、今年に入ってから400人以上の隊員が辞職しており、これは過去最多となる。

状況はさらに悪化し、2022年末までに約1,000人の隊員が辞職する見通しだと同紙は伝えている。

قوات الاحتلال تعتدي على المواطنين في بلدة كفر الديك

占領軍、ガザの気球落下の理由明かす
掲載日 06/17/2022 (最終更新: 06/17/2022 時間: 17:42)

エルサレム=馬安】占領軍ラジオは、イスラエル軍の初期調査で、ガザ北部に落下した観測気球は技術的な理由で切断され、情報や画像を直接送信していることが明らかになったと発表した。

同ラジオは、"内部に情報情報は保存されておらず、このため軍は、近くで警告射撃が試みられたが、ハマスが奪取したため、情報漏えいの恐れはないとしている "と確認した。

The occupation army reveals the reasons for the fall of the balloon in Gaza

Kafr Qaddoumのデモ行進の鎮圧中、イスラエル軍の銃弾により11人が負傷
掲載日 06/17/2022 (最終更新: 06/17/2022 時間: 18:28)

カルキリーヤ=マアン】占領軍が、ジェニンで3人の殉教者を出した占領軍の犯罪を非難するために毎週行っている反定住行進を鎮圧した際、若者11人がゴム被覆金属弾で負傷し、数十人が窒息死した。

カルキリーヤ地域のメディアスポークスマン、ムラッド・シテイウィは、占領軍兵士が重金属弾と催涙ガス弾で行進参加者を攻撃し、若者のうち11人が負傷し、女性や子どもを含む数十人が窒息し、全員が現地で手当てを受けたと述べました。

シュテイウィの説明によると、占領軍がオマール・イブン・アル・カッタブ・モスクを中心に町を襲撃した後に衝突が発生し、その際、若者たちは兵士に石で立ち向かい、兵士に向かってガス弾を返し、兵士が若者たちを逮捕するために待ち伏せを仕掛けようとした後に撤退せざるを得なくなったとのことです。


行進は、金曜日の礼拝の後、オマール・イブン・アル・カッタブ・モスクから始まり、数百人の町民が参加して、祖国の全州、特にジェニンにおける占領軍の国民に対する犯罪を非難する愛国的スローガンを唱え、あらゆる場所で国民の抵抗を拡大させるよう呼びかけた、とシュテウィは説明しました。

11 injured by Israeli bullets during the suppression of the Kafr Qaddoum march

ヘブロンで入植者が市民を襲撃
掲載日 06/17/2022 (最終更新: 06/17/2022 時間: 16:08)

ヘブロン=マアン】金曜日、ヘブロン東部の「Kiryat Arba」入植地近くのAl-Ras地区で、入植者の集団が自分の土地で作業していた市民を殴打した。

地元情報筋によると、Abd al-Karim al-Jabariさん(64)は、入植者に攻撃され、頭から打撲と出血を受けた。


同筋によると、入植者たちは何年も前からジャバリ市民の土地を押収し、そこにシナゴーグを建てようとしていたとのこと。

Settlers attack a civilian in Hebron

限定爆撃と侵攻-ガザ地区における占領気球の落下
掲載日 2022年06月17日(最終更新:2022年06月17日 時間:16:26)

ベツレヘム=マアン】イスラエル軍は17日、ガザ地区で占領軍の「偵察用」気球を落下させたと発表した。

同軍は最初の簡単な発表で、次のように述べた。"少し前、防衛軍の偵察用気球がガザ地区内に落下した。詳細は調査中である。"

ガザ地区のマアン通信員によると、占領軍所属の偵察機が気球が落下した場所を爆撃したが、死傷者は出なかったという。

占領軍はまた、気球の落下地点に到達するため、ベイト・ハヌーンの東側で限定的な距離の侵攻を進めた。


当通信員は、気球落下後まもなく、占領軍はガザ地区との国境地帯の空に気球を下ろしたと付け加えました。

Limited bombing and incursion - the fall of an occupation balloon in the Gaza Strip

絶望的で孤立したベネットは、ネタニヤフ首相に新政権樹立を求めると報道される
2022年6月17日 ブログ, ニュース, スライダー

イスラエルのナフタリ・ベネット首相。(写真:ウィキメディア・コモンズ経由)
イスラエルのナフタリ・ベネット首相が、野党指導者で元首相のベンヤミン・ネタニヤフ氏と代替政権を形成する可能性を検討していると、イスラエルのメディアが金曜日に報じた。

ベネット氏は木曜日遅く、テルアビブの国防省本部でアロン・シャビブ氏ら政治顧問と会談した。


イスラエル公共放送(KAN)によると、会談ではベネット氏とネタニヤフ氏の間で交互に政権を樹立する可能性について話し合われたという。

ベネット氏の事務所は会談を確認したが、交互政権樹立の話題については否定した。


ベネット政権は、昨年政権を樹立した連立政権から議員が離脱し、議会の過半数を失っている。

右派リクード党のネタニヤフ首相は、クネセットの解散法案を可決して新たな選挙に向かいたい考えだが、120人いるクネセットのうち61票を確保すれば、政権樹立の可能性は残されている。

(MEMO, PC, ソーシャルメディア)

本日。ヨルダン川西岸地区ヘブロン南部にあるマサファー・ヤッタで、反定住の抗議行動を弾圧する重武装したイスラエル占領軍に、無防備な #パレスチナ人青年 が立ち向かっている。

fb.watch

本日。ヨルダン川西岸地区ナブルス県のベイト・ダジャン村で、毎週行われている反植民地化の抗議活動に参加するパレスチナ人。
クレジット:Ayman Nubani/WAFA

TODAY イスラエル占領軍は、ヨルダン川西岸地区ナブルス県のベイト・ダジャン村で、パレスチナ人の反占領デモ参加者を取り締まった。

fb.watch

TODAY イスラエル占領軍は、ヨルダン川西岸地区ナブルス県のブリン村の反占領デモ参加者を取り締まった。

fb.watch

ジェニン:ヨルダン川西岸北部のジェニンで、昨夜イスラエル占領軍に無残に殺害された3人のパレスチナ人青年の葬列に、数千人のパレスチナ人が参列している。
クレジット:Oday Daibes/WAFA

地元情報筋によると、昨夜、ヨルダン川西岸占領地ナブルス州のドゥマ村の外で、イスラエル人入植者がコショウガスを使った攻撃を行い、子どもを含む多数のパレスチナ人市民が負傷しました。

ヨルダン川西岸北部のジェニンで昨夜、3人のパレスチナ人青年がイスラエル占領軍によって無残に暗殺された現場。

7人、アウトドアの画像のようです