アメリカ副大統領がイブラヒミ・モスクに突撃
投稿日 03/09/2022 (最終更新: 03/09/2022 時間: 22:11)

ヘブロン=マアン】マイク・ペンス前米国副大統領が本日水曜日、ヘブロンのイブラヒミ・モスクに突撃した。

ヘブライ・チャンネル7は、ペンス氏とその妻がこの場所でタルムードの祈りを行ったと報じた。

イブラヒミの襲撃の間、ペンス氏はラビや入植者たちと面会した。

The former US Vice President storms the Ibrahimi Mosque

イスラエルウクライナ侵攻を非難しながらも、シリアに関してはモスクワと協調を続けている。
掲載日 03/09/2022 (最終更新: 03/09/2022 時間: 21:57)

エルサレム=マアン】イスラエル政府関係者は、ロシアのウクライナ侵攻をイスラエルが非難したことを受け、シリアにおけるモスクワとテルアビブの軍事的連携は止まらなかったと発表した。
彼らは、声明によると、"イスラエルのベネット首相は、先週の土曜日、モスクワでロシアのプーチン大統領と会談した際、シリアでの空爆の問題を提起しませんでした。"と付け加えました。

関係者は、"シリアにおけるイランの活動に対する我々の作戦は、必要に応じて継続される "と続けました。

Israel continues to coordinate with Moscow on Syria despite condemning the invasion of Ukraine

ハマス、トルコの占領軍との接触を拒否
掲載日 03/09/2022 (最終更新: 03/10/2022 時間: 01:13)

ガザ=マアン】本日水曜日、ハマスがトルコによるイスラエル占領地との通信をあらためて拒否した。
一緒に届いた声明の中で、イスラムの聖域を侵害し、エルサレムとアルアクサを冒涜しユダヤ化し、ガザ地区への包囲と侵略を続け、数千人の囚人を逮捕し、子供を殺し、家を取り壊す占領とのあらゆる形のコミュニケーションを拒否することによって、原則的立場を確認し、占領の終結と国民の権利回復のためのパレスチナ人へのさらなる支持を呼びかけました。
占領がこの地域に浸透し、人々の利益を改ざんすることを許さないよう呼びかけた。
そして、パレスチナ人の結束と連帯をさらに強め、占領の利益と必然的に矛盾する、最初のイスラム教徒のキスと国家の利益を守る最初の要塞として、彼らの不動心を強化するよう呼びかけた。

Hamas rejects Turkish contact with the occupation

シェイクがイスラエル外務大臣と会談、重要案件を協議
掲載日 03/09/2022 (最終更新: 03/09/2022 時間: 21:40)

ラマラ・マアン-解放機構執行委員会のフセイン・アルシェイク委員は、本日、イスラエルのヤイル・ラピド外相と会談したことを明らかにした。

アル=シャイフ氏は、イスラエルの大臣に対し、署名された協定と国際的正当性を持つ決議に基づく政治的地平の必要性と、2国家解決策を妨害する一方的措置の停止を確約した。

同首長によると、地域的・国際的な状況について、それ以上の詳細なく話し合われたという。

パレスチナ自治政府高官は、イスラエルのチャンネル12に対し、2国家解決に向けた政治的地平を見出すため、イスラエルの閣僚との会談頻度を増やす意向を示した。

Sheikh meets the Israeli Foreign Minister and discusses important files

2つの要素に賭ける。イスラエルはロシアとウクライナから100万人のユダヤ人を受け入れる準備を進めている
掲載日 03/09/2022 (最終更新: 03/09/2022 時間: 20:44)

ベツレヘム-マーアン-イスラエルはロシアとウクライナから数千人の難民を受け入れる準備をしており、ウクライナでの戦闘継続とロシアでの経済圧力により、両国から数万人が移住すると予想されています。

今日まで、ウクライナからの移民・難民が数百人、過去1カ月半に到着した数千人に加えて、イスラエルに到着する予定だが、これはまだ始まりに過ぎない。ヘブライ語のウェブサイト『Zaman』によると、そこでの絶え間ない戦闘とロシアの経済的圧力の高まりが相まって、イスラエルは1990年代に起こったような圧力のかかった移民の大波に備える必要があるという。

2月24日の戦闘開始以来、イスラエルへの移民ビザは1,650件発行され、人口庁はその時点で合計3,456人のウクライナのパスポート保持者がイスラエルに到着し、そのうち151人が入国拒否されたと発表している。

ウクライナユダヤ人は約20万人、ロシアは約60万人である。イスラエルは、ロシアの経済的圧力とウクライナの戦争に賭けている、ここに数万人をもたらすことができると、報告書は付け加えている。


