ファタハラマダン期間中、占領政府によるエスカレーションの兆候が明らかになった。
掲載日 03/24/2022 (最終更新: 03/24/2022 時間: 23:48)

ラマラ-マアン-ファタハ運動は、そのスポークスマン、博士フセインHamayelを通じて、入植者のギャングが発行した文は、アル-アクサ-モスクで数万人の礼拝者が存在している時に、危険なエスカレーションと横柄を予告として、エスカレーションの兆候がラマダンの聖月に占領政府と入植者によって明らかになったと述べ、物事が制御不能になります。占領軍は、地域全体を単純には終わらない暴力の連鎖に引きずり込むだろう。
この運動は、占領国家とその支配者一味に、私たちの国民はこれらの攻撃の前に黙って立っていることはなく、これらの攻撃の前にアル・アクサ・モスクと私たちの土地を全力で守ることになると警告した。
この運動は、全世界の国々に対して、自分たちの責任を果たすために立ち上がり、この犯罪的な政府一味と入植者の僧侶の実践を抑制し、不吉な結果を招くことを呼びかけました。
彼はアラブ人とイスラム教徒の最初のキスの原因と弱さや怠慢の場合には、地域と地域に影響を与えるこの占領テロに対する公式と人気のアラブの行動の必要性を指摘した。

Fatah: Indications of escalation have become clear by the occupation government during the month of Ramadan

イスラエル、国際海戦演習 "ノーベル・ディナ "を終了
掲載日 03/24/2022 (最終更新: 03/24/2022 時間: 20:42)

エルサレム=マアン】占領軍は、キプロス南西の地中海で、ギリシャ、フランス、キプロスアメリカ合衆国の艦隊とともにイスラエル海軍が参加した恒例の海軍軍事演習「ノーブル・ディナ」が終了したと発表した。

軍は、合同演習は艦隊の司令官の会議で開かれ、海上の海軍艦船ジャネットの上で演習プログラムとその目的を設定したと述べています。


参加軍は、海上防衛、潜水艦の危険への対処、捜索救助、海上での医療対応、海・空の脅威への対処など、一連の各種演習を行い、潜水艦に対する海・空の共同演習も行った。これにより、艦隊間の相互協力と知識の共有が促進され、絆と協力が強化され、共通言語が生まれました。
この年次演習の枠組みの中で、ドラゴン潜水艦に加えて、ハニット、キドン、ルマの各艦船がその範囲に参加した。

占領軍は、今回の演習は、米国や他の友好国の艦隊との中東における軍事協力におけるさらなる重要なステップであると述べています。

Israel ends international naval exercise "Nobel Dina"

国務長官パレスチナを含む地域の視察を開始
掲載日 03/24/2022 (最終更新: 03/24/2022 時間: 20:12)

ワシントン - 一緒に - 米国国務省は木曜日、その国務長官、アンソニー-ブリンケンは、イスラエルパレスチナを含む次の土曜日のツアーを開始することを発表しました。

国務省のネッドプライス報道官は、このツアーは "3月30日まで続き、イスラエルヨルダン川西岸、モロッコアルジェリアが含まれる "と述べました。

彼は、アナドル通信が見た声明の中で、ブリンケンのツアーは、"ワシントンとこれらの国々との関係を深め、地域の安全保障を強化し、また人権ファイルを強化する "と付け加えました。


また、ブリンケン氏は視察中に、"ロシアのプーチン大統領による計画的で不当なウクライナ侵攻に対抗するための努力 "について話し合うと指摘した。

The US Secretary of State begins a tour of the region that includes Palestine

イスラエル ウクライナ危機では中立、シリアでパイロットが捕まるのを恐れて
掲載日 03/24/2022 (最終更新: 03/24/2022 時間: 23:50)

エルサレム=馬渕】イスラエルのヤイル・ラピド外相は、ウクライナ危機でイスラエルが中立の立場を取っているのは、パイロットがシリアの捕虜になるのを恐れてのことだと述べた。

ヘブライ語紙「マーリブ」によると、これは1日に行われたリッチマン大学での演説でのこと。

ラピド氏は、ウクライナにおける政府の立場は、すべての当事者との利益と、シリアの安全保障に役立つものに基づいている、と付け加えた。

"我々は、ウクライナでの攻撃とシリアでの利益の間で我々の立場を維持しなければならなかった "と彼は言った。

続けて、「シリアでイスラエルパイロットを撃墜し、捕獲する可能性を防がなければならない」と述べ、ロシアがシリア国内の拠点に攻撃を仕掛けるイスラエルの飛行機を高度なカウンター兵器で撃墜し、ロシアは干渉せず、対応をシリアの防衛に任せる可能性に言及した。


ラピド氏は以前、イスラエルアメリカの同盟国やヨーロッパのパートナーと連携し、ウクライナの平和的解決に向けてできる限り努力すると表明していた。

Israel: We are neutral in the Ukraine crisis, for fear of our pilots being captured in Syria

イスラエルの安全保障担当代表団が安全保障関係強化のためインドを訪問
掲載日 03/24/2022 (最終更新: 03/24/2022 時刻: 23:47)

エルサレム=マアン】ヘブライ語の「カン」チャンネルは、イスラエルの安全保障代表団が来週、安全保障関係を強化するためにインドを訪問すると発表した。

また、代表団の団長はイスラエルのベニー・ガンツ防相で、今回の訪問は両国の安全保障関係樹立30周年に際して行われると付け加えた。

An Israeli security delegation visits India to strengthen security relations

"ハイ・フォローアップ "がアースデイを記念して呼びかけ
掲載日 03/24/2022 (最終更新: 03/24/2022 時間: 23:46)

