地元の種子銀行の開発と生産の10年。
2021-02-16
UAWC

16 \ 2 \ 2021農業生産を支援するために農業労働委員会(UAWC)が何年にもわたって活動してきた中で、地元の種子銀行のアイデアが開発されました。このアイデアは、地元の種子の改良、繁殖、繁殖におけるUAWCの取り組みの延長として2003年に最初に登場しました。ローカルシードバンクの設立は2010年に正式に承認されました。このステップは、国や遺産の目標を達成するために、地元の品種を絶滅や喪失から保護するために行われました。実践的な目標としては、国や遺産の義務を超えて、これらの種子を保存して文書化し、復活させることの重要性、そしてそれらに関連する伝統的な知識を次世代に伝え、それらの適応特性を利用することの重要性が満たされています。

14の植物ファミリーに属する550以上のエントリーから、50以上の地元の品種を収集して保存するという最初のマイルストーンに到達するまで、10年間にわたって、地元の種子銀行の改善と開発に多大な努力が払われました。さらに、地元の黒ニンジン、地元の白きゅうり、黄色のカリフラワー、地元のトマト、地元のレタス、その他多くの芳香植物など、銀行が唯一の供給源となっている20種類以上の薬用および希少な野生植物が保存されています。生物多様性保全の道の一歩として、環境品質局と協力してマッピング、特定、分類された絶滅危惧種の野生樹種の保全に加えて、薬用品種。

Local Seed Bankの仕事は、地元の種子を保存することだけにとどまらず、それを超えて、現代の技術を利用した安全で革新的な方法を使用してそれらを繁殖させ、繁殖させました。したがって、それらの主な情報源である複製ユニットは、シードバンクの最も重要なユニットと見なされます。農家との協力や種子生産を専門とする企業での外部育種トレーニングから長年にわたって得られた経験とスキルにより、ユニットは大幅に開発され、通常の生産段階から環境に配慮した集中的な生産段階に移行する準備が整いました。それは各品種のニーズと互換性があります。これらの技術の中には、花粉交配者を使用した温室内での繁殖、ケージ農業、集中的なユニット栽培、小さなトンネル、薬用植物のための恒久的な繁殖ユニットの確立、および屋上栽培があります。

UAWCのビジョンと目的に該当する重要なステップの中には、2003年から2007年まで635の砂丘がカバーされ、受益者の数がヘブロンベツレヘムの県で462の農民に達したため、農民に種子の安全を提供し、グリーンカバーを維持することがあります、1450の砂丘が他の西岸の県でカバーされていた一方で、受益者の数は757人の農民にもたらされました。 2012年から2016年の間に、3,500のドゥナムがヨルダン川西岸の県でカバーされ、受益者の数は1750人の農民に達した。また、2017年から2020年の間に、6,690のドゥナムが西岸地区とガザ地区の県でカバーされ、受益者の数は3,197人の農民に達しました。

緑の覆いを維持するには、高品質の種子を提供する必要があります。そこでは、強力な母苗を生み出すことができる大きくて活力のある健康な種子を確保するために、貯蔵ユニットにサンプルを入れる前に、地元の種子銀行で高い基準が設定され、それに従います。気候変動に適応。新しい種子洗浄ラインが高い生産能力を提供し、時間と品質の結果を向上させたため、保存および配布された種子の発芽率は90%以上です。これは、銀行の開発に向けた新たなマイルストーンです。とそのユニット。

地元の種子を保存するプロセスは、組織化された管理プロセスによって実行されます。銀行は設立以来、業務を整理するいくつかのフォームを開発し、銀行に入るシードサンプルの追跡、ラボの登録、および高品質で適切な純度と水分含有量の保管ユニットに到達するまでの乾燥結果に重点を置いています。長いサフリアのキュウリや巻き毛のある、または巻き毛のない地元のトマトなど、消費者の公式の説明や地理的需要に基づいた品種の精製と分離など、いくつかの軸からの純度に注目が集まっています。