ちなみに、近年、ロシアからの移民は48,700人で、そのうち7,707人は前年度だけであった。当時は26,290人の移民がウクライナからやってきており、そのうち3,107人が昨年であった。

イスラエル政府は、ウクライナからの移民を戦闘地域や緊急事態からの逃亡と認定することを決定し、移民1人につき6000シェケルの一時金を支給、金額は11000シェケルに上がり、子供が1人以上いる家族には15000シェケルが支給されることになった。

Betting on two factors: Israel is preparing to receive a million Jews from Russia and Ukraine

ヘブロン 占領軍による殉教者追悼式の襲撃で民間人3人が負傷
掲載日 03/09/2022 (最終更新: 03/09/2022 時間: 17:37)

ヘブロン=マアン】パレスチナ赤新月社筋によると、ヘブロン北部のアルアルーブにあるKadoorie大学キャンパスで開催された殉教者Ammar Abu Afifaの追悼祭が襲撃され、市民3人がゴム弾で負傷し、他の人々は窒息死や失神をしたという。

同大学の学生部長イッサ・アルアムラ氏は、占領軍が大学キャンパスを襲撃し、学生や祭りに向かって実弾やゴム弾、催涙ガスを発射し、ゴム弾で3人が負傷し、催涙ガスを吸い込んだ結果、多くの学生が窒息死したと述べました。

アルアムラ氏は次のように述べています。"角栄大学の理事会は、継続的な侵入、正門での日常的な存在の強化、逮捕、捜索、逮捕による学生や行政・学術機関の妨害に鑑み、イスラエル占領軍が同大学の学生の生命に対して全責任を負うとする。"


一方、北部ヘブロン地域のファタハ運動のハニ・ジャアラ書記は、襲撃は殉教者アブ・アフィファの追悼式典の開始と重なり、占領軍は学生運動を抑圧し、目撃する処刑、逮捕、屈辱的な捜索を通じて学生の間の民族精神を消し去る目的で教育機関を標的にしたと述べた。アルアルブキャンプから離れたアルアルブのアルカドオリ大学は、占領軍が軍の兵舎と化した通りであり、そこに常設されている。

Hebron.. 3 civilians were injured during the storming of a martyr's memorial service by the occupation

キレナイカでの衝突で、少年が占領軍の銃弾により負傷した。
投稿日 03/09/2022 (最終更新: 03/09/2022 時間: 18:25)

ナブルス=マアン】水曜日、ナブルスの北西にあるブルカの町の入口で衝突があり、少年がイスラエル軍の銃弾で負傷した。

ヨルダン川西岸北部の入植地ファイル担当官、ガッサン・ダグラス氏によると、青年アーメド・セイフの葬儀の後、ブルカとバザリアの町の入口で、若者と占領軍の間で衝突が発生し、これにより青年ヤザン・サマー・サラーが占領軍の実弾を手に受けて負傷したとのことです。


さらに、「催涙ガスの結果、数十人の市民が窒息した。

注目すべきは、Burqaの町が、先週火曜日に負った負傷の結果、今日の明け方に死亡を発表した若いAhmed Seifの遺体を埋葬したことである。

A boy was wounded by the occupation’s bullets during clashes in Cyrenaica

占領軍がヤッタ東部の5軒の家屋に建設中止を通告
掲載日 03/09/2022 (最終更新: 03/09/2022 時間: 17:32)

ヘブロン=マアン】イスラエル占領当局は本日午後、ヘブロンの南、ヤッタの東にある3軒の家屋の建設を中止するよう通告した。

ヘブロン南部山岳地帯の保護と回復のための委員会のコーディネーター、フアド・アルアムール氏は、占領当局は、ヤッタの東にある「ウンム・アル・ダラジ」コミュニティー地域で、市民が所有する5軒の家屋の作業を停止する通知を手渡したと述べた。アタラ・ユセフ・アル・カアブネ、サラマ・アリ・アル・アティミン、ムハンマド・イブラヒム・アル・アティミンの3人が所有している。

アルアムールは、その日のうちに、2軒の家屋で作業中止の通告が市民に届けられたと付け加えた。Abdul Rahman Ahmed Al-Ta'imatとQasim Ahmad Al-Ta'imatの2軒です。

The occupation notifies construction halt in 5 houses east of Yatta

職業はサルフィット西部の仕事と建設を停止する3つの通知を配信する
掲載日 2022年09月03日(最終更新:2022年09月03日 時間:16:42)

サルフィット-マーアン】水曜日今朝、イスラエル占領当局はサルフィットの西にあるKafr ad-Dikの町で、仕事と建設を停止するよう3通の通告を出した。

Kafr al-DeekのMuhammad al-Deek市長は、Ma'anにこう語った。占領軍のパトロールを伴ったいわゆる「文民行政」は、町の南西部地域を襲撃し、この地域が(C)に分類される地域に位置しているという口実で、この地域での仕事と建設を停止する3つの通告を行った」。