ナザレ - マアン - 1948年領土のアラブ人のための高等フォローアップ委員会は、1948年領土のわが国民に対し、永遠の土地の日の46周年を記念するよう呼びかけた。

この機会に行われる最初のイベントは、来週土曜日、ネゲヴの未承認村サワで、2番目のイベントは、3月30日に三角地帯のデイルハナ村アルバトゥーフで開催される予定である。

フォローアップ委員会は、主な行進は、今月30日の午後2時半にサフニン市のアルシュハダ通りから始まり、4時頃に市の東にある記念碑でアラバ市の行進と合流し、デイルハンナまで行進を続け、夕方5時に中央の祭りが開催される予定であると示した。


また、アースデイを記念するためには、様々な街で行われるプログラムや活動に加え、2つの中央フェスティバルを通じて、市民が参加することが重要であると強調しました。

同委員会は、「土地の日の記念行事は、今年、ネゲヴのアラブの土地で権威主義が激しくエスカレートしている中で、イスラエル政府が、いわゆる「正統派ハレディム」のための都市を含む12の入植地を、奪われたアラブの土地に設立するという決定に基づいて、承認を剥奪されたアラブの町に厳しい包囲を課すために行われるものです」と述べています。商業施設や労働施設に加え、12万人を収容することができる。

"Supreme Follow Up"  Call to commemorate Earth Day

 

占領軍、Al-TurとRas Al-Amoudの2軒の家を襲撃。
掲載日 03/24/2022 (最終更新: 03/24/2022 時間: 19:10)

エルサレム=マアン】本日木曜日、イスラエル占領軍は、エルサレム占領都市のアルトゥールとラス・アルアムード地区の2軒の家屋を家宅捜索した。

地元情報筋によると、イスラエル占領軍は、旧市街の東にあるアル・トゥールのアル・ハードゥブ通りに突入し、アラ・アル・カクの家に侵入し、その中身を改ざんしたという。


同じ状況で、占領軍は、祝福されたアル・アクサ・モスクの南、ラス・アル・アムード地区にある青年アーメッド・ルックンの家を襲撃し、その中身を改ざんした。

The occupation raids two houses in Al-Tur and Ras Al-Amoud

イスラエルヨルダン川西岸での治安爆発を期待していない
掲載日 03/24/2022 (最終更新: 03/24/2022 時刻: 23:46)

エルサレム - Ma'an - イスラエルのメディアで発表された評価とは逆に、ヨルダン川西岸で流血の衝突の爆発の危険性について話して、少将Ghassan Alyan、 "イスラエル政府の活動のコーディネーター "は、報道発表で語ったサウジ新聞、Asharq Al - Absatによって運ばれた、 "彼はエスカレーションや爆発を期待していない。".
彼は、ヨルダン川西岸、エルサレムガザ地区パレスチナ人は、 "より良い条件、生産、イスラエルとヨルダンとの貿易を交換し、イスラエルのアラブ人は、常に改善している新しい経済状況に照らして、多数のショッピングのために西岸の都市を訪問 "を追加しました。
アリヤン少将は、「特にヨルダン川西岸地区で実質的な経済成長が見られる」とし、「ガザ地区からイスラエルで働く労働者の数は12,000人にまで引き上げられた」と話した。そして、国境越え(カーム・アブ・サレム)は、ガザ地区との物資の輸送において、かつてないほどの活況を呈している。西岸地区では、公式許可によれば15万人以上のパレスチナ人労働者がイスラエルで働いており、輸出入ルートが大きく開かれている。週の終わりには、7000〜8000台の車がジェニンに入り、1800万シェケル(550万ドル)相当の製品を買っていく。ユダヤ人市民がエリコに観光に行くこともある。"
ラマダンに爆発の危険があることを公表した理由についての質問には、こう答えている。"爆発に状況を導く少数のパレスチナ人とイスラエル人がいるが、大多数の市民は、経済状況、教育、開発が進むまで、平穏の継続に関心を持っている。私自身、多くのパレスチナ人に会い、このことを身近に感じています。"
さらに彼はこう続けた。"証拠が欲しいのですか。例えば、祝福されたアル・アクサ・モスクでの祈りのために、我々が準備している施設を考えてみよう。我々は、ヨルダン川西岸地区ムスリム住民が、前例や安全上のリスクがあるものを除いて、毎日制限なくアル・アクサにアクセスできるようにする。金曜日には、あらゆる世代の女性、12歳以下と45歳以上の男性は許可なく、若者には治安状況に応じて許可証を与える。ヨルダン川西岸地区の人々がイスラエルに保養旅行に行き、アラブ系市民を訪問することを許可する。"
イスラエルには、政治的な地平がないことはパレスチナ人に影響を与えない、長い間それに耐えられるという確信があるのか、という質問に対して、彼はこう答えた。"私は政治的な責任を負っていないので、政治について話すことはない。しかし、経済状況が改善され、落ち着きを取り戻したことは、政治状況にも影響を与えると思っている。パレスチナ人がイスラエルで働き、ユダヤ人のイスラエル人と会い、またその逆もあることは非常に重要なことです。このことは、政治的な地平を求める両者の変化を引き起こしている。繁栄は政治的展望の代用にはならず、補助的な要素です。そして、それは多くのポジティブなものを生み出すのです」。

