占領軍警察が旧エルサレム出身の少年2人を逮捕
掲載日 03/23/2022 (最終更新: 03/23/2022 時間: 22:00)

エルサレム=マアン】占領軍は水曜夜、入植者を襲撃したという口実で、エルサレム旧市街の少年2人を逮捕した。

マアン通信によると、警察は、旧市街にいたオサマ・ハシマとアムル・ハジナを逮捕し、捜査のために「アル・キシュラ」センターに移送した。

Occupation police arrest two boys from Old Jerusalem

ヒズボラ ベエルシェバ作戦は、パレスチナ人の聖戦の精神を如実に表すものである。
掲載日 2022年03月23日 (最終更新: 2022年03月23日 時刻: 22:03)

ベイルート=マアン】ヒズボラは本日水曜日の声明で、"殉教者ムハンマド・アブ・アルキアンがベエルシェバで実施した英雄的で勇敢な作戦 "を称賛した。

ヒズボラはさらに、この作戦を "占領を拒否するパレスチナ人固有のジハードと抵抗の精神の真の表現 "と見ていると付け加えた。

ヒズボラは、"この作戦におけるパレスチナ人とその抵抗派 "を祝福し、"あらゆる形態の抵抗、そして海から川までのパレスチナ沿いの抵抗が、勝利と完全な解放への唯一の道である "と強調した。

火曜日にベエルシェバで、4人のイスラエル人入植者が、2件の突進と刺殺の攻撃で死亡した。


イスラエル側のメディアは、"加害者はホラ自治区の元教師ムハンマド・アブ・アルキアーン "と報じ、"作戦は突っ込みから始まり、犯人は車から降り、刺し始めた "と指摘した。

Hezbollah: The Beersheba operation is a true expression of the spirit of jihad among the Palestinian people

占領軍、アブ・ディスから17人の民間人を逮捕
掲載日 03/23/2022 (最終更新: 03/23/2022 時間: 22:05)

エルサレム=マアン】イスラエル警察は、東エルサレムパレスチナ人青年17人を逮捕したと報告した。

ヘブライ語のウェブサイト「Wala」によると、拘束されたのはアブ・ディスという町の出身で、昨夜、警察の国境地点に投石や爆発物、火炎瓶を投げつけた疑いがあるとして逮捕された。


警察は、高度な技術的手段を用いて、対立に参加した若者の特定に至ったと主張しています。

拘束者はシンベットの取調べに移されたと指摘した。

Occupation arrests 17 civilians from Abu Dis

プーチン、ベネットとウクライナでのロシアの作戦と交渉について議論
掲載日 2022年03月23日(最終更新:2022年03月23日 時間:22:02)

モスクワ=マアン】クレムリンは、ロシアのプーチン大統領イスラエルのナフタリ・ベネット首相と、ウクライナにおけるロシアの軍事作戦の最新状況およびモスクワとキエフの間で進行中の交渉について協議したことを明らかにした。

ロシア大統領府によると、ベネット首相は、本日水曜日に行われた電話会談で、多くの国の指導者と接触したことを考慮し、ウクライナ情勢の進展に関する自身の評価をプーチンに説明し、"ロシアとウクライナの代表の間で進行中の交渉プロセスに関するいくつかのアイデアを提示した "と述べたという。

プーチン側からは、"交渉とドンバス地方を守るための軍事作戦の実施についての評価を提示した"。

声明によると、プーチンは電話会談の中で、最近ベエルシェバで起きた刺殺事件に言及し、「昨日イスラエルで人的被害をもたらした作戦」に関してベネットに哀悼の意を示したという。


プーチンは、今日と昨日、モスクワとキエフの交渉に関して、ドイツのショルツ首相とフランスのマクロン大統領と電話会談を行った。

Putin discusses with Bennett the Russian operation in Ukraine and negotiations

前... Hizb ut Tahrirに数百人の女性が参加し、ヘブロンで座り込み
掲載日 2022年03月23日 (最終更新: 2022年03月23日 時刻: 17:03)