この3つの通知は、市民ムハンマド・アンワル・アルディーク、市民イマド・カーダー・アルディークの土地、市民フィラス・ムハンマド・アルディークが所有するブリックスの作業を停止する通知で、市民の土地を犠牲にして居住地を拡大するために、市民の土地を奪い作業しないことを目的として行われた」と述べ、この町がしばらく前から組織的攻撃にさらされていることに言及しました。

アルディーク氏は、管轄の公的機関や市民機関、人権や支援機関がその責任を果たし、町の市民の不動の地位を確立し強化するために必要なインフラと法的支援を提供するよう訴えた。


一方、サルフィット知事のアブドゥラ・カミル少将は、占領が知事の人々に対して特別視する政策を非難し、市民を土地から遠ざけ、偽りの口実で土地で働くことを許さないという占領の組織的計画に立ち向かうよう呼びかけ、占領はパレスチナ人に対する実践から起こっていることを止めるよう求めるすべての国際的要請を無視し、国際的立場の弱さが現地に負の影響を及ぼすことを述べた。

カミル知事は、知事の法務部門に、関係者と連携してこれらの通達をフォローアップするよう指示し、通達の決定を法的にフォローアップするために、必要な身分証明書を迅速に持参する必要性を強調した。

The occupation delivers 3 notices to stop work and construction west of Salfit

イスラエル情報筋 プーチンウクライナ大統領に2つの選択肢を提示し、それらは...
掲載日 03/09/2022 (最終更新: 03/09/2022 時間: 17:30)

モスクワ - 一緒に - ロシア大統領ウラジーミル-プーチンは、ロシアへの彼の訪問とプーチンと彼の会議中にイスラエルのナフタリ-ベネット首相の使命は、先週土曜日、難しいジレンマに直面しているウクライナ大統領Volodymyr Zelensky前に戦争を停止する条件を含む提案を進めながら、調停の努力ではなく、プーチンの条件とレッドラインを参照することであった。

プーチンは彼に主権と譲歩または壊滅的な戦争との間の選択肢を与える

そして、新聞「マーリブ」は、本日水曜日、ゼレンスキーは、プーチンの条件に同意することによって、ウクライナの主権と独立を保証できるが、重い代償を払わなければならないと考察している。

ドンバスを割譲し、ウクライナの親ロシア派分離主義者を認め、ウクライナNATOに加盟しないことを約束し、軍の一部を割譲し、ウクライナの中立を宣言しなければならないと推測される。

同紙によれば、もしゼレンスキーがロシアの提案を拒否すれば、悲惨な結果が待っている。"数千、数万が殺され、ウクライナは完全に独立を失う可能性が高い "と。

同紙はイスラエルの情報筋の話を引用し、ロシア軍の進行が止まり、プーチンが一部地域での停戦を発表したのは、ゼレンスキーの決断を待つためであるという。そして、もしウクライナ大統領がロシアの提案を拒否した場合、"最悪の事態が待っている "という。この場合、"プーチンは軍隊に総攻撃を命じ、ウクライナは顔色を変えるだろう "という。

同紙は、ベネットのモスクワでの任務は調停ではなく、プーチンに和解のためのイスラエルの提案を提示したわけでもないと付け加えた。"このミッションの目的は、プーチンの立場、気質、寛容の限界を知り、それを西側に報告することである"。

同紙は、イスラエル政府関係者の言葉を引用し、"イスラエルは現在、プーチンと何時間も、親密な雰囲気で座り、彼と彼の要求やレッドラインを理解しようとできる唯一の当事者である "と述べている。

同紙は、"本当の直接交渉は、ロシア人とウクライナ人の間で直接行われており、西側で考えられているよりもずっと真剣である "と指摘している。正確には、ウクライナ側はこの交渉で何が起こっているのか、まだ西側には知らせていない。なぜなら、世界のすべての首都に蔓延している非常事態の雰囲気を損ないたくないからである。" ウクライナ人はプーチンの要求を熟知しており、今後数日のうちに平和か戦争かという劇的な決断を迫られることを知っている。"


同紙は、欧米の指導者の間では、誰もウクライナ人に圧力をかけてはいけない、これは彼らの決断であるというコンセンサスがある、と付け加えた。ゼレンスキー氏のジレンマは現実であり、誰も彼に妥協や戦いを迫ってはいない。ひとつだけ確かなことは、プーチンが自分の立場を主張しているという西側諸国の印象であり、(彼の軍の)進展が遅れ、彼が関与し続けても、彼にとって望ましい成果は取り除かれず、むしろその逆である。

同紙は「プーチンは後戻りできないし、戦争が激しくなり犠牲者が増えれば増えるほど、プーチンはより具体的に示さなければならないだろう」と指摘する。ウクライナ軍の急速な細分化という期待が払拭されたにもかかわらず、プーチンはこれまで以上に毅然とした態度で臨んでいるという印象だ。" .