Israel does not expect a security explosion in the West Bank

NATO "による地中海での海軍演習、アラブ諸国と "イスラエル "が参加
掲載日 2022年03月24日(最終更新:2022年03月24日 時間:19時09分)

ベツレヘム=マアン】モロッコの新聞「ヘスプレス」は本日木曜日、「NATO」同盟が地中海で海軍演習を開始し、欧州5カ国と「イスラエル」に加え、モロッコサウジアラビアなどアラブ諸国が参加すると報じた。

同紙は、海兵隊サウジアラビア、エジプト、クウェートなどのアラブ諸国と、「イスラエル」に加え、オーストリア、カナダ、キプロス、フランス、イタリア、スロベニアアメリカのヨーロッパ5カ国であると指摘しました。

同紙は、今回の演習のポイントの1つは「自衛」であり、「ノーベルディナ」演習では、海軍の演習に加えて、「テロとの戦い」の想定シナリオや、攻撃された場合の港の被害からの保護や避難の訓練を行っていると指摘している。民間人や軍人の捜索・救助を行う。


昨年1月、NATOは2月4日まで地中海で「ネプチューン・ストライク22」という海軍演習を実施した。

Naval exercises by "NATO"  In the Mediterranean, with the participation of Arab countries and "Israel"

捕虜運動が要求に応え、明日予定されていたストライキの中止を決定
投稿日 03/24/2022 (最終更新: 03/24/2022 時間: 20:48)

ガザ - 占領刑務所の囚人たちの運動は、イスラエル刑務所当局が囚人たちの要求に応えたため、本日木曜日、明日予定されていたハンガーストライキを中断することを決定した。
抑留者・元囚人問題局の研究・文書作成ユニット長で、ガザ地区での委員会の事務管理を担当するアブデル・ナセル・ファルワナ氏は、一緒に到着した声明の中で、捕虜運動は、明日3月25日に予定されていたハンストを中断することを決定したと述べ、囚人たちの要求に応じた後、そのことを明らかにした。
ファルワナ氏は以前、マラソン大会や会議の後、刑務所の突破口が開かれるとの話があったと述べていた。
なお、囚人運動では、予定されていたストライキが本日中断される前に、数か月にわたって刑務所管理局が囚人に対して行ってきた弾圧政策に抗議して、現在の3月25日を公開ハンガーストライキの開始日として設定していました。

The captive movement decides to suspend the strike, which was scheduled for tomorrow, after responding to their demands

占領軍はエルサレムの2つの施設に数百万シェケルの支払いを要求している。
掲載日 03/24/2022 (最終更新: 03/24/2022 時間: 19:12)

エルサレム=マアン】占領自治体と警察の合同隊が本日木曜日、エルサレムの「ヒラル・アルクッズ・クラブ」と「建設・木材・職業組合」の本部を襲撃し、占領機関に数百万シェケルの税金を支払うよう要求した。

マアン通信によると、自治体のクルーは、2つの機関の経営者に数百万シェケルの罰金を支払うよう求める「命令と決定」を、警告なしに突然停止したという。

貿易シンジケート」のバサム・アル・サライメ氏は、1982年から設立されている同組合の本部に、複数のイスラエル機関の職員を伴った部隊がやってきて、"何年もアルノナ税を払っていない "という口実で、罰金の支払いを要求するファイルを手渡したと明らかにした。

同弁護士は、この機関を保護するための解決策を見つけるために、この件を追跡調査していると説明した。


一方、Al-Hilal Clubの会長であるDiaa Al-Shweiki氏は、占領当局は1000万シェケルにのぼる税金の支払いを要求していると述べた。

シュウェイキ氏は、エルサレムにあるこれらパレスチナの施設の閉鎖や建物の没収を目的としたこれらの決定の危険性を警告し、クラブは1972年から運営されており、様々なスポーツ活動やプログラムを行っていることを指摘した。

The occupation demands two Jerusalem institutions to pay millions of shekels

ナブルス... 入植者がZita Jama`in村のモスクの一部を焼く
投稿日 03/24/2022 (最終更新: 03/24/2022 時間: 17:31)

ナブルス=マアン】入植者たちは1日、ナブルスの南にあるジタ・ジャマイン村のモスクの一部に火を放った。

地元筋によると、入植者が村に侵入し、「イバッド・アル・ラーマン」モスクの入り口に引火性の高い物質を投げつけ、絨毯に被害を与えたという。

さらに、入植者たちはモスクの近くの家の壁に人種差別的なスローガンを書き込んだという。

一方、ハテム・アルバクリ宗教相は、入植者がナブルスの南にあるジタ・ジャマイン村のモスクの一部に放火し、その壁に反アラブスローガンを書き込んだことを非難した。

礼拝所の取り壊しや焼き討ち、パレスチナ自治区、特にエルサレムにおける入植地の拡大など、占領軍による最近の攻撃の激化は、悲惨な結果をもたらすものであり、それは、シオニスト占領軍が我々の人々の神聖さと生命をどれほど軽視しているかを示す、連続した人種差別的な一連の出来事であり、パレスチナ人の保護が急務となっていることを考慮した。


アル=バクリ氏は、国連やユネスコをはじめとする平和と人権に関わるすべての国際機関に対し、イスラム聖地に対する入植者の犯罪を追跡調査し、その継続的発生を防止するよう求め、これらの犯罪に対する沈黙は、入植者による聖地への侵略と戦争の継続を助長することを示唆した。