ヘブロン - 一緒に - 前例では、Hizb ut-Tahrirの支持者と家族保護法-に基づいていない-とCEDAW条約に反対する女性数百人が、今日水曜日午後、ヘブロン中心部のアル-マナラ-ラウンドアバウトで座り込みに参加しました。

また、Hizb ut-Tahrirは、座り込み参加者の前で、初めて女性が発言することを許可し、そこで広報担当者は、CEDAWと今まで制定されていない家族保護法を拒否するHizb ut Tahrirの立場を確認した。


 
座り込みの間、いくつかのスピーチが行われたが、その中で発言者は、協定と法律の拒否を確認し、当局にCEDAW協定の撤回とその不実施を求めた。

Previous.. Hundreds of women participate in Hizb ut Tahrir in a sit-in in Hebron

イスラエルではヨルダン川西岸とグリーンライン内でのエスカレーションを大いに恐れている。
掲載日 2022年03月23日 (最終更新: 2022年03月23日 18時40分)

ベツレヘム=マアン】ヘブライ語紙「イスラエル・ハヨム」は本日水曜日、昨日ベエルシェバ市で起きた刺殺事件を受けて、ラマダン月を前にした治安激化の懸念から、イスラエル警察がイスラエル全土で警戒態勢を強化したと報じました。

イスラエルの治安当局は、2016年のように個人による攻撃が相次ぐことを懸念し、それを防ぐための準備を進めているという。

同紙によると、イスラエル警察のコビ・シャブタイ総監は昨日、ベエルシェバでの作戦現場に立ち会った際、"今回の作戦を受けて、今回の作戦と同様の作戦を行うことを恐れ、国レベルでの準備態勢を倍増した "と述べている。

同紙は、今月初めから7件の刺殺事件が発生し、その際に入植者3人とイスラエル警察官8人が負傷したと指摘している。

また、最近エルサレム市内で発生した刺殺事件の後、イスラエルの警察や治安機関に広がった恐怖は、昨日のベエルシェバでの作戦で具体化され、イスラエル人4人が殺害され、2人が負傷したと付け加えた。


イスラエル側のオメル・バーレフ内務大臣は昨日、「これは残酷で困難な刺殺事件であり、2019年に刑務所から出所しない方が良かった人物によって実行されたものだ。我々は国家テロを撲滅するまで休むことなく、妨害者がどこにいようと追及する」と述べた。" .

イスラエル警察は、扇動がどの組織にも属さず、作戦を決行するパレスチナ人に影響を与えることを恐れている。

Great fear in Israel of an escalation in the West Bank and inside the Green Line

イスラエル政府はネゲブに10の入植地の設立を承認する意向
掲載日 2022年03月23日 (最終更新: 2022年03月23日 20時21分)

ベツレヘム=マアン】イスラエル政府は来週日曜日の週次会議で、ネゲブに新たに10カ所の入植地を建設する計画について採決する予定だ。

イスラエルのアイェレト・シェイク内相とゼエブ・エルキン住宅建設相が水曜日に発表した共同声明によると、ネゲブに新たに10カ所の入植地を設立する決定を日曜日に政府に提出し、最終承認を得る予定だという。


ベエルシェバ-ディモナ軸(国道25号線)沿いに5つの入植地を追加で建設する最初の政府決定が承認されることになる。

シャケドは、この新しい入植地が「ネゲブへの入植を促進する重要な力を与える」と考え、「これは、国の中心部以外の地域を強化しようとする多様な社会計画政策と、新しい若い入植地を奨励することによって、何よりも反映する重要なステップである」と主張した。そして、ネゲブにある10の入植地は、シオニスト・プロジェクトの栄光の結晶なのです」。