一方、イスラエルのメディアは、ベネット事務所の関係者が昨日、ゼレンスキー事務所に抗議文を転送し、ウクライナの関係者がイスラエルの戦争政策を批判するのをやめるよう要求したと報じた。イスラエルの関係者によると、"イスラエルウクライナの要請に応じ、停戦の仲介に努力と時間を割いたのに、メディアでウクライナの批判にさらされるのは理不尽だ "という。

このイスラエルのメッセージは、ウクライナ外務大臣、ドミトリー・クレバによって行われた非難をきっかけに、一昨日、イスラエルの航空会社「エル・アル」は、ロシアの銀行システム「ミル」から支払いを受け入れることによって、ロシアに課せられた制裁を回避したということです。

"世界はウクライナでの残虐行為でロシアに制裁を課す一方で、一部はウクライナ人の血で汚れたお金を作ることを好む "とウクライナ外務大臣は言った。彼はエル・アルの行動を "不道徳 "であり、"ウクライナイスラエルの関係に対する打撃 "であると述べた。

昨日、クレバはこれらの非難を撤回し、ツイートで「エル・アル」が「ミル」を使用する可能性を閉じたと述べ、非難したことを謝罪し、同社がウクライナ人道支援を移送していることに感謝した。

イスラエルからゼレンスキー事務所へのメッセージは、先週、ゼレンスキー氏がイスラエルは自国に十分な支援をしていないと発言したことに加え、他のウクライナ高官によるイスラエル批判の発言を受けたものであった。(アラブ48)

مصادر اسرائيلية: بوتين وضع خيارين أمام الرئيس الاوكراني وهما..

イスラエル当局がネゲヴの2軒の家を取り壊す
投稿日 03/09/2022 (最終更新: 03/09/2022 時間: 11:52)

ネゲブ - マアン - イスラエル当局の車両とブルドーザーは、警察部隊の保護の下、本日水曜日、ネゲブ地域の2軒の家を、無許可で建てたという口実で取り壊した。

地元情報筋によると、この2軒の家は、アル・ガーラ村のアル・ハリザットとアル・ハワシラの家族のもので、その自白は剥奪された。


パレスチナの町では、アインマヘル、ヤッファ、タイベ、シャファアムル、カランスワ、カフルヤシフ、アララ、ウムアルファム、リダ、ヤッファ、サフニン、フルフェシュ、アブシナン、ネゲヴのアラブの町などで、許可を得ていないことを理由に住宅、店舗、産業工房を取り壊すことがエスカレートしているのが目撃された。

Israeli authorities demolish two homes in the Negev

タイヤ - ナブルス、殉教者アフメッド・セイフの葬儀を追悼
掲載日 03/09/2022 (最終更新: 03/09/2022 時間: 14:20)

ナブルス=マアン】ナブルス州の大勢の同胞は本日木曜日、殉教者アフメッド・ヒグマット・セイフ(23歳)の遺体を最後の休息の地へ埋葬した。

葬列は、市内のアル・ナジャ病院から殉教者の生家であるナブルスの北西にあるブルカ村に軍葬で出発し、家族の家で別れの挨拶をした後、村のモスクで祈りを捧げられ、その墓地に埋葬された。


 
同州の各派閥や国家行事の代表者を含む弔問客は、パレスチナ国旗を掲げ、この犯罪を非難する怒りのスローガンや、占領と入植者による我々の民衆に対する犯罪の継続を唱和した。

ナブルスの北西に位置するバルカ出身の青年アーメッド・ヒグマット・セイフ(23歳)は、イスラエル占領軍との対決の際に負った傷で息を引き取った。


若いサイフは今年3月1日、占領軍がキレナイカの囚人への支援と応援の行進を弾圧した後、腹部と背中に3発の銃弾を受けて負傷し、危篤状態で病院に収容されていたが、今日その死亡が発表された。

Tire - Nablus mourns the funeral of the martyr Ahmed Seif

占領軍がヘブロン南部の住宅を取り壊す
掲載日 03/09/2022 (最終更新: 03/09/2022 時間: 13:08)