Nablus.. Settlers burn parts of a mosque in the village of Zita Jama`in

"国際運動 "は、占領軍が2人の子供を脅し、拷問する様子を記録しています。
投稿日 03/24/2022 (最終更新: 03/24/2022 時間: 17:31)

ラマラ - マアン - ディフェンス・フォー・チルドレン・インターナショナル - パレスチナは、イスラエル占領軍に逮捕時に脅迫され拷問を受けた2人の子ども(1人はナブルス州、もう1人はジェニン)の事例を文書化しました。

同運動によると、ナブルス州の村に住む13歳の少年F.A.は、占領軍の将校から、投石者についての自白を引き出すために、射殺するか絞首刑にすると脅迫されたという。


 
世界的な運動への証言で、この子は昨年2月、夜7時ごろに「スーパーマーケット」から実家に戻る途中に逮捕されたと述べています。その辺りで、一人の兵士が私たちの後を走ってきて、空に向かって銃を撃ち始め、アラビア語で "立て "と叫んでいるのが見えた。


 
その子はさらに、「その兵士は、神聖な存在を罵り始めたんだ。彼は私を何度も蹴り、30メートルほど引き離し、4つの軍事パトロール隊と数十人の占領軍兵士がいる大通りにたどり着きました。そこで彼は私の膝を蹴り、地面にしゃがませ、兵士は私にMy hands are upを上げるように言い、私は10分ほどその姿勢のままでした "と言いました。

彼は続けた。「多くの市民がその場所に到着し、兵士から私を追い払おうとしましたが、私を捕まえて見張りに立っていた兵士は、市民を威嚇するために空中で数発発砲しました。空砲の薬莢が私の足元に落ちてきました。この時、兵士は、彼らを追い払うために集まった市民に向かって約8個の催涙弾を発射し、私はとても恐ろしく感じました。


 
子どもは証言の中でこう付け加えた。「兵士は私を白いジープに引き寄せ、その窓には鉄格子がついていました。彼は私の手をプラスチック製のクリップで縛り、ジープ内の運転席の後ろにあるプラスチック製の椅子に座らせました。そしてジープはその場から移動しました。彼は運転しながら、アラビア語で私に言った。"到着したら、これでお前を叩き割ってやりたい "と。彼は神妙に罵り始めた。隣に座っていた別の兵士がヘブライ語で彼に話しかけていた。彼が自分の名前を口にすると、「マジュディ」と言っていた。彼は、私を撃つと脅した運転手である。

さらに、2人の兵士がジープの中で私を尋問し、運転手は私にアラビア語で(誰が石を打っているのか教えるか、首を吊る覚悟をするか)言った。彼の近くに、広い庭に入れられ、とても寒かったです。兵士が私のブラウスを強く引っ張り、10分ほど地面に座らせ、布切れで私の目を目隠しし、簡単な方法でそれを見通すことができました。頭は脅かすために、プラスチックの椅子を持ってきて、その上に座らせました。"

と、彼は言った。"兵士は、誰が自分たちに向かって石や火炎瓶を打っているのかを言わなければ、私を撃つと脅しました。彼は数分間、脅迫と威嚇のもとで私に尋問を続けました。数人の兵士が立ち会い、私の手が燃えるものの臭いがすると、何度も入れ墨をしました。自白しなければ数年間逮捕すると脅され、トイレに行きたいと言うと6回目にしてそれを了承し、両手をほどいてトイレに行き、目隠しも取ってから必要を取りました。約2時間後、兵士は尋問中に私の頭に武器を突きつけ、その後、手を解かれ、軽く手錠をかけられ、部屋の前のベンチに座らされました。

子供は証言の中で、午後11時頃まで拘束され、多くの市民や親族が待つ中、占領軍兵士がハワラキャンプの入口で解放したことを指摘した。「私は今でも、また逮捕されるのではないかととても怖いのです」とその子は言いました。

二つ目のケースでは、16歳の少年M.Y.が、イスラエル占領軍の将校による尋問の際に、手に持っていたタバコを消すという行為をされました。

ジェニン州の村に住むM.Y.少年は、昨年2月、友人と一緒に村の土地に建てられたアパルトヘイトの壁の近くにある父親が所有する農地にいたところ、逮捕されました。

子どものための国際防衛運動」の証言で、この子どもは、アパルトヘイトの壁から200メートルほど離れた土地にいたとき、イスラエル軍ジープが自分と友人を追いかけてきたという。道の右側にある土地へ、そして私たちの家につながる第二農道の始まりまで逃げ続け、歩いていると、別のイスラエル軍ジープが素早く向かってくるのが見えました。彼は私を見ることができたので、私は再び逃げようとしましたが、兵士は約5メートルの距離から私の背中を石で殴り、私は地面に倒れました」とその子は付け加えました。


彼は続けた。"兵士は私を捕まえて、約5分間、私の顔と頭を両手で殴りました。その後、彼は私を約15メートル離れたジープの方へ連れて行き、そこで私の手に鉄拳を前に出して手錠をかけ、布切れで目隠しをして、私をジープの中へ押し込んでその床に座らせて、歩きました。 ジープの中で約10分間、兵士の一人から私の顔と頭を両手で殴られました "と言いました。