ローカルシードバンクの最も重要な成果の1つは、出版物、広告、ワークショップ、講義、フィールドデーの作成など、地域コミュニティの意識向上に関連する活動が含まれているため、専門の研究教育センターになったことです。仕事やボランティアの機会を提供することに加えて、学校や大学の学生のための実践的なトレーニング。過去10年間で、大学の学生の中から地元のボランティア、そして7つの大学の国際ボランティアがいます。 これは、元の種子の保存と生産におけるLa ViaCampesina運動を専門とするメンバーとしてのUAWCの認定の結果です。 銀行のアイデアはメンバーに広まり、ジャーナリストは魅了されました。 45名の代表団が歓迎され、彼らはさまざまな国籍、学術機関、国際機関、政府機関から来ました。

UAWCは、2020年の後半に、6,000本の苗木の根こそぎと破壊と数千本のダムの放牧を監視しました。
2021-02-16
管理者

農業労働委員会連合は、2020年の後半に西岸地区とガザ地区の農業部門における占領軍と入植者の違反を監視しました。これらの違反は700回の攻撃を超えました。 Mughayer村からの13歳の子供AliAbuAliaの殺害によって表されます。占領軍が彼を射殺したとき、子供は村の土地没収に反対する平和的なデモに参加していた。

攻撃は続き、6,000本以上の木が根こそぎにされ、燃やされ、破壊されました。土地へのアクセスが妨げられました。また、集落拡大のために、3,500以上のドゥナムがブルドーザーで破壊されました。

ガザ地区では、占領軍が漁師の追跡や射撃など、200回以上の攻撃を行いました。その結果、4人の漁師が逮捕され、4人が負傷し、2隻252x180x3のボートが没収された。

農民に対する違反や犯罪はさまざまでした。その中で最も重要なのは、平和的な集会の権利の侵害、身体的完全性、および農民の平和的活動への攻撃でした。これは、土地の没収に対する平和的なデモの抑制と、北東に位置するムガイヤー村の東の入り口にあるラスアルティン地域に定住前哨基地を設立する際に、農民を射殺し、子供アリアブアリアを殺害したことで表されました。ラマッラーの。ヨルダン渓谷北部やカリュットなどのいくつかの地域で観察された銃撃や農民への物理的攻撃に加えて、入植者グループは7月初めにヨルダン北部のアルマレの東にあるキルベトウハイシュで家畜農民を追跡した。谷、そしてカリュット村の農民が彼らの土地に到達するのを防ぐことに加えて、彼らをその地域から追放した。 11月初旬、占領軍はヘブロンの北にあるベイトウンマールの町で老人を攻撃しました。彼はワディアブアルリッシュ地域の彼の土地で息子たちと一緒にオリーブを摘んでいました。傷つくこと。

後半の攻撃は、ヨルダン川西岸の農民と土地に限定されず、ガザ地区の漁師、彼らのボート、農地にも影響を及ぼしました。これらの違反と犯罪は、6月から12月の間に67件以上の違反に達し、追跡と射撃の間で異なりました。たとえば、8月8日、占領軍のガンボートは、ガザ市の北にある漁師のボートに直接機関銃を開き、同じ月の20日には、ベイトハヌーンのカーンユニス港の西にある漁船に向けてウォーターポンプを開きました。ガザ地区北部のベイトハヌーンの町の北にある「エレズ」とその周辺、年末、特に2020年12月4日、町の北にあるベイトハヌーン「エレズ」内にイスラエルの占領軍が駐屯しました。ガザ地区北部のベイトハヌーンの人々は、国境地帯に隣接する国境地帯で機関銃を使って断続的に発砲し、農民、特に国境地帯に近い土地の所有者に恐怖とパニックを広めました。怪我や損害は報告されていません。