ヘブロン=マアン】イスラエル占領当局は水曜日午前、ヘブロン南部Jabal JawharのKhallet al-Eida地区で、居住していた家屋を取り壊した。

地元情報筋によると、占領軍は、この家の所有者であるサダム・ジャワッド・ジャベールが家族と暮らす家の中身を空にする時間を与えず、その面積は約100平方メートルと推定される。

The occupation demolishes a house south of Hebron

占領軍はガザの農地に向けて発砲した
掲載日 03/09/2022 (最終更新: 03/09/2022 時間: 09:53)

ガザ=マアン】イスラエル占領軍は水曜日の朝、ガザ地区北部のベイト・ハヌーンの町の東にある農地に向けて発砲した。

通信員によると、占領軍兵士は分離フェンス付近で発砲し、農民を畑から撤退させたが、負傷者は報告されていない。

同地域では、週明けに限定的な侵攻が行われた。


その後、占領軍は、カン・ユニスの東にあるクザア・アバサンの町の東側で、農地と羊飼いに向けて発砲したが、負傷者はいなかった。

The occupation opens fire towards agricultural lands in Gaza

占領軍、ヨルダン川西岸地区パレスチナ人20人を逮捕
公開日: 03/09/2022 (最終更新日: 03/09/2022 時間: 10:49)

ベツレヘム=マアン】占領軍は本日未明、ヨルダン川西岸地区の複数の市民に対し、逮捕キャンペーンを開始した。

彼は被拘束者の間では有名人だった。

1.元獄中者 Mahmoud Al-Ayyeh(ジェニン)。
2. ムハマド・スキヤ - ジェニン
3.ユセフ・ナワスラ(ジェニン近郊のファマー
4.ラビブ・ナワスラ~ファマー
5.アッタ・シャラカ(ラマッラ北のアル・ジャラズン収容所
6. Mahmoud Al-Ghazawi - Al-Jalazun camp.
7.元獄中者 Mahdi Al-Barghouti - Deir Abu Mishaal、Ramallahの西にある。
8.元獄中者 Ashraf al-Muhtaseb - ヘブロン
9.リーダー Khaled al-Hajj - Jenin
第10回 Murshid al-Shawamrah - アル・ラム(エルサレムの北)元獄中者
11. Muhammad Arafat al-Qawasmi - ヘブロン
第12回 Qassem Abu Hussein元獄中者 - ヘブロン
第13回 Fadi Abu Daoud ヘブロン元獄中者
14.活動家ムハンマド・イブラヒム-占領された内陸部
第15回 Qassem Abu Hussein元獄中者 - ヘブロン
16位 Shaher Abu Eisha - ヘブロン
17. Nabil Abdeen - ヘブロン
18. Hussein Shaher Theeb - Deir Abu Mashal(デイル・アブ・マシャル
19. Moamen Saeed Dahshan - Deir Abu Mishaal。
20日 Hani Mamdouh Dahshan - Deir Abu Mashal(デイル・アブ・マシャル

Occupation forces arrest 20 Palestinians from the West Bank

キレナイカの青年、占領軍に撃たれて死亡
掲載日 03/09/2022 (最終更新: 03/09/2022 時間: 10:31)

ナブルス=マアン】ナブルス北西部のバルカ出身の青年アーメッド・ヒグマット・セイフ(23歳)が本日未明、イスラエル占領軍との対決で負った傷のため殉職した。

若いサイフは今年3月1日、占領軍がキレナイカの囚人への支援と支持の行進を弾圧した後、腹部と背中に3発の銃弾を受け負傷した。危篤状態で病院に収容され、今日、死亡が発表された。


国軍とキレナイカの町の勢力は、殉教者セイフの魂を悼み、包括的なストライキを宣言した。

ブルカ村とその近隣の村は、2005年に立ち退いた「ホミッシュ」入植地に戻ろうとする占領軍と入植者の攻撃と侵攻にほぼ毎日さらされていることは特筆すべきことである。

The death of a young man from Cyrenaica of being shot by the occupation

名前に...シェイクが新しいIDの納品を発表しました。
掲載日 03/09/2022 (最終更新: 03/09/2022 時間: 16:41)

ラマラ=マアン】民政部のフセイン・アルシェイク部長は、家族統合を申請したパレスチナ人に対し、占領軍が新しいIDカードの一括引き渡しに同意したことを明らかにした。

同首長によると、1500枚の新しいIDカードがヨルダン川西岸とガザのパレスチナ人に手渡されるとのことです。

そして、シェイクは、"もう一度、約束したように、達成するために恒久的にフォローアップを続けることを保証します。"と述べ、今後数日間で、イスラエル側への声明で送られた残りの名前には、国内の全州からの身分証と住所変更が含まれることを付け加えました。
これに伴い、民事総局は、本日2022年9月3日(水)より、北部のすべての総局を開放し、宣言されたカテゴリーの承認書を届け、パレスチナ内務省の民事地位事務所に行き、パレスチナ人の身分証明書とパスポートの発行手続きを完了すると発表しました。