その子は、世界的な運動への証言の中でこう付け加えた。"私たちはキャンプと思われる場所に到着し、目隠しされていたので、庭で2時間ほど止められました。その後、部屋に連れて行かれ、そこで兵士は私を鉄製のベンチに座らせていました。占領軍の兵士はトイレに行くんです。"

子供「M.Y」は目隠しをされ、鉄の手錠をかけられ、ジープの床に座らされたまま軍のジープで「メギド」刑務所に移送された。距離は約8時間で、その間、何度も停車した。翌朝6時半ごろに到着したという。

縦2メートル、横2メートルくらいの小部屋に入れられた。鉄の座布団と監視カメラが3台あった。毛布も布団も照明もなかった。朝10時頃までその中にいました。その後、手錠と目隠しをされた後、調査官がいる部屋に連れて行かれ、到着するとすぐに調査官は私の手をほどき目隠しをし、アパルトヘイト壁の近くで兵士に投石した罪で起訴しました。取り調べは1時間ほど続き、その後「メギド」刑務所のライオンズセクションの一室に移され、そこには2人の子供がいて、彼らから私の所在を聞きました。

翌日の昼、子ども「M.Y」は、中にスクリーンのある別の部屋に連れて行かれ、「ビデオ」による裁判を受け、拘留は4日間延長され、その間、鉄の手錠と目隠しをして、ある捜査センターに移送されたと、子どもが世界運動に報告した内容によると.

彼はこう言った。「同じ捜査官が同じように責め立てたので、私はまた否定しました。その時、彼は叫び始め、私の右手に燃えたタバコを突きつけた。その後、彼は部屋を出て行き、しばらくして別の調査官が部屋にやってきて、彼は私の尋問を始める前に、私に弁護士から法的アドバイスを受けることを許し、それから、同じ告発について尋問を始めたが、私はそれを再び否定した。取調べは約1時間続き、その間、彼は私の言葉をコンピューターに活字で記録していました。終了後、私はアラビア語で調書に署名し、その後、私は再び私を乗せた車に連れて行かれ、頻繁に駐車を挟みながら長時間運転されました。そして、翌日の朝4時頃、私はメギド刑務所に到着し、カブスの部屋に入れられた。"

ディフェンス・フォー・チルドレン・インターナショナルは、占領軍が拘束したパレスチナの子どもたちを組織的な拷問にさらしていることを確認し、絶対に必要なときと可能な限り短い期間以外は子どもを拘束してはならず、子どもはいかなる状況でも拷問や虐待を受けることがあってはならないと強調した。

この文脈で、「グローバル・ムーブメント」は、2016年から2021年の間にイスラエルの占領下に逮捕された681人の子どもを記録したことを示し、その58%が言葉の暴力、屈辱、脅迫を受け、59%が夜間に逮捕され、97%が手錠、88%が目隠し、75%が身体的暴力を受け、54%が軍事車両の床に運ばれ、83%が捜索中に裸になり、67%が自分の権利を知らされなかっことが明らかになったからである、と述べた。

また、前述の期間に国際運動によって逮捕され、信頼された子どもたちの74%が、尋問の前に弁護士から法的助言を受けることを許されず、25%がゴースト化を受け、58%が逮捕の理由を知らされていなかったという。

イスラエルの占領軍刑務所には、約4,400人の囚人が収容されており、そのうち約160人が子どもです。イスラエルは世界で唯一、毎年500人から700人のパレスチナの子どもたちを、基本的な公正な裁判の権利を欠いた方法で、体系的に軍事法廷で裁いている国である。

"الحركة العالمية" توثق قيام قوات الاحتلال بتهديد وتعذيب طفلين

シェイク・ジャラー地区で入植者が15台の車のタイヤを破壊
掲載日 03/24/2022 (最終更新: 03/24/2022 時刻: 16:00)

エルサレム=マアン】本日木曜日、エルサレムのシェイク・ジャラー地区で、入植者が車15台のタイヤを破壊した。

住民たちは、近隣の通りの一つで、入植者たちの居住区を隔てる「1番通り」付近の自宅前に駐車していた車両のタイヤが破壊されたことに驚いています。


 
エルサレム人の活動家、ムハンマド・アブ・アルフムス氏は、入植者たちがシェイク・ジャラー地区の通りで、15台の車のタイヤを破壊したと説明した。

Abu al-Hummusは、いくつかの車両はタイヤが完全に破壊されたと付け加えた。


シェイク・ジャラー地区の住民は、ここ数週間、財産や人々への攻撃をエスカレートさせている入植者の逮捕を要求した。

住民は、警察が「毎回」現場に来て、車両の写真を撮り、住民と一緒に現地調査を行ったと付け加え、この通りには至る所に監視カメラが設置されており、何が起こったのか詳細を知ることが可能であると強調した。

Settlers smash tires of 15 vehicles in Sheikh Jarrah neighborhood

ハーレツ 占領軍は毎日50人のパレスチナ人の詳細情報を収集するよう命令している。
掲載日 2022年03月24日(最終更新:2022年03月24日 時間:15:59)
 

エルサレム=マアン=ヘブライ語新聞「ハーレツ」は本日木曜日、ヨルダン川西岸地区に駐留するイスラエル軍兵士に対し、検問所での「シフト」ごとに、少なくとも50人のパレスチナ人の詳細情報と写真を軍の監視システム「ブルーウルフ」に入力しなければならないという指示を発したことを明らかにした。'、要求された結果が完了するまで。