エルキンは、"ネゲブでの新しい入植地の設立を促進することは、シオニスト入植の夢であり、国の中心部から南への住民の移動を刺激し、ネゲブの経済と地域全体の住民の安全を強化する "と主張した。

The Israeli government intends to approve the establishment of ten settlements in the Negev

シェイク・ジャラー - 連日の挑発行為と住民への嫌がらせが続く
掲載日 03/23/2022 (最終更新: 03/23/2022 時間: 16:13)

エルサレム=マアン】占領警察は本日水曜日、シェイク・ジャラー地区にある過激派MKイタマール・ベン・グヴィールの事務所周辺に配備し、国民と連帯活動家を現場から追い出した。

住民の説明によると、過激派Ben Gvirがその場所に到着したのと時を同じくして、連帯活動家が近所にやってきて、住民に同行して「Ben Gvirテント」のために近所で1ヶ月半にわたって毎日継続している苦しみを説明するツアーの間、入植者とBen Gvirはその場にいる人々を刺激し、活動家のアル・マクディシ・ムハンマド・アル・フムス、パレスチナ旗を掲げることに異論があったという。

一方、警察は家族連れや連帯活動家をテント付近から近隣への入り口に向けて追放した。


Ben Gvirは、2月中旬に事務所を近隣に移し、近隣の入植者の保護を呼びかけた。

Sheikh Jarrah - Daily provocations and harassment of the people continues

民主戦線はベエルシェバ作戦を賞賛し、抵抗の継続を肯定する
掲載日 2022年03月23日(最終更新:2022年03月23日 時間:10:59)

ガザ=マアン】パレスチナ解放民主戦線は、1948年領土のベエルシェバで多数のイスラエル人を殺傷した刺殺作戦を称賛した。
同戦線は、英雄的な作戦の実行者に敬意を表するとともに、占領軍とその入植者が、その居住地のすべてでわが国民に対して日常的に続けている犯罪に対する当然の反応であるとし、占領軍の犯罪を拒否し、その侵略に対抗するための衝突が永続することを強調した。
同戦線は、今日の声明の中で、「あらゆる形態、あらゆる分野での抵抗は、占領を排除し、我々の土地から一掃し、正当な国民の権利を勝ち取るための、我々の国民の選択である」と付け加えた。
戦線は、エルサレムパレスチナ西岸地区で散発的な民衆の抵抗を統一するために、統一した国家指導部の形成を加速し、67(西岸+ストリップ)、48、ディアスポラ地域の間でわが民族の闘いを統一して、闘争戦略を立案することを呼びかけ、声明を締めくくった。

Democracy praises the Beersheba operation and affirms the continuation of the resistance

占領軍はラファの西とカン・ユニスの南を銃撃している
掲載日 03/23/2022 (最終更新: 03/23/2022 時間: 09:10)

ガザ=マアン】イスラエルの砲艦が本日水曜日未明、ガザ地区南部のラファ海で漁船に向けて発砲した。

その後、イスラエル占領軍は、ガザ地区南部のカン・ユニスの東にあるアバサン・アル・カビラ町の東にあるアル・サナティ地域の農地に向けて発砲した。この2件の事件で、負傷者は報告されていない。

The occupation shoots west of Rafah and south of Khan Yunis

 

 

ベエルシェバ作戦に関するイスラエル側の初期調査結果について
掲載日 2022年03月23日 (最終更新: 2022年03月23日 時刻: 12:39 )

エルサレム=マアン】イスラエル軍ラジオは今朝(水曜日)、4人の入植者の殺害と犯人の死亡をもたらした昨日のベエルシェバ作戦を受け、いわゆる「治安当局」が実施した検査の結果を明らかにした。

この検査によると、犯人(Muhammad Ghaleb Abu Al-Qia'an、34歳)は2019年に出所した後、いかなる活動の裏にも立っていないことが判明した。