承認に関するお問い合わせはこちら 以下のリンクからアクセスしてください。
https://www.facebook.com/HusseinSheikhPL/
https://gaca.ps/index/reunion_a

بالأسماء.. الشيخ يعلن عن تسليم دفعة جديدة من الهويات

イスラエル、非ユダヤウクライナ人難民をわずか5000人に制限へ
2022年3月9日 ブログ, ニュース, スライダー

イスラエル内務大臣アイェレト・シャケド。(写真: Mark Neyman, via Wikimedia Commons)
イスラエルのアイレット・シャケド内務大臣は、ウクライナの戦争から逃れてきた非ユダヤ人難民の数をわずか5,000人に制限する考えを明らかにしたと、The New Arabが報じた。

これは、ロシアのウクライナ侵攻前にすでに入国していて、国外追放されないと言われている2万人のウクライナ人に加えて、イスラエル当局が発表したものだ。

人口出入国管理局が発表したデータによると、ロシアがウクライナに攻撃を開始して以来、ユダヤ人以外のウクライナ人が2,519人到着し、残るスペースはわずか2,481人となっていることが明らかになった。


ウクライナユダヤ人にはそのような制限はなく、シャケド氏によると、イスラエルウクライナからのユダヤ人難民を10万人程度見込んでいる。

イスラエルの「帰還法」は、世界中のユダヤ人がイスラエルに移住し、市民権を取得することを認めている。イスラエルの建国とその後の拡張で故郷を追われた数百万人のパレスチナ人は、国内にも占領地にも戻ることはできない。

ユダヤ人以外の難民に関するイスラエルの政策を正当化するために、シャケドは記者会見でこう語った。"ウクライナ人を無制限に受け入れることはできない "と。

当初、滞在を許可された人々は、3ヶ月間の一時的な許可証が与えられ、社会的な手当てはなく、難民としての認定もされないままである。


記者会見でシャケド氏は、3カ月経過してもウクライナの状況が改善されない場合、イスラエルは彼らの就労を認めることを検討する可能性があると述べた。

イスラエルの難民政策は、ユダヤ人以外の移民をほとんど禁止している制限的なものであるにもかかわらず、イスラエルの一部の議員はこの決定を甘すぎると非難している。

イスラエルの右派リクードのヤリブ・レヴィン議員は、シェイクを「国の国境を開放する」と非難し、イスラエルの政策は「外国人移民で国を溢れさせる」と主張した。

(ニューアラブ, パソコン, ソーシャルメディア)

数日前にバルカ村でイスラエル軍の銃撃を受け、その傷のため今日亡くなった23歳の青年アーメッド・ヘクマットに、涙を流しながら最後の別れを告げるパレスチナ人たち。
#フリーパレスチナ #イスラエル犯罪

8人、アウトドア、テキストの画像のようです

ヨルダン川西岸地区の都市アルハリルで、イスラエル占領軍によって完全に取り壊された唯一の避難所である自分の家を点検する3人のパレスチナ人の子どもたち。
#フリーパレスチナ #パレスチナ

3人、アウトドアの画像のようです

#見てください。ヘブロン北部のアルカドゥリ大学入口で発生した衝突で、イスラエル占領軍に撃たれたパレスチナ人男性が脱出に成功した。
#フリーパレスチナ

fb.watch

ヘブロンのカドリー大学で殉教者アブ・アフィファの追悼式が行われた際の金属弾による負傷
ヘブロン北部のアルアロウブにあるカドリー大学のキャンパスで行われた殉教者アンマーアブアフィファの追悼式典でイスラエルの占領軍が襲撃した際、3人の民間人がゴムでコーティングされた金属弾で負傷し、数十人が窒息死した。
詳細:http://www.wafa.ps/Pages/Details/42870

ブルカの町での殉教者アーメド・セイフの葬式
(ファティマイブラヒム/ワファ)

fb.watch

戦線殉教者の日 ガザのゲバラムハンマド・アルアスワドの殉教記念日
投稿:2022年03月09日|07:55



本日、「戦線殉教者記念日」は、人民戦線政治局員でガザ地区の軍事指導者であるムハンマド・アル・アスワド「ガザのゲバラ」とその2人の仲間、アブド・アル・ハディ・アル・ハエック、カメル・アル・アムシの殉教記念日である。

殉教者ムハンマド・マフムード・ムスレ・アル・アスワド(ガザのゲバラ)は1946年6月1日にハイファで生まれ、1948年のナクバ後に家族と共にガザ地区に避難し、UNRWAキャンプの一つで生活していた。