同紙によると、イスラエル軍が2年半前から使用している「ブルーウルフ」システムは、パレスチナ人の詳細や写真を送り込み、監視や閲覧を可能にするデータベースであるという。その詳細には、特に、識別番号、年齢、性別、居住地、車両番号、他の人とのつながり、仕事の状況、さらには、詳細を入力した兵士との面会時のパレスチナ人の行動に対する否定的な印象の報告などがあり、これには、"テロ活動 "と関連する情報がない人までもが含まれるという。 同紙によると

そして昨年11月には、イスラエル軍パレスチナ人に対して無差別に体制を利用し、その詳細を入力していたことを明らかにする包括的な調査結果が、ワシントン・ポスト紙に掲載されたのである。

ヨルダン川西岸地区で活動を始めたイスラエル兵の一団は最近、ノルマ達成の要求について指揮官に抗議し、兵士の一人は同紙に、この要求によって兵士の任務は、駐留する治安維持を犠牲にして、パレスチナ人を増やすためのレース任務であるかのようになったと指摘し、過去に攻撃が起きた治安上微妙な地点があること、この活動は彼らの存在としか関係がなく、主な任務とは矛盾していると感じる兵士もいること、を挙げている。

イスラエル軍の上級将校は、強調された指示を守らなければならないという兵士たちのメッセージに対し、再文章を送ることで対応した。

一部の兵士はヘブライ紙に、この傾向は、ヨルダン川西岸で活動するすべての旅団や部隊の間で、システム内に最も多くのパレスチナ人を登録するために行われている競争に起因しており、現場指揮官が軍司令部の上官の前で自分自身を証明することが重要である、と語っている。

そして、2020年の1年間、この点で素晴らしい成果を上げたために表彰された兵士がいたことを、ワシントン・ポストは当時の報道で伝えている。

IDFの報道官はこの報道に対し、"テロとの戦い "の一環として、軍は地上での治安・情報活動を行い、パレスチナ住民の生活基盤への被害を最小限に抑える努力を続けている、と述べている。

Haaretz: The occupation orders the collection of details of 50 Palestinians daily

占領警察はラマダン前にさらなる作戦を予測
投稿日 03/24/2022 (最終更新: 03/24/2022 時間: 10:22)

エルサレム=馬安】来月上旬に始まる聖なるラマダンの前に、占領警察はさらなる作戦を展開することを予測している。

占領警察の情報筋は、ヘブライ語の「カン」ラジオ特派員に対し、先月行われた作戦に明確な関連性はないものの、事態が起きているのは明らかだと述べた。


昨日、占領軍警察司令部で行われた状況把握のためのセッションでは、エルサレムと神殿の丘が最も警備に敏感な場所であることが合意されました。

شرطة الاحتلال تتوقع المزيد من العمليات قبل شهر رمضان

ヨルダン川西岸地区で占領軍が襲撃し、5人が負傷、逮捕された
掲載日 03/24/2022 (最終更新: 03/24/2022 時間: 10:56)

ベツレヘム=マアン】本日木曜日未明、占領軍がヨルダン川西岸地区の数カ所を襲撃し、大規模な逮捕作戦が実施された際、5人の青年が負傷した。

ベツレヘム中心部のデイシェ難民キャンプで発生した衝突により、4人の青年が負傷し、うち1人は重傷を負った。

地元情報筋がマアン記者に語ったところによると、負傷は足が軽傷、腹部と胸部が重傷で、若者たちに必要な手術が施された。

占領軍の大部隊は本日未明、デイシェ・キャンプを襲撃し、若者たちと衝突が発生した。占領軍はまた、多くの家屋を襲撃し、2人の若者を逮捕し、行き先不明で連行された。

ナブルスでは、地元情報筋が、アル・マアジェン地区への襲撃に抵抗した後に発生した衝突で、青年も占領軍に胸を撃たれたと指摘し、負傷者の状態は安定していることを明らかにした。

彼女は、占領軍が近隣のアンナジャ大学の住宅を襲撃し、大学講師であるGhassan ThouqanとMustafa Al-Shannarの家を含む数軒の家に踏み込み、多くの住民とともに現場で尋問を行ったと説明した。


ラマラでは、占領軍はベイト・リマの町からハムダラ・アル・リマウィを逮捕した。

一方、ジェニンのザイトゥナ地区では、釈放された囚人アブドゥラ・シャバンが自宅襲撃を受けて逮捕され、市内中心部の青年ワカス・サバーネが逮捕された。

別の部隊は、トゥバスのワディ・アルファラアから、イルファンとバスラン・アルスーダの2人の兄弟も逮捕した。

ヘブロンでは、占領軍は、解放された囚人、Ehab Shafeeq Al-Qawasmiを、彼の家族の家を襲撃した後、逮捕した。

5 injuries and arrests after the occupation stormed areas in the West Bank

ヘブライ語のカーン:フセイン・アル・シェイクはベエルシェバ作戦に深い衝撃を受けたと表明した。
掲載日 2022年03月23日 (最終更新: 2022年03月24日 08時24分)

エルサレム=マアン】ヘブライ語の「カン」チャンネルは、イスラエルのオメル・バー=レフ内務省保安相が昨日、ベエルシェバ作戦後にパレスチナフセイン・アルシェイク民政相に会ったと報じた。

同チャンネルは、「シェイクは、この作戦に深い衝撃を受けたと述べた」と伝えている。

火曜日にベエルシェバで4人の入植者が2回の突進と刺し傷攻撃で死亡した。

イスラエルのメディアは、"加害者はホラの自治体の元教師であるムハンマド・アブ・アルキアン "と報じ、"作戦は突っ込みから始まり、その後、爆弾魔は車から降りて刺し始めた。"と指摘した。