審査では、"彼の意図を事前に判断する術はなく、今回の攻撃は防ぐことが困難なものである "と続けられました。彼らの主張によると

別の文脈では、ヘブライ・チャンネル13が、ベエルシェバ襲撃犯の2人の兄弟が、彼の実行の意図を知っていた疑いで取り調べを受けているとし、こう主張している。"彼らは彼が「ナイフ」を持って 家を出るのさえ見た"


そして、イスラエルの最初の捜査は、昨日火曜日の夕方、襲撃犯「アブ・アルキアーン」が単独で攻撃を計画し実行したことが明らかになった。

同記者によると、Shin Betは、この攻撃を阻止することができた情報を見つけられず、また、Abu Al-Qia'anについては、出所以来、彼の意図を示す情報提供はなかったという。

The results of the initial Israeli investigations into the Beersheba operation

ヨルダン川西岸地区エルサレムから30人の民間人を大量逮捕
掲載日 03/23/2022 (最終更新: 03/23/2022 時間: 11:32)

ベツレヘム=マアン】昨夜から今日の明け方にかけて、イスラエル占領軍はエルサレムヨルダン川西岸の別々の地域で、大規模な逮捕と襲撃のキャンペーンを開始しました。

囚人団体によると、占領軍はエルサレムヨルダン川西岸の市町村で、数十人の市民の家を襲撃し、少なくとも30人の市民を逮捕しました。

占領地エルサレムの東にあるアブ・ディスでは、占領軍は数週間前に殉教した子どもヤメンの父親ナフェズ・ジャバルを逮捕しました。彼らはまた、11人の市民を逮捕した。マフムード・ジャファル、ナダー・ジャファル、ムハンマド・ラフィ、マフディ・アファナ、ムハンマド・ハラビヤ、ムハンマド・アイヤド、アブドゥラ・アブ・スバイタン。, Amr Jafal, Omar Makharza, Mohamed Salah Saqr, Iyad Al-Amarin.

軍はまた、アル・アクサ・モスクの南にあるシルワンの町から、2人の子ども、Nour GholmaとMustafa Jabariを逮捕した。


トゥルカルムでは、占領軍は9人の市民を逮捕した。解放された囚人ウバダ・シャディード、解放された囚人ムハンマド・アル・マラー、オマール・シャディードと彼ら全員がアラル村から、解放された捕虜ハテム・フィカ、彼の息子カサム・ハテム・フィカ、イスラム・アルアブーディ、イスラム・アルアスハ、アフメド・アブ・ジャバラと彼ら全員がカフルアルラバドから、またアリ・アル・アボシがカフルアブシからである。

ナブルスでは、占領軍は、アンナジャ大学の学生アイダ・アル・マスリと、市の西にあるタル村に住む同僚のアムナ・シュタイエを逮捕した。また、南部のマダマ村に住む少年ガイシュ・ナッサーと青年ユセフ・カットも逮捕された。

ジェニンでは、ヤバドのスビ・アル・クナイリとファハマのマッジ・ナワスラが逮捕され、イスラエル軍は、解放されたアラバの囚人ムハンマド・ラウフ・ハムダンに、その情報サービスを見直すための報告書を手渡した。

一方、ベツレヘムの南にあるテコアの町からは、ヤザン・アメル・サッバが逮捕された。

Massive arrests of 30 civilians from the West Bank and Jerusalem

国連特別報告者、イスラエルアパルトヘイトを犯していると指摘
2022年3月23日 ブログ, ニュース, スライダー


国連パレスチナ占領地の人権に関する特別報告者マイケル・リンク氏が、国連人権理事会に報告書を提出し、占領地パレスチナの状況はアパルトヘイトに相当すると結論付けたと、アムネスティ・インターナショナルがホームページで報じました。