小・中・高校をUNRWAの学校で学び、エジプトで大学を卒業しようとしたが、家族の援助が得られず、学校を辞めて1年後にセクターに戻り、そこで単純労働者として働いていた。同志は、1963年にアラブ民族運動に参加し、知的にも組織的にもあらゆる分野で活躍するようになり、同部門の組織の活動的要素の一つとなった。

1967年6月の挫折のとき、彼は、組織の戦闘グループの一つ(人民的抵抗の前衛)のリーダーとなり、その後、パレスチナ解放のための人民戦線に参加した。彼のグループとともに、武装行動の始まりの時期に、いくつかの大胆な作戦を実行した。彼は、ガザ地区へのシオニストの訪問を阻止するために、いくつかの作戦を実行し、成功させた。

殉教者ゲバラは、1968年1月25日に逮捕され、2年半の獄中生活を送ったが、1970年7月に釈放された。

彼は、出所直後から人民戦線の隊列の中で闘争を続け、軍事グループの準備、訓練、教育に積極的に関与した。

彼は、軍部副官となるまで、その活動、高い規律、真面目さ、責任感、創造性、自発性により、組織上の地位は当然に卒業された。そして、同志の殉教の後、軍事的責任を負い、2年以上経って殉教するまで、ガザ地区におけるパレスチナ解放人民戦線の軍事行動の指導を引き受けたのである。

迫害と敵の猛威の中で、ゲバラは絶望を知らない躍動感で革命の仲間を率いていった。彼は、政治と軍事の組織をすばやく結びつけることができた。彼は、労働、女性、社会委員会の設立、殉教者の家族の世話、さらには政治的、党派的教育のために中央図書館とストリップの分館を手配することに関心を持った。彼は、すべての同志に対する彼の忍耐と勤勉の見本であった。.

"ガザのゲバラ "は、ガザ住民のデモや大ストライキを組織することによって、ガザ住民を追い出そうとするシオニストの企てに立ち向かい、ガザの人々の信頼を得ることができたのである。また、裏切り者や敵の手先に対しては、公正な裁判を行った上で処罰し、その前に反逆に固執することを警告し、革命裁判所のスローガンを "革命は、彼女は虐げられないが、彼女は慈悲がない "と掲げた。ガザのゲバラ」は、知的には、軍務の状況、日々の組織業務、ゲリラ活動などに関心を寄せていた。自分の理論的能力と能力の結果に強い関心を持ち、強烈な精神力と集中力で書物の到達点をむさぼるように読んだ。組織的な仕事では批判と自己批判を徹底していた。彼が殉教した日、ガザの大衆は正義の息子と闘争の偉大な指導者を失い、パレスチナ解放人民戦線はその英雄的指導者の一人を失いました。彼は、1973年3月9日、ガザ地区で仲間とともに戦った英雄的な戦いの後、殉教した。

指導者、教師、そして人間であるゲバラ

ガザのゲバラ」ことムハンマド・アル・アスワド同志が、政治的・軍事的行動のための指導という点では巨大な任務を遂行し、組織上のあらゆる問題のフォローアップ、党の建設、内外のあらゆる革命活動との連絡・交流に、身を隠して絶えず移動していたにもかかわらず、多大な努力をしていたことである。

しかし、このようなことはすべて、政治学軍事学のさまざまな分野で勉強し、貪欲に研究するための障害にはならなかった。闘争の先達である同志の経験に学べ"。

そして、彼に何らかの間違いが起こり、どの同志にも責任を取らせたとき、あるいは占領下のパレスチナの外でわが指導部から批判されたとき、同志ムハンマド・アル・アスワド「ガザのゲバラ」は批判と自己批判の原則とこの点での彼の格言「批判と自己批判で我々は誤りを正しく、マイナスをプラスに変えることができる」を適用し、優れたパルチザンとして行動した。

批判を素直に受け入れ、仲間がすべてを承知していることに安堵さえしていた。"いつも建設的な批判を向けてほしい、自分のミスを認めてほしい "と言っていた。

同志ゲバラは、拘束された仲間やその家族、殉職した仲間の家族をとても大切に思っていた。彼は生来、愛人であった。彼は人々を愛し、大衆は彼を愛した。彼の名前は、男、女、子供のすべての舌にあった。すべての人の父は、彼らの気持ちを感じ、彼らの魂の中にあるものを感じ、彼らの快適さを見守り、彼らの世話をするために不可能を可能にし、彼はいつも仲間を勧め、彼は言う、「殉教した仲間を忘れてはならない、拘留された仲間を忘れてはならない、我々は仲間の家族を支えるために一銭でも提供する義務があることを忘れてはならない。私の目の前にある孤児や未亡人の叫び声、目の前を通り過ぎるすべての写真、そこに描かれたすべての痛みで叫ぶ顔、彼は移動と喪失の痛みに苦しんでいる私たちの人々、彼らの革命にすべての希望を置いている私たちの人々を忘れないでください。 "