Kahn in Hebrew: Hussein al-Sheikh expressed his deep shock at the Beersheba operation

ユダヤ人入植者がエルサレムのシルワンでパレスチナの家を占拠
2022年3月24日 ブログ, ニュース, スライダー

人権団体は、イスラエルが東エルサレム地区を民族浄化し、占領地を植民地化していると指摘しています。(写真:Oren Ziv、via ActiveStills.org)
ユダヤ人入植者が火曜日、エルサレムパレスチナ人街シルワンのパレスチナ人住宅を占拠したと、ニューアラブ紙が報じました。

この家は3階建ての建物の屋上にある2ベッドルームのアパートで、ヒレイシ家のもので、高齢者2人と子供4人を含む8人が住んでいる。


イスラエル人入植者が朝やってきて、玄関のドアを壊した」と家族の一人であるMajd HileisiさんはThe New Arabに語った。

「最初、入植者を守るイスラエルの警察を見たので、家を取り壊しに来たのだと思いました」と彼は付け加えました。

"1週間前、彼らは私の別の物件を取り壊した。シルワンのほとんどの家や物件がそうであるように、許可なく建てられたからだ。"

Hileisiによると、ユダヤ人入植者たちは屋上のアパートの所有権を主張している。

「彼らは、屋上のアパートは自分たちのもので、自分たちが買ったと言ったが、何の書類も見せなかった。私たちが何か書類を見せてほしいと頼むと、イスラエルの警察官は、裁判所で聞くようにと言った」と語った。

パレスチナのメディアは、このアパートはMajd Hileisiさんの兄が売ったとされていると報じました。


「私の兄は3日前に失踪し、電話にも出なくなった」とHileisi氏は語った。

「彼は妻と2年前から別居している。妻と5人の子どもたちは私たちと一緒に暮らしているが、兄がどこに行ったかも知らない」とHileisiは強調した。"もし彼がアパートを入植者に売ったのなら、家族は公然と私たちの家族の一員であることを放棄することになる"。

"万が一、実際に購入があったとしても、それは違法である "と、シルワンのイスラエル入植地拡大入植地を監視する団体Wadi Hilweh Information Centreの活動家Khaled Al-Zeer氏は、The New Arabに指摘した。

「この家はHileisi兄弟が共同で所有している」とAl-Zeer氏は指摘しました。"売主とされる人物は屋上にアパートを建てることを決め、2人を除くすべての兄弟姉妹が彼に屋上のシェアを譲歩するサインをしたので、彼はこの物件を売ることができない "と述べた。


Al-ZeerとHileisiの両氏は、一家はシルワンの住民の協力を得て、購入と買収の疑いに対してイスラエルの裁判所に上訴する予定であると指摘した。

シルワンの入植者組織は、不在者財産管理人、一般管理人、財務省といったイスラエル政府機関と協力して活動している。

シルワンでは、約68世帯のパレスチナ人が追放の危機にさらされている。人権団体の記録では、東エルサレムパレスチナ人居住区で、ユダヤ人のために指定された新しい建設地の数が39%増加していることが示されている。

(The New Arab, PC, Social Media)

人権団体、イスラエルパレスチナ人の子どもに対する軟禁政策を批判
2022年3月24日 ブログ, ニュース, スライダー

山菜採りをしていたパレスチナの子供5人を拘束するイスラエル軍。(写真:Twitterより)
アナドル通信が報じたところによると、人権団体が土曜日、イスラエルパレスチナ人の子どもたちを軟禁する政策を非難した。

ベイルートに拠点を置くパレスチナ人権協会(通称シャヘド)は声明で、イスラエル当局はパレスチナ人、特にエルサレムの住民を弾圧し続けており、14歳以下の子どもを軟禁していると指摘した。

イスラエルは「すべての国際条約と協定を無視している」とし、自称ユダヤ人国家が「多くの方法でパレスチナ人の家族を分断しようとしている」と指摘した。


シャヘドは、イスラエルが軟禁政策を採用するのは、「国際社会の前で民主的とされるイメージを維持するために、刑務所にいる子どもの数を減らすため」であると述べた。

NGOは、子どもたちは自分の家、あるいは家族の家に監禁され、足のブレスレットで縛られ、動きを追跡されると説明しています。

また、裁判の延長や逮捕期間の長期化などのリスクがあるため、禁固刑よりも軟禁の方が子どもにとってつらいと強調しています。


シャヘド氏は、国連児童基金ユニセフ)に対し、パレスチナの子どもたちの権利保護に力を入れるよう求めるとともに、国際社会に対し、イスラエルによるパレスチナ人に対する抑圧的措置と彼らの人権侵害を非難するよう促した。

囚人の権利に関わる団体がまとめたデータによると、年間500~700人のパレスチナの子どもたちがイスラエル軍に逮捕されており、エルサレムでは約130人の子どもが軟禁されています。

(MEMO, PC, ソーシャルメディア)

イスラエルの学術・文化ボイコットのためのパレスチナキャンペーン(PACBI)は本日、アリゾナ州に拠点を置く中東研究協会(MESA)がパレスチナの権利に対する歴史的な支援を表明したことに深く感銘を受けたと述べた。
http://english.wafa.ps/Pages/Details/128554