軍事命令に関して:UAWCは、解体命令と没収命令の間の68の軍事命令を監視しました。

7月15日、占領軍は、ヨルダン渓谷北部のハマにあるKhalletHamadの土地に設立された集落前哨基地の北で土地調査を実施しました。調査されたドゥナムの数は300ドゥナムに達した。 8月4日、イスラエルの占領軍はサルフィート県の西にあるDeir Ballutの町を襲撃し、8家族のオリーブの木を取り除くための9つの通知と、「 Taamer」と「AbuAl-Rayat」。これは、その地域がイスラエル支配下にある地域「C」内に位置しているという口実の下であり、そこでは分離壁の一部もその土地に建てられています。 12月29日、イスラエルの占領軍は、ジェニンの西にあるSilatal-Harithiyaの町のHafira地域を襲撃しました。軍は、考古学的な地域であり、地域に位置しているという口実の下で、250平方メートルの面積を持つスカッシュ作物が植えられた彼の温室を破壊するために、前述の町から農業技術者に作業停止通知を出しましたC」。

今年の最後の数か月の樹木への攻撃のペースが加速する中で、樹木の根こそぎを中心とした攻撃の数は77を超える攻撃に達し、そのほとんどは7月に発生しました。また、同じ時期に、入植者はヨルダン渓谷のアフマール地域にあるキルベトアルファリシヤの北にある森の木を栽培し始めました。入植者は、約15のドゥナムの地域に植えられた、推定30本の森林の木を押収して栽培しました。これの主な目標は

地元の種子銀行の開発と生産の10年。
2021-02-16
UAWC

16 \ 2 \ 2021農業生産を支援するために農業労働委員会(UAWC)が何年にもわたって活動してきた中で、地元の種子銀行のアイデアが開発されました。このアイデアは、地元の種子の改良、繁殖、繁殖におけるUAWCの取り組みの延長として2003年に最初に登場しました。ローカルシードバンクの設立は2010年に正式に承認されました。このステップは、国や遺産の目標を達成するために、地元の品種を絶滅や喪失から保護するために行われました。実践的な目標としては、国や遺産の義務を超えて、これらの種子を保存して文書化し、復活させることの重要性、そしてそれらに関連する伝統的な知識を次世代に伝え、それらの適応特性を利用することの重要性が満たされています。

14の植物ファミリーに属する550以上のエントリーから、50以上の地元の品種を収集して保存するという最初のマイルストーンに到達するまで、10年間にわたって、地元の種子銀行の改善と開発に多大な努力が払われました。さらに、地元の黒ニンジン、地元の白きゅうり、黄色のカリフラワー、地元のトマト、地元のレタス、その他多くの芳香植物など、銀行が唯一の供給源となっている20種類以上の薬用および希少な野生植物が保存されています。生物多様性保全の道の一歩として、環境品質局と協力してマッピング、特定、分類された絶滅危惧種の野生樹種の保全に加えて、薬用品種があります。

Local Seed Bankの仕事は、地元の種子を保存することだけにとどまらず、それを超えて、現代の技術を利用した安全で革新的な方法を使用してそれらを繁殖させ、繁殖させました。したがって、それらの主な情報源である複製ユニットは、シードバンクの最も重要なユニットと見なされます。農家との協力や種子生産を専門とする企業での外部育種トレーニングから長年にわたって得られた経験とスキルにより、ユニットは大幅に開発され、通常の生産段階から環境に配慮した集中的な生産段階に移行する準備が整いました。それは各品種のニーズと互換性があります。これらの技術の中には、花粉交配者を使用した温室内での繁殖、ケージ農業、集中的なユニット栽培、小さなトンネル、薬用植物のための恒久的な繁殖ユニットの確立、および屋上栽培があります。

UAWCのビジョンと目的に該当する重要なステップの中には、2003年から2007年まで635の砂丘がカバーされ、受益者の数がヘブロンベツレヘムの県で462の農民に達したため、農民に種子の安全を提供し、グリーンカバーを維持することがあります、1450の砂丘が他の西岸の県でカバーされていた一方で、受益者の数は757人の農民にもたらされました。 2012年から2016年の間に、3,500のドゥナムがヨルダン川西岸の県でカバーされ、受益者の数は1750人の農民に達した。また、2017年から2020年の間に、6,690のドゥナムが西岸地区とガザ地区の県でカバーされ、受益者の数は3,197人の農民に達しました。

緑の覆いを維持するには、高品質の種子を提供する必要があります。そこでは、強力な母苗を生み出すことができる大きくて活力のある健康な種子を確保するために、貯蔵ユニットにサンプルを入れる前に、地元の種子銀行で高い基準が設定され、それに従います。気候変動に適応。新しい種子洗浄ラインが高い生産能力を提供し、時間と品質の結果を向上させたため、保存および配布された種子の発芽率は90%以上です。これは、銀行の開発に向けた新たなマイルストーンです。

地元の種子を保存するプロセスは、組織化された管理プロセスによって実行されます。銀行は設立以来、業務を整理するいくつかのフォームを開発し、銀行に入るシードサンプルの追跡、ラボの登録、および高品質で適切な純度と水分含有量の保管ユニットに到達するまでの乾燥結果に重点を置いています。長いサフリアのキュウリや巻き毛のある、または巻き毛のない地元のトマトなど、消費者の公式の説明や地理的需要に基づいた品種の精製と分離など、いくつかの軸からの純度に注目が集まっています。

ローカルシードバンクの最も重要な成果の1つは、出版物、広告、ワークショップ、講義、フィールドデーの作成など、地域コミュニティの意識向上に関連する活動が含まれているため、専門の研究教育センターになったことです。仕事やボランティアの機会を提供することに加えて、学校や大学の学生のための実践的なトレーニング。過去10年間で、大学の学生の中から地元のボランティア、そして7つの大学の国際ボランティアがいます。 これは、元の種子の保存と生産におけるLa ViaCampesina運動を専門とするメンバーとしてのUAWCの認定の結果です。 銀行のアイデアはメンバーに広まり、ジャーナリストは魅了されました。 45名の代表団が歓迎され、彼らはさまざまな国籍、学術機関、国際機関、政府機関から来ました。

その地域の土地の支配権を主張する。さらに、入植者はヘブロンの東にあるアダイセ地域で70本のオリーブの木を根こそぎにしました。

8月から12月にかけての月については、違反が増え、広い範囲が含まれていました。これらの違反の中で、入植者はTurmusAyyaで4頭の羊を殺しました。また、入植者は、「キルヤットアルバ」の入植地と、「バニヘファー」、「カルミエル」、およびヘブロンの南の山脈を横切る「マオン」。それに加えて、イスラエルの占領軍は、ベツレヘム県の南にあるアルカデルの町で、何百ものオリーブとブドウの苗木を根こそぎにしました。 Al-Khader地方自治体の声明では、占領軍が30本以上のオリーブの苗木を根こそぎにしたと述べています。また、町のアルアバシヤ地域にある6ドンの土地をブルドーザーで覆い、100本のオリーブの木と50本のブドウの苗木を根こそぎにしました。占領軍が、その地域の住民を強制的に去らせるために、同じ土地を2回ブルドーザーで覆ったことは注目に値します。

これらの占領軍の攻撃は、国際法、人権、および世界人権宣言、戦争時の民間人の権利に関する第4回ジュネーブ条約、国際パレスチナ基本法の条項に加えて、経済的、社会的および文化的権利に関する規約、農民および農村地域で働く人々の権利に関する世界人権宣言、および先住民の権利に関する国連宣言。さらに、樹木を燃やして根こそぎにすることは、国際公法の一部門である地球環境法に違反します。作物の破壊と下水の汲み上げは、先住民の権利に関する宣言の第29条に違反しています。記事には、「州は、危険物が自分たちの土地に保管または処分されないようにするための効果的な措置を講じる必要があります。先住民またはその領土。自由で事前の情報に基づく同意なし。」これは、入植者がナブルスの南にあるカリオウト村の土地に大量の下水を汲み上げ、50年以上にわたってそこにあった50本以上のオリーブの木を破壊したときに起こったことです。