アムネスティによると、リンク氏の報告書は、占領下のパレスチナにおける現在の人権状況を分析し、イスラエルユダヤ人とパレスチナ人が "国や民族のアイデンティティに基づいて権利や利益の配分を差別化し、一方の集団の他方に対する優位性と不利益を保証する単一の体制の下で "生きていることを明らかにしたものです。


アムネスティは、この報告書で、イスラエルが「ある人種-国家-民族集団に実質的な権利、利益、特権を与える一方で、別の集団を意図的に壁の向こう、検問所、永続的な軍事支配下におく」ことを強調し、これが「アパルトヘイト存在の一般的証拠基準を満たす」と結論付けている、と指摘した。

この報告書について、アムネスティ・インターナショナルの中東・北アフリカ担当副ディレクターであるSaleh Higazi氏は、次のように述べている。

「特別報告者の調査結果は、イスラエル当局がパレスチナ人に対してアパルトヘイトを行っているという国際的なコンセンサスの高まりに、重要かつタイムリーに追加するものである。この報告書は、イスラエルパレスチナ人に対して人種的動機に基づく抑圧のシステムを確立し、ユダヤイスラエル人の支配を維持するために明確に設計され、重大な人権侵害の遂行によって維持されてきたことを詳述している。"

2月1日、アムネスティは独自の報告書を発表し、イスラエルを「アパルトヘイト国家」と位置づけた。この報告書は、イスラエルパレスチナ人に対する慣行について責任を負うことを求めている。


280ページに及ぶこの文書は、「イスラエルパレスチナ人に対するアパルトヘイト」と題されたものである。残酷な支配のシステムと人道に対する罪」と題された280ページの文書は、イスラエル国家がユダヤ人の覇権を維持するために、パレスチナ人をどのように隔離し、支配しているかを概説している。

(パレスチナ・クロニクル)

米国議員50名がブリンケンにイスラエルによるパレスチナ人村の取り壊しを止めるよう要請
2022年3月23日 ブログ, ニュース, スライダー

ヨルダン川西岸のアル・ワラジャ村は取り壊しの危機にさらされている。(写真:ベン・ホワイトTwitterページより)
イスラエルのメディアが報じたところによると、米国民主党の下院議員50人が、アントニー・ブリンケン米国務長官に、イスラエルパレスチナ人38家族を強制的に立ち退かせ、占領下にあるヨルダン川西岸の村アルワラジャを取り壊すことを阻止するよう要請したという。

イスラエルの新聞Haaretzによると、「このコミュニティの破壊と移住は、米国とイスラエルが共有する価値観に反し、長期的なイスラエルの安全、パレスチナの尊厳、平和への展望をさらに損なうだろう」と、代表者たちは述べた。


Jan Schakowsky、David Price、Jamie Raskin、John Yarmuth、Mark Pocanら署名者は、この追放計画に懸念を抱いていると述べた。

彼らはバイデン政権に対し、イスラエルと協力して、"既存の住宅を正式に認可し、適切な自治体サービスを提供し、住宅やその他の必要な村の開発を可能にする、公平な開発計画を進めること "を強く要請しました。


アル・ワラジャの土地は、1948年以前は約18,000ドゥナム(1,800ヘクタール)だった。1949年、イスラエルとヨルダンの間で合意された休戦協定により、その住民は村を離れた。

年以降、アル・ワラジャの住民が持ち続けた6千ドゥナムの約半分は、早くも1970年代からイスラエルによって独自の目的のために利用された。一部は、エルサレムの違法入植地ギロ建設のために収用された。また、ハル・ギロという入植地を建設するために、軍の命令によって接収されたものもある。

(MEMO, PC, ソーシャルメディア)

イスラエル軍、ラマラ近郊でパレスチナの青年を銃撃、負傷させる
2022年3月23日 ブログ, ニュース, スライダー

ヨルダン川西岸でのイスラエル兵。(写真:QNNより)
パレスチナ通信社WAFAが報じたところによると、ラマラ西部のベイト・リキヤの町で2日、イスラエル軍との衝突でパレスチナ人の青年が撃たれ、負傷した。