1人以上、立っている人、アウトドア、群衆、、「MSP POURLAPAI BDS www.bdsfrance.org BOYCOTT 20 ISRAEL APARTHEID」というテキストの画像のようです

エルサレムのSheikh Jarrah地区で、イスラエル人入植者が#パレスチナ人の車を破壊している映像が広く出回っている。

fb.watch

イスラエルの刑務所に収容されている数千人のパレスチナ人囚人が、彼らに対するイスラエルの抑圧的な措置に抗議して、3月25日に開始する予定だった大規模な無期限ハンガーストライキを中止すると、拘留者問題委員会は本日発表した。
https://english.wafa.ps/Pages/Details/128553

アウトドアの画像のようです

地元情報筋によると、イスラエルの植民地入植者たちは、ヨルダン川西岸の占領地ナブルスのZeita Jamma'in村でモスクに火をつけ、その壁に人種差別的スローガンをスプレーで書き込んだという。
#エンドアイラエル・アパルトヘイト

占領軍は労働者にスタングレネードを発射し、タルカルムのゲート104で彼らの動きを妨げます
(写真:Zaher Jaber)

地元情報筋によると、イスラエルの植民地入植者たちは、ヨルダン川西岸の占領地ナブルスのZeita Jamma'in村でモスクに火をつけ、その壁に人種差別的スローガンをスプレーで書き込んだという。
#エンドアイラエル・アパルトヘイト

ا
木、山の画像のようです
 
 
 
3人の若者が占領軍の弾丸で負傷し、他の3人がDheishehキャンプで逮捕された
今日、木曜日、ベツレヘムの南にあるDheisheh難民キャンプの襲撃中に、3人の若者がイスラエル軍の弾丸で負傷し、他の3人が逮捕されました。
詳細:http://www.wafa.ps/Pages/Details/43777
13
 

 

 
 
 
 

Mada、ジャーナリストのAl-Taweelと拘束されているすべてのジャーナリストの釈放を求める
掲載日 03/24/2022 (最終更新: 03/24/2022 時間: 10:29)

ラマラ-マアン-パレスチナ開発・メディア自由センター(MADA)は、占領軍によるパレスチナ人ジャーナリストへの迫害が続き、全世界が女性を称える月に独立ジャーナリストBushra Jamal Al-Taweel(28歳)が、3月21日月曜日、西岸北部ナブルスの南、「ザータラ」軍事検問所で止められた後、彼女の休日として逮捕したことに非難声明を発表した。

占領軍は、ジャーナリストのアル・タウィールがジェニンからの帰途、「ザータラ」軍事検問所を通過中に再逮捕した。占領軍兵士が市民を逮捕し、個人カードを調べるため、危機的状況に陥っている場所である。

ブシュラさんの母親は、ブシュラさんの車を止めた兵士が、IDカードを要求し、誰と話しているのかと聞くのを聞き、その直後にブシュラさんは逮捕された。

ジャーナリストの弁護士Ashraf Abu Sneinehが「Mada」センターに語ったところによると、BushraはDamoun刑務所に移送され、まだ拘留中で、捜査セッションを受けておらず、明日木曜日、Ofer刑務所で法廷に提出される予定とのことである。

Mada Centerは、占領軍の刑務所から釈放されてからわずか半年しか経っていないジャーナリスト「Al-Taweel」(彼女は過去に4回逮捕されている)の度重なる逮捕を非難し、パレスチナにおけるメディアの自由を標的とするすべての攻撃を非難する。ジャーナリストは、真実を抹殺し、国際社会に伝わらないようにする目的で、現地取材中、毎日、音響・ガス弾、ゴム弾、スポンジ弾などで追及されているのです。


マダはまた、国際社会に対し、イスラエル政府に対し、ジャーナリストのアル・タウィールの解放、イスラエルの刑務所に拘束されているすべてのジャーナリストの解放、メディアの自由に対する侵害の停止、ジャーナリストの起訴、そしてジャーナリストに対する攻撃の加害者の責任追及を求めるよう圧力をかけるよう求めている。

"Mada"  Demands the release of journalist Al-Taweel and all detained journalists

占領軍がベイト・ハヌーン検問所を通過中の市民を逮捕
掲載日 03/24/2022 (最終更新: 03/24/2022 時間: 10:28)

ガザ=マアン】イスラエル占領当局は、ガザ地区北部のベイト・ハヌーン「エレズ」検問所を通過中の市民を逮捕した。

囚人問題の専門家アブデル・ナセル・ファルワナ氏によると、占領当局は今朝、ガザ市出身のイブラヒム・ファティ・アベド・アブ・ハシラ氏(36)が先週日曜日、20日にエレズ/ベイト・ハヌーン交差点の関所を通過中に逮捕されたとパレスチナ連絡部に報告した。

The occupation arrests a civilian while he is passing through the Beit Hanoun checkpoint

占領警察はラマダン前にさらなる作戦を予測
投稿日 03/24/2022 (最終更新: 03/24/2022 時間: 10:22)

エルサレム=馬安】来月上旬に始まる聖なるラマダンの前に、占領警察はさらなる作戦を展開するようだ。

占領警察の情報筋は、ヘブライ語の「カン」ラジオ特派員に対し、先月行われた作戦に明確な関連性はないものの、事態が起きているのは明らかだと述べた。


昨日、占領軍警察司令部で行われた状況把握のためのセッションでは、エルサレムと神殿の丘が最も警備に敏感な場所であることが合意されました。