占領軍がガザ国境で若者を逮捕
掲載日 2022年03月15日 (最終更新: 2022年03月15日 22時36分)

ガザ=マアン】イスラエル占領軍は火曜日夜、ガザ地区北東部の分離フェンス付近で若い男性を逮捕した。


同公報によると、目撃者によると、ガザ地区北部のジャバリア難民キャンプ東側に駐留する占領軍は、20代の青年を逮捕した。

The occupation arrests a young man on the Gaza border

極右MKベン・グヴィール、シェイク・ジャラー地区を襲撃
掲載日 2022年03月15日 (最終更新: 2022年03月15日 時刻: 21:29)

エルサレム=マアン】極右クネセットのイタマール・ベン・グヴィール議員は今夕(火曜日)、エルサレムのシェイク・ジャラー地区を襲撃した。

住民の説明によると、極右ベン・グヴィールはシェイク・ジャラー地区の「西地区」を襲撃し、彼の「テント」付近で、イスラエルの旗を掲げ、その場にいた人々を侮辱していたという。

若者たちは、近隣を彷徨うベン・ガーフィールに立ち向かい、パレスチナ国旗を掲げた。


ヶ月前、極右のベン・ガーフィルは、エルサレムのシェイク・ジャラー地区の真ん中に「オフィス」テントを設置し、近隣の入植者の一人の完全保護/警護を要求していた。

 

Extremist MK Ben Gvir storms the Sheikh Jarrah neighborhood

占領軍がヘブロンから4人の市民を逮捕
掲載日 2022年03月15日 (最終更新: 2022年03月15日 19時27分)

ヘブロン=マアン】イスラエル占領軍は火曜日午後、ヘブロン東部のアル=ジャラジル地区にある彼らの家を襲撃し、アル=ジャバリ家の4人の市民を逮捕した。

地元情報筋によると、占領軍の大部隊は、アル=ジャバリ家の家宅捜索を行い、逮捕した。ダサン・アメル・アル=ジャバリ、彼の2人の息子ムハンマド、ウマイヤ、ムハンマド・タリク・アル=ジャバリの3人を逮捕した。


夕方、占領当局は、タリク・ザイダン・アル=ジャバリを数時間拘束した後、解放した。

The occupation arrests 4 civilians from Hebron

ラマダン期間中の緊張緩和策をめぐり、占領軍と警察の間で意見の相違が発生
掲載日 2022年03月15日(最終更新:2022年03月15日 21時30分)。

テルアビブ=馬安】イスラエルニュースステーションは、ラマダン期間中の平静を保つための「措置」をめぐり、軍と警察の間に相違があることを明らかにした。

イスラエルのチャンネル12は2日、イスラエルのナフタリ・ベネット首相がラマダン月にイスラエルが取る準備と措置の問題について、「防衛」機関のすべての責任者と会談を行ったと報じた。
そして、"この話し合いでは、イスラエル軍の高官と警察の高官の間に大きな意見の相違があることが明らかになった。"と付け加えた。
"軍の高官は、緊張を緩和し、エスカレーションを防ぐために、ラマダン中のパレスチナ人にとって、より容易であるべきであり、45歳から60歳の人は、イスラエルへの入国許可を持っていなくても、チェックポイントを越えて、礼拝のためにアル・アクサ・モスクに入ることが許されるべきと考えています。" 彼女は、言いました。.
イスラエルは、60歳未満のヨルダン川西岸地区パレスチナ人が、イスラエル軍から特別な許可を得ない限り、イスラエルの検問所を通って占領地エルサレムに入ることを妨げています。
また、ガザ地区のすべての住民が、めったに発行されない許可証を取得しない限り、エルサレムに行くことができないようにしています。
一方、警察幹部は軍の姿勢に強く反発し、この際、規制を強化し、許可証を持っていない者は、交差点を通過することも、エルサレムに入ることも、アル・アクサ・モスクで礼拝することもできないようにすべきだと主張しています。
また、「パレスチナ人の未成年者がエルサレムに入国する問題に関して、2つの機関の指導者が異なるように、軍は14歳までのこれらの少年たちが許可証を全く持っていなくても、障壁を越えてアル・アクサ・モスクに入ることを許可されるべきと考え、促進する傾向にあり、他方、警察は未成年者の年齢を12歳に制限すべきと主張しています」とも述べました。
イスラエルのチャンネルは、"軍と警察の間の争いを解決するのは、ナフタリ・ベネット首相である可能性が高く、彼はこの微妙な問題に対するシン・ベット治安局の立場を聞いた上で、決定を下すだろう。"と示しました。
同じレベルで、イスラエルのチャンネルは、"それは、パレスチナ大統領マフムード・アッバスと会談するために、今後数日で内部セキュリティの大臣オメルバーレフに行く予定であり、それは両者がラマダン月の前に制限の問題を議論し、連携を強化することが期待される "と述べている。
イスラエルのチャンネルはこう言っている。"イスラエルの安全保障体制は、ラマダンの月を真剣に扱い、毎年、特に敏感で充電された時点を考慮しています。"
バブ・アル・アムード地区でのイスラエルの制限とシェイク・ジャラーでの自宅からパレスチナ人の家族を立ち退かせる決定は、パレスチナ人とイスラエル警察の間の暴力的な対立の発生につながり、後に西岸、ガザ地区イスラエルのアラブ地域に広がりました。