地元情報筋がWAFAに語ったところによると、イスラエル軍はBeit Liqyaの町を襲撃し、住民の一人が所有する店を襲撃、捜索し、住民との衝突に拍車をかけた。


イスラエル軍は住民に向かって実弾射撃と催涙弾を発射し、若者1人を射殺、負傷させた。彼は治療のため病院に移された。

イスラエル軍は定期的に、占領地ヨルダン川西岸のパレスチナの都市や村を襲撃し、パレスチナの民衆活動家を逮捕しています。

(WAFA、PC、ソーシャル・メディア)

極右のイスラエル議員Itamar Ben-Gvirは、入植者の暴徒とともにエルサレムのシェイク・ジャラー地区を襲撃し、近隣住民と連帯活動家を挑発しようとした。
#SaveSheikhJarrah #FreePalestine(シェイク・ジャラーを救え)

fb.watch

ラマラ地区の町でイスラエル軍との衝突が発生し、パレスチナ人3人が撃たれ、子どもを含む3人が目を負傷しました。
http://english.wafa.ps/Pages/Details/128535

10人、立っている人、アウトドアの画像のようです

ラマラ地域の町で衝突、青年が撃たれ負傷
https://english.wafa.ps/Pages/Details/128535

7人、立っている人、木、アウトドアの画像のようです

入植者がラマラ北西部のパレスチナ人通勤者と車両を襲撃
https://english.wafa.ps/Pages/Details/128534

8人、道路、空の画像のようです

イスラエル占領軍は、エリコ地区の町で2つの #パレスチナ人所有の住宅建築物を破壊した。
続きを読む
http://english.wafa.ps/Pages/Details/128531

見てください。イスラエル軍ヨルダン川西岸地区ナブルス市の南西にあるテル村を襲撃し、パレスチナ人デモ参加者と対立している。
#フリーパレスチナ

https://fb.watch/bXofvAZTeU/

見てください。イスラエル軍は、ヨルダン川西岸の都市ベツレヘムの南東にあるトゥク村のパレスチナ人青年ヤザン・アメルを家宅捜索した後、拘束した。
#フリーパレスチナ

fb.watch

大勝利を収め、進歩的学生行動戦線がベツレヘム大学生徒会を制する
2022年3月23日|19:48

ベツレヘム大学のパレスチナ解放人民戦線の学生部門である進歩的学生行動戦線は、本日水曜日、大学生徒会選挙で最高得票を獲得しました。

ベツレヘム大学学生行動戦線の同志サメル・アルカイシは、「ターゲットの門」との関連で、「我々は、31議席中、我々が17議席、学生青年運動が14議席を獲得し、進歩的学生行動戦線が大学生徒会を大勝利させたことを国民に発表します」と語った。

アルカイシは、「生徒会選挙に参加したのは、過半数議席を獲得した学生行動戦線と学生青年運動だけであり、選挙は、学生が自分たちの方向性を明確に表明する、民主的で公正な雰囲気の中で行われた」と指摘した。

アルカイシは、「ベツレヘム大学の管理者は、選挙の3日前に、同大学における労働戦線の代表であるファディ・アイヤド同志を恣意的な解雇を行った」と断言した。

アルカイシはさらに続けた。"我々は、大学に信頼を寄せてくれたすべての学生に感謝する。我々は、常に最高のものを約束し、我々のドアはすべてのスペクトルに開かれている。我々は、学生の権利を奪うすべての政策と闘うことをすべての学生に保証し、大学に対するすべての外部干渉に直面して、不浸透性ダムとして立ち上がる。"

Al-Hadafとのインタビューの最後に、Al -Qaisiは、"学生が我々に与えたこの信頼は大きな責任であるが、仕事の面では、我々は大学内で学生の最高の代表になる "と強調しました。

RprrQ.jpeg