私たちの同志ゲバラは愛にあふれ、民衆を愛し、同志を愛し、一人一人を大切にし、彼は実験者であり、年月が彼に幅広い経験を教えてくれたのです。闘士は皆、理性と知恵を持って動き、完全に秘密裏に活動し、非公開の基地で身を固めなければならない」と仲間に向かって言う。作戦を遂行するときと、官憲の事前の命令があるとき以外は、いかなる軍隊の姿でも動かない。大衆との関係を維持せよ。大衆こそ、おまえの武器であり、支えであるからだ。秘密戦争の教えを遵守する。そうすれば、どんな強大な力もあなた方には及ばない。重要なことは、感情的な行動から離れることである。しかし、あなたの革命に対するあなたの愛と感謝以外、感情を剥奪されなさい。彼のような者は、常に、自分を守らない者は、革命を守らない。したがって、彼は試されなければならない。我々の信念 同志たち、それはそうである。罪を犯さない限り、あなたは死なない。

ゲバラ

"ゲバラ・ガザ "は、多くの隠匿手段を発明し、それによって何度も敵の手から逃れやすくなった。

長い経験と稀有な技術で武装した頑強なゲリラの伝説である。地理的に隠れにくいガザ地区平原で、4年間も敵を追い続けたことは、ここに記すに十分であろう。ゲバラは4年間、敵のパズルであり続け、最後の3年間は戦線の闘争をリードしていたのである。

ダイナミックなゲバラは、1つの場所で4時間を過ごすことはなく、狭いガザ地区のどこにでも彼のための避難所を見つけた。大衆は彼を愛し、彼のために家を開放した。敵は、ガザを軍事的に占領した日に狂喜乱舞した。あらゆる移動手段を備えた2万人以上の兵士。そして、彼とその仲間を探すために多くのヘリコプターを使った近代的な通信手段は、都市、村、近隣、路地、果樹園から離れませんでした。むしろ、敵はガザ地区に入らずに一寸も離れなかったが、ゲバラの軍事的天才の前に彼らの希望は打ち砕かれ、計画は失敗に終わった。

ゲバラは戦術家である。敵が感覚を失うまで、そして一カ所に抑圧の余地を残さないように、急速な連打で、しかも遠く離れた数カ所に同時に打ち込む。

それが敵のやり方であり、一回の攻撃の後、その地域の人々が最も残酷な種類の拷問を受け、時には食べ物も飲み物もないところに1週間以上滞在し、家に押し入り、すべてを破壊し、見つけたものを盗むという包括的な包囲を指示されたのであった。

ゲバラ・ガザは、敵に同時にいくつもの別個の攻撃を指示するとき、この方法を放棄させた。特別なグループが、包囲に使われる敵の集まりを驚かせたこともあった。1971年6月7日の事件では、ゲバラの同志の一団が包囲網に突入し、敵の集まりに爆弾を投げつけ、機関銃を浴びせ、シオニスト兵士4人を殺害し、多くの兵士を負傷させたことが、これを目撃している。これは、包囲された大衆を視野に入れ、敵に混乱を与え、包囲されたわが大衆の士気を高めるものである。

敵は、集団的懲罰という方法から強引に撤退し、その後は事故地域を部分的に包囲することに限定し、わずか数時間、時には何もしないこともあった。

ゲバラは、場所と時間を決めて敵をおびき寄せ、敵がその罠にかかるという計画を立て、それを裏付ける作戦は数多くあり、ガザ谷事件はその証拠にほかならない。どの事件でも、銃弾と爆弾の弾幕で驚かせ、敵は正気を失い、軍規を乱し、兵力を崩壊させたのである。兵士を積んだローリーの運転手の一人が神経を失い、橋の上からガザ谷で車両が劣化した。

ゲバラは、ヒット・アンド・ランという方法をとった。私たちに向けられたあらゆる攻撃の後、そして残忍性、清算、迫害のあらゆる作戦の後、同志ゲバラは、待つように命じ、私たちに観察、追跡する機会を与え、革命が終わったと敵を欺く機会を与え、また依頼人や革命裁判所の指名手配者に安全を与え、それで彼らは再登場を開始し、そしてゲバラは 私たちの組織と軍の状況を整理し、敵やその代理人がそれを予想していないように、将来の仕事についての計画を立て終えるとしたのだ。