Disagreements between the occupation army and police over ways to reduce tension during “Ramadan”

入植者たちがサルフィット西部の200以上のオリーブ農園を根こそぎ盗む
掲載日 2022年03月15日 (最終更新: 2022年03月15日 17時35分)

サルフィット-マアン-入植者たちは、サルフィットの西にあるBidia町の西、Khallet Hassan地区で、Mustafa Hamdanの相続人が所有していた200以上のオリーブ畑を根こそぎ盗み出した。

Azmi Mustafa HamdanはWafaに対し、Khallet Hassan地区の土地に到着した時、入植者が数ヶ月前に56ダンの面積に植えた4年から5年のオリーブの苗木200本以上を根こそぎ盗んでいったことに驚いたと語った。

Khallet Hassanは約4000ダンの面積があり、サルフィットとカルキリーヤの間に5つの入植地と多くのブロックや前哨基地を結ぶ新しい入植地を設立する目的で、入植者の接収の危機にさらされている。

Settlers uproot and steal more than 200 olive plantations west of Salfit

占領軍警視総監が若者3人の殺害を支持
投稿日 03/15/2022 (最終更新: 03/15/2022 時間: 20:35)

テルアビブ=マアン】占領警察のヤーコフ・シャブタイ監察官は、火曜日にラハト、カランディア、バラタ難民キャンプでパレスチナ人3人を殺害した警察官を支持すると述べた。

なお、占領軍は2021年12月20日ヨルダン川西岸地域の兵士に、石や火炎瓶を投げたパレスチナ人青年に発砲する許可を与える新たな指示を出した。


占領軍は、この指示の実施について、「兵士は、生命の危険を感じた場合、実弾で対応する完全な権利を保持する」と述べているが、これは明らかに、パレスチナ人青年に対する現場処刑を行い、西岸地区への侵入時に兵士自身を守ることを口実に、引き金を引くことの容易さを正当化することを意味している。

注目すべきは、今朝(火曜日)、エルサレムの北にあるカランディア難民キャンプとナブルスの東にあるバラタに突入した3人の若者が殉職し、1948年領土内のベエルシェバ、ラハトでイスラエル警察の「潜入」部隊のメンバーによって若者が射殺された点である。

The Inspector General of the Occupation Police supports the killing of the three young men

諸勢力は我が国民に民衆の抵抗を強化するよう呼びかけている
掲載日 2022年03月15日 (最終更新: 2022年03月15日 18時52分)

ラマラ=マアン】民族主義イスラム勢力は、イスラエル占領軍と入植者が標的とする場所で民衆の抵抗活動を強化・継続し、彼らの攻撃に立ち向かうよう、わが民族に呼びかけた。

同勢力は、火曜日の会合後に発表された声明の中で、すべてのわが民族がすべての居住地で参加する主要なイベントの準備が進行中であり、それは永遠の土地の日に頂点に達するだろうと述べた。

両勢力は会談で、最新の政治情勢、占領による犯罪の激化、我が民族を標的とした侵攻と現場での処刑、起きている戦争の経過に世界が気を取られていることを利用して、入植、ユダヤ人化、殺害、清算という事実を押し付けることについて議論しました。

彼女は、これには国際社会による効果的で真剣な介入のスピードが必要であり、私たちの国民に国際的な保護を提供し、イスラエル占領国が国際的正当性と国際法の決議を実行する義務を強調し、それを分割することはできない、と付け加えた。

同勢力は、占領軍によって行われた清算と処刑の政策が、わが民族の決意を断ち切ることはなく、難民帰還の権利、自決、エルサレムを首都とする完全主権の独立パレスチナ国家の樹立に表される権利と原則を固守することを思いとどまることもないと断言した。

諸勢力は、これらの犯罪は、占領を犯罪化し、特に国際刑事裁判所において、占領に対するエスカレートした犯罪を訴追する努力を続けることを主張する私たちの民衆を脅かすことはないと強調した。これらの犯罪の継続とそのエスカレーションに直面するわが民族に国際的な保護を提供するために、国際社会が力を合わせることの重要性をもって。


同勢力は、祝福されたアル・アクサ・モスクへの大規模な侵攻を実行するために、今後数日間入植者を呼びかける危険性について警告した。これは、聖都の我々の不動の人々を標的とすることと関連しており、シルワンやシェイク・ジャラーなどの地区で何が起こっているか、占領犯罪に直面して我々の権利と土地を守る努力を継続して強化する必要がある 。

諸勢力は、全州で毎週の活動を継続し、占領軍監房内の囚人の側に立ち、彼らの不屈の精神を損なうことを目的としたすべての試みを拒否し、監房内の囚人が発表した今月25日のゼネストを、彼らがいるすべての場所で活動することを強調するよう呼び掛けた。わが国民は、英雄的な囚人たちを肯定し、忠誠を誓う。

勢力は、占領と入植者に直面して、地上にいるわが民族のすべての構成員の間で国民統合の具体化を堅持し、分裂を終わらせ、占領がその生存から利益を得る道を断ち、自由と独立のためのわが国民の進行中の戦いにおける不動、エネルギー、抵抗を強化する包括的統合に達するための国民対話を開くことを進めることの重要性を訴えた。

各勢力は、水曜日にパレスチナ赤新月社で2時から行われる、殉教した国家指導者ジャマール・ムハイセンの追悼式に参加するよう、わが民族に呼びかけた。

القوى تدعو شعبنا لتكثيف المقاومة الشعبية

エチオピア人移民3000人がイスラエル
掲載日 2022年03月15日 (最終更新: 2022年03月15日 13:04)

エルサレム発-本日(火曜日)、イスラエル最高裁判所は、エチオピア人3000人のイスラエルへの移住を阻止する暫定命令を無効とした。

Haaretzによると、これらの人々は今、彼らはアディスアベバとゴンダルで待っているイスラエルにもたらすことができる。

政府の決定によれば、アディスアベバとゴンダルのキャンプでまだ待機している1万人のうち、最大3,000人がイスラエルに移住する見込みで、その費用は約5億7,000万NISにのぼるという。

追加予算が必要な場合は、政府決定アドホックでこれに同意してもらい、イスラエルへの渡航が遅れないように予算の調達先を探すことになる

3000 Ethiopian immigrants on their way to Israel

ユダヤ人庁:毎週2,000人のユダヤ人移民がイスラエルに到着している
掲載日 2022年03月15日 (最終更新: 2022年03月15日 時刻: 16時07分)
参加する
ユダヤ教団:毎週2,000人のユダヤ人移民がイスラエルにやってくる
ベツレヘム・マアン】ユダヤ人庁はクネセットの憲法委員会で、毎週約2000人の移民がイスラエルに到着すると推定した。

また、ロシア、ウクライナベラルーシから毎年約1万5千人の移民が来ており、露・ウクライナ戦争の影響でこの数は倍増すると推測している。

イスラエルは、戦争が続いていることをいいことに、ロシアとウクライナから100万人のユダヤ人を呼び込もうとしている。特に、現在のウクライナユダヤ人の数は約20万人であるからだ。


また、ロシアにはイスラエルヨルダン川西岸に定住させようとしているユダヤ人が約60万人いる。

The Jewish Agency: 2,000 Jewish immigrants arrive in Israel every week

その名の通り...ヨルダン川西岸で年明けから20人の殉教者
掲載日 2022年03月15日 (最終更新: 2022年03月15日 11:56)

ラマラ・マアン】今年に入ってから、20人のパレスチナ人がイスラエル占領軍の銃弾で死亡した。

保健省の統計によると、占領軍は今年に入ってから、ヨルダン川西岸地区の各州で20人のパレスチナ人を殺害した。

In the names..twenty martyrs in the West Bank since the beginning of the year

イスラエル、イランへの空爆で数百機のドローンを破壊
掲載日 2022年03月15日 (最終更新: 2022年03月15日 09時29分)

ベツレヘム Maan- Haaretz新聞は今朝(火曜日)、約1ヶ月前のイスラエルによるイラン空襲で、数百機のイラン製ドローンが破壊されたと報じました。

同紙によれば、その空襲により、イランはエルビルの米国領事館とイスラエルモサド基地を空爆したとのことです。
今週初め、米国のある当局者は、イランがイラクのエルビルにある米国領事館に向けて多数のミサイルを発射したと述べた。同筋によると、イラク北部のクルディスタン州の州都にある領事館への攻撃で死傷者が出たという報告はない。


イランのテレビは、エルビルの標的はイラクにあるイスラエルの秘密基地であると伝えた。昨夜、アメリカの情報筋がこの疑惑を認め、基地はイスラエルの訓練施設であったと述べた。

Israel destroys hundreds of drones in an air attack on Iran

ラハトで青年がイスラエル警察に射殺された
掲載日 2022年03月15日 (最終更新: 2022年03月15日 09時13分)

ベツレヘム=マアン】本日火曜日の明け方、青年サナド・サレム・アル・ハルベドが、ラハト市の警察の「潜入捜査」部隊の隊員によって射殺された。

死亡した男性は27歳で、3人の子供の父親である。

イスラエル警察は今朝、短い声明の中で、"先ほど、ラハトで2人の容疑者を逮捕する目的で潜入捜査班が活動中、部隊に向かって実弾射撃が行われた "と発表した。


警察の声明は、その部隊が銃撃によって危険にさらされ、"命を脅かす銃撃犯を無力化した "と主張したが、"戦闘員の中に死傷者はいなかった "と明言した。

警察は、ピストルと弾薬を発見したと主張し、被害者が所持していたピストルとされる写真も公開した。

A young man was shot dead by the Israeli police in Rahat

占領軍がサルフィットから5人の民間人を逮捕
掲載日 2022年03月15日 (最終更新: 2022年03月15日 09時17分)

サルフィット=マアン】昨夜、イスラエル占領軍はサルフィット市から5人の市民を逮捕した。

サルフィット市長のオサマ・アルユニス氏は「ラマア」に対し、占領軍は昨夜遅く、サルフィット市を襲撃し、数軒の家を襲撃して破壊し、5人の市民(マームード・アミン・アワド、ムサブ・シタイエ、ファレ・オムラン、モアメン・ムラン、ソハイブ・ブラズマ)を逮捕したと述べました。


占領軍兵士は、残忍な方法で家宅捜索を行い、拘束された人々の家族の間に恐怖を与え、彼らは目的地不明へと連れて行かれたと、アル=ユニス氏は付け加えた。家宅捜索の際、市民が金の有無を尋ねられた際、金も押収されたことを指摘した。

サルフィット県知事であるDr.Major Generalは次のように述べている。アブドゥラ・カミル少将は、占領軍が行っていることは、組織的なテロの文脈で行われ、人権機関の不在とすべての人道的条約や憲章の否認を考慮し、パレスチナ人に対してエスカレートし続けるこの人種差別主義者の残虐性を示している、と確認した。占領軍は、昨夜サルフィットとファルカ村で起こったように、全方向から家を包囲し、ドアを壊し、残忍な方法で襲撃し、さらに市民の金を没収し、家の中身を破壊するなど、パレスチナ人の若者の逮捕の際に、露骨にすべての人権を侵害している」と指摘する。

The occupation arrests five civilians from Salfit

バラタ難民キャンプで占領軍の銃弾に倒れた少年
掲載日 2022年3月15日(最終更新:2022年3月15日)時刻:09:15

ナブルス=マアン】本日未明、ナブルスの東にあるバラタ難民キャンプを襲撃したイスラエル占領軍によって、17歳の少年ナダー・ハイサム・ラヤン君が死亡、他の3人が負傷した。

保健省は、殉教者は頭部、胸部、腹部、手に数発の銃弾を受けたと発表した。

実弾による胸の重傷、実弾による足の傷、スタングレネードによる顔と首の火傷など、3人の負傷者がまだ病院内にいると説明しています。

アルクッズ通りで、青年アマル・アラファトの家が襲撃され、収容所内で逮捕された後、青年と占領軍との間で衝突が発生した。


家の周辺では衝突が発生し、銃を持った者が、キャンプとその周辺を襲撃した占領軍に発砲しました。

また、占領軍の撤退中に、アルクッズ通りでも武力衝突が発生した。

占領軍は数ヶ月にわたってアラファト青年を追いかけ、彼の家族の家を何度も襲撃し、彼の家族は彼が自首しなければ清算すると脅していることがおわかりいただけるでしょう。

A boy was killed by the occupation’s bullets in Balata refugee camp

占領軍、ヨルダン川西岸地区の市民13人を逮捕
掲載日 2022年03月15日 (最終更新: 2022年03月15日 08時55分)

ベツレヘム=マアン】占領軍は市民の間で大規模な逮捕作戦を展開し、さまざまな地域から13人以上の市民を標的にした。

ジェニンのヤバド町へのイスラエル軍の侵攻に立ち向かった際に、多くの若者が窒息死したことから、占領軍との対立が勃発した。

拘束されたのは以下の通り。

1. 元獄中者のMajdi Al-Amarnaは、ジェニンの南で崇拝されています。

2. ヌール・ムハンマド・アタトレ=ヤブド元獄中者

3.元獄中者Ayoub Nfiat-Yabd


4. Sohaib Blasmeh(ソハイブ・ブラスメ) - サルフィット

5. ファレ・オムラン(サルフィット

6. モアメン・ファレ・オムラン - サルフィット

7. モサブ・シュタイエ - サルフィット

8. マームド・アミン・アワド(Mahmoud Amin Awad) - サルフィット

9. 元獄中者 Khaled Sobhi Atatreh-Yabd

10. 元獄中者 Nasser Khaled Atatreh-Yabd

11. 元獄中者 ユセフ・マシャルカ-ヤブド

12. 元獄中者Majd Bajawi-Yabd

13. モハメド・ミタニ-・ヤブド元獄中者

The occupation arrests 13 citizens of the West Bank

イスラエル兵、エルサレム近郊でパレスチナの若者を殺害(ビデオ)
2022年3月15日 ブログ, ニュース, スライダー

アラア・シャハムはエルサレムの北にあるカランディア難民キャンプでイスラエル兵に撃たれて死亡した。(写真:ソーシャルメディア経由)
パレスチナの公式通信社WAFAは、エルサレム北部のカランディア難民キャンプで火曜日の朝、パレスチナ人の青年がイスラエル兵に撃たれて死亡し、6人が負傷したと報じた。

パレスチナ保健省は、アラア・シャハムさんが頭部に実弾を受け、即死したことを確認した。


他の6人も実弾で負傷し、ラマッラーのパレスチナ医療施設に運ばれた。また、2人が拘束された。

これに先立ち火曜日、イスラエル兵はヨルダン川西岸北部の都市ナブルスのバラタ難民キャンプで16歳の青年を射殺した。

(WAFA、PC、ソーシャル・メディア)

イスラエルの活動家は本日、占領下のヨルダン川西岸南部のマサファー・ヤッタに住む数百人のパレスチナ人の民族浄化を審議する最高裁判所の前でデモを行いました。
http://english.wafa.ps/Pages/Details/128433

3人、立っている人、アウトドアの画像のようです

写真 ナダー・ラヤンさん(16)の家族が別れを惜しむ悲痛な写真が記録されている。彼は今朝、ヨルダン川西岸北部の都市ナブルスにあるバラタ難民キャンプでイスラエル兵に撃たれ、死亡した。
写真提供 Wafaニュースエージェンシー
#フリーパレスチナ

写真 #エルサレム北部のカランディア難民キャンプで今朝イスラエル兵に射殺されたアラア・シャハムの葬列に参加するパレスチナ人たち。
#フリーパレスチナ

イスラエル、2月にパレスチナ人448人を拘束、うち未成年71人、女性10人-囚人擁護団体
http://english.wafa.ps/Pages/Details/128432

2人の画像のようです

イスラエル占領軍は、占領地での襲撃で少なくとも21人のパレスチナ人を拘束し、2人が死亡した。
http://english.wafa.ps/Pages/Details/128431

2人、立っている人、アウトドアの画像のようです

パレスチナの活動家と住民は本日、ヨルダン川西岸南部の都市ベツレヘムの西にある歴史的な町バティールで先週土地を盗もうとしたイスラエル人入植者を追い出すことに成功しました。
http://english.wafa.ps/Pages/Details/128430

アウトドア、木の画像のようです

見てください。今朝、エルサレム北部のカランディア難民キャンプで、アラア・シャハムがイスラエル軍の実弾に頭部を撃たれ、即死した瞬間です。
#フリーパレスチナ

fb.watch

ヨルダン川西岸地区のカランディア・キャンプで、イスラエル軍パレスチナ人を殺害し、さらに5人を負傷させた現場に、怒りに満ちた群衆が駆けつけました。

fb.watch

占領下のエルサレムでバブ・アル・サヒラの近くで逮捕された後、若い男を殴り、虐待し、逮捕する

fb.watch

イスラエル当局は、建設中の2軒の家とUmmal-Fahmの倉庫を取り壊しました
今日、火曜日、イスラエル当局のブルドーザーと車両が、1948年の土地内のウムアルファームにある建設中の2軒の家と倉庫を破壊しました。
詳細:http://www.wafa.ps/Pages/Details/43221

ジェニンの南西にあるヤベドの町を襲撃した後、占領軍と対峙する若い男性の間の衝突

fb